社内恋愛だからこその悩み!社内恋愛での嫉妬…どう克服すればいい?

毎日顔を合わせる事も出来、メリットも多く見える社内恋愛ですが、社内恋愛だからこそ起こる嫉妬など、デメリットもあります。我慢しなければと思っても、どうしても嫉妬してしまう気持ちは抑え切れませんよね。今回はそんな嫉妬の克服方法などを紹介します!

職場の異性に嫉妬!

社内恋愛をしていると、仕事の話だとわかっていても、ついつい他の異性が彼と話しているのが気になってしまいますよね。

社内恋愛だからこそ感じる嫉妬や不安

メリットばかりに見える社内恋愛ですが、社内恋愛をしていると嫉妬や不安にかられてしまう事も多いです。

他の異性と二人きりになる事も…

会議や仕事の打ち合わせなどで、他の異性と二人きりになってしまう事もあります。二人きりで会議室に入る姿など見てしまうと、どうしても嫉妬してしまいますよね。

自分のいない飲み会

社内恋愛でも部署が違えば、その部署だけでの飲み会などが行われる事もあります。そうなってしまうと自分のいない飲み会になるので、不安になってしまいますよね。

取引先の女性への接待

彼の取引先の相手がたまたま女性の場合、接待などに連れていく場合もあります。取引先と言えど、相手が女性なのでつい嫉妬してしまいます。

彼の取引先の相手がたまたま女性の場合、接待などに連れていく場合もあります。取引先と言えど、相手が女性なのでつい嫉妬してしまいます。

デスクが隣の異性も気になる…!

何の下心がないとわかっていて、隣のデスクの女性と仲良さそうに話している姿を見てしまえば…嫉妬心も芽生えてしまいます。

社内恋愛での嫉妬は辛い事ばかり…

嫉妬位我慢すれば良い!という方もいるかと思いますが、なかなか社内恋愛での嫉妬は辛い事ばかりなんです…

怒るに怒れない

彼の事を怒りたくても、職場での付き合いだから怒るに怒れず、発散する場がありません。嫉妬しても我慢するしかないんです。

周りに付き合っている事を言えない

周りの女性が付き合っている事を知っていれば嫉妬心もおさまりますが、社内恋愛の場合周りの女性に話す事も出来ません。

言っても彼を困らすだけ…

もし彼に嫉妬している事を打ち明けても、仕事上の付き合いなので、どうする事も出来ず彼を困らせてしまうだけで何の解決にもなりません。

見て見ぬフリをしなければいけない

嫉妬をしない様に彼の行動などを見ない様にしようとしても、どうしても目に映ってしまいます。なので、見て見ぬフリで自分をごまかすしかありません…。

嫉妬の克服方法

社内恋愛の場合、普通の恋愛の嫉妬よりも我慢しなければいけない事が多く辛い事ばかりです。ですが、そんな嫉妬もうまく克服できる方法がいくつかあります!

外で会っている時に思いっきり甘える

職場で我慢している分、外で会っている時に思いっきり甘えましょう!彼は自分を愛していると認識する事で、嫉妬心も克服できますよ!

二人だけの秘密のサインを作る

会社内だけの二人の愛のサインなどを決めておくのも良いですね!彼からサインが送られてくれば、嫉妬も忘れてしまいます!

社内で一人きりになれる場所を見つける

屋上や給湯室など一人になれる場所を見つけて、嫉妬などで社内恋愛に疲れた時に一息つける場所を確保しておきましょう。

仕事中は仕事に没頭!

嫉妬心を紛らわす為にも仕事中は仕事に集中してしまいましょう!そのモヤモヤを仕事にぶつければいつもよりはかどるかもしれませんよ!

彼の昇進の為と割り切る

職場の女性とコミュニケーションをとることも一つの仕事です。それが彼の昇進の為と思えば、嫉妬心も少し落ち着くと思います。

嫉妬が原因で別れる事も…?

社内恋愛での嫉妬心をうまく克服できないままでいると、それが別れるきっかけになる事もあるんです…。

嫉妬を我慢するのに耐え切れず…

嫉妬を我慢する事に疲れてしまうと、その疲れから別れてしまう事もある様です。そこまでなってしまう前に彼に相談しておくと良いと思います。

彼氏側が疲れてしまう事も…

あまりにも彼に嫉妬している事を伝えると、彼もどうしていいのかわからず、嫉妬される事に嫌気がさしてしまうなんて場合もあります。

社内恋愛をする前に!

嫉妬してしまう気持ちもわかりますが、もし社内恋愛をするなら、社内恋愛をする前にしっかりと覚悟を決めておく事が大事ではないでしょうか?

オンとオフはしっかりと!

社内恋愛と言っても社内でイチャイチャは出来ません。しっかりと、プライベートと職場でのオンオフの切り替えを出来る様になっておきましょう。

彼との話し合いを!

職場とプライベートではしっかりとどこをどう使い分けるかなど、社内恋愛をする為の彼との掟や約束事などを話し合っておきましょう。

普通の恋愛ではない覚悟を!

社内恋愛はあまり公表できないものです。あくまで普通の恋愛よりも多少の我慢が必要だという事は覚悟しておきましょう。

しっかり自分を保ちましょう!

女性はついつい恋愛に翻弄されてしまいますが、まずはしっかりと自分を保つ事が重要です!自分をしっかり保っていれば嫉妬も克服できるはず!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ