記事ID90291のサムネイル画像

モテる女の子の秘密は「会話」にあった!相手を惹きつける会話術とは

お互いの気持ちの距離を近づけたり、信頼関係を築いていく過程で欠かせないのが会話によるコミュニケーションです。また、恋愛においてモテる女性というのは「会話」に特徴があります!…そこで、モテる女性の会話術について考えてみたいと思います♡

◆モテる女性は「会話」に秘密あり!

男性にモテる女性の特徴には、外見や内面を含めて様々な要素があるかと思いますが…中でも「話していると楽しい!ついつい話がしたくなる!」などといった、会話に関する意見が多く挙がってきます。つまり、会話スキルが高い女性が圧倒的にモテているんです。

◆モテる女性の会話の特徴:聞き上手

聞き上手は話し上手

女性には、お喋りなタイプが多いのですが…男性と会話をする際には、相手の話に耳を傾けてしっかりと聞くことを心掛けましょう。

モテる女性というのは、とても聞き上手です。うまく質問を引き出したり、相手がもっと話をしたくなる癒しの会話力を持っています。

バランスとタイミングを見極める

仕事の場面でも友人との会話においても、モテる女性は内容のバランスやタイミングを見極めるスキルを兼ね備えています。

そのため、しっかりと相手の話を聞いたうえで自分の意見も伝えるなど、会話を円滑に進めることが出来るのです。

◆モテる女性の会話の特徴:話題が豊富

話題が豊富で話が尽きない

モテる女性というのは、話題や知識が豊富で話が尽きません!男性側も話題に困ることが無く、楽しい時間を過ごすことが出来ます。

どんな会話にも対応できる

会話をするうえで、あらゆる分野の話題に対応できる点もポイントが高いです。そんな女性とは更に掘り下げた内容の話をしたくなり、親密度も増していくはずです。

◆モテる女性の会話の特徴:表情

笑顔を大切に

いつも笑顔でニコニコとしている女性は、それだけで好印象を与えます。つまり、モテる要素にも繋がっているんです。

笑顔は、見ているこちらまで明るく楽しい気持ちにさせてくれますよね?モテるためには、どんな時でも笑顔で接することが大切です。

目を見て会話をする

相手の目を見て会話をすることは基本中の基本ですが、意外と出来ていない人が多いのも事実です。緊張や照れなど、様々な理由から目を反らしてしまいがち…。

特に男性と会話をする時には、恥ずかしがらずにちゃんと目を見て話すことを心掛けましょう。男性は目が合うことでドキッとして好意を意識し、あなたは思いがけずモテるなんて展開もあるかもしれませんよ!

ときには、真剣に

もちろん、笑顔でいることは大事なのですが…真剣な会話にはしっかりと向き合いましょう。相手の感情に臨機応変な対応が出来ることも、モテる秘訣であります。

◆モテる女性の会話の特徴:褒める、認める

褒めるのが上手

モテる女性は、とにかく褒めます!褒め上手なんです。ちょっとした話題でも上手に褒めることによって、さらに会話を引き出すスキルを持っています。

男性は褒められるのが好き

男性は、プライドの高い人が多いです。また褒められると認められた気分になれるので、とても気分が高まりやすい傾向にあります。会話をする際には、些細なことでも褒めるようにしましょう。

褒めるにもコツが必要

モテるためには、ただ何でも褒めれば良いというわけではありません。もちろん、褒めるのにもコツは必要です。

単純に「すごいねー」と反応しているだけでは、相手にも会話のいい加減さが伝わってしまうものです。一歩間違えると、馬鹿にしているのか?と誤解を招き兼ねません。

相手の話をしっかりと聞いたうえで、どのような反応や褒め方が喜ばれるのかを瞬時に判断できるのがモテる女性の会話術です。

◆モテる女性の会話の特徴:共感する

誰しも共感されると嬉しい

誰しも、自分の意見に共感してもらえるのは嬉しいですよね?実際に、モテる女性は否定するのではなく如何に相手の意見に共感するかに重きを置いている人が多いです。

◆モテる女性の会話の特徴:リアクション

リアクションも大事!

会話において、リアクションも大事な要素です!驚いたり笑ったりクルクルと変わる表情に、男性は魅力や好意を感じます。

モテる女性というのは、とにかく表情が豊かです。相手が表情豊かに反応をしてくれると、男性も気分がいいですし会話も弾みます。モテる秘訣は、表情にたくさん隠されているのです。

◆注意!こんな会話はNGです…

他人の悪口を言う

モテる女性は、決して他人の悪口を言ったりはしません。これは男女問わず言えることですが、陰口を叩く人に良い印象は抱きませんよね…。

愚痴をこぼす

ときには愚痴をこぼしたくなることもありますが…ネガティブな内容の会話ばかりをしていては、モテるには程遠いでしょう。

ぶりっこ、バカっぽい喋り方

可愛らしい女の子がモテるのが事実ですが、極度のぶりっこやバカっぽい喋り方は逆効果です。まして、演技の場合は容易に見破られてしまうものです。

下品な下ネタは言わないこと

下ネタにも気さくに乗ってくれる女性がモテる傾向もあるかと思いますが…とはいえ、やはり女性が下品な下ネタを言うのはあまり好ましくありません。引いてしまう男性も多いです。

◆あらかじめリサーチをしておこう!

話題が豊富で会話が弾む女性がモテるので…もしもターゲットの男性がいる場合には、会話に困らないためにも、あらかじめリサーチしておくことをオススメします。

相手の男性の仕事に関すること、趣味や好きなことについて、あるいはニュースの時事ネタまで。何かしらの知識を集めておくと、必ず会話にも役立つはずです。

≪まとめ≫

モテる女性を目指すには、会話術を磨く必要があります。聞き上手になることを意識しながら的確な反応をして、男性との会話を弾ませましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ