記事ID90104のサムネイル画像

血液型で見る!b型男子とb型女子のカップルの相性と恋愛の傾向

血液型の性格占いや相性占いって結構当たりますよね!今回はb型のカップルについてまとめてみました。b型の男性と女性はどのような恋愛傾向があり、お互いの相性はどうなのか気になりませんか?b型カップルの恋愛傾向と相性、恋愛を上手くいかせるポイントをご紹介します!

b型同士のカップル

血液型の相性占いって意外と当たりますよね!今回はb型男性とb型女性のカップルの相性や恋愛の傾向についてみていきたいと思います。

b型の人の基本的な性格

まずは血液型から見る、b型の人の基本的な性格をご紹介します。

マイペース

b型の人は周りに合わせることよりも自分のペースで生きたいマイペースな性格の人が多いそうです。単独行動が好きで、集団で行動することがストレスに感じることも。こうのような性格のb型女性は人によっては「自己中心的」と誤解を受けてしますこともあります。

正直者

b型の人はお世辞を言ったり心にもないことを言うことが苦手な方が多いです。実情的な行動しかとれないため、嘘をつけないようです。自分の思っていることをはっきりといえるので周りから信頼されますが、その一方できつい人だと思われてしまうことも。

好き嫌いが激しい

b型の人は好きなものはとことん好きですが、嫌いなものに関してはとことん敬遠します。意識して敬遠しているというわけではなく、無関心なようです。

個性的

b型の人は皆と同じであることを良しとしない人が多いようです。服装も、流行に流されず、自分が着たいものを着るというポリシーがあります。芸術方面でも才能を開花させやすいタイプなのかもしれませんね。

小悪魔

ユーモアがあり、魅力的なb型はもてる人が多いです。しかし気分屋なので、好きな相手でも気分によって冷たく接することも。男性は不安になり、虜になってしまいます。また好きな相手は興味のあることなので、とことん一途に尽くす傾向もあるようです。

b型の女性の恋愛傾向

刺激的な恋愛を好む

b型女性がカップルになる時に大切にする基準は一緒にいて楽しいがどうかです。いつもどちらかの家でデートではすぐに飽きてしまいます。b型女性はデートプランを立てるのも得意ですが、時には男性側からサプライズで連れ出してあげると大喜びするでしょう。

束縛を嫌う

自由気ままなb型女性とカップルになると心配で気が気ではないかもしれません。しかしカップルであっても縛られるのを嫌いうので詮索したり行動を制限するのはNGです。「私達合わないのかも」と別れを切り出されてしまう可能性が。

恋愛に一途

自由気ままなb型女性は浮気性と思われがちですが、この人だ!という人にあったらとにかく一途なんです。自分の好きな人に夢中の間は他の人に興味がないので浮気はしません。しかし、b型は飽きやすい特徴もあるので、何か違う…と感じたら冷めるのも早いです。

男女対等でいたい

b型女性は自立心が強いのでカップルでも対等の関係を求めます。b型女性は上から目線の男性や偉そうな男性は恋愛対象外です。自分の意見を尊重してくれ、間違っているところはしっかり指摘してくれる男性に魅力を感じるようです。

b型男性の恋愛の傾向

押し付けられるのが嫌い

b型の男性は好きなものにはとことんこだわり自分の世界観が出来上がっています。また嫌いなものに関してはどんなに説得しても受け付けません。どんなに彼女が良いといっても嫌いなものは嫌いなので無理やり押し付けると恋心が冷めてしまうことも。

少年っぽさがある

b型男性は非現実的であっても自分の夢や理想を追いかけるのが好きです。なのでいくつになっても少年っぽさが抜けません。しかしそれを責めてはいけません。b型男性は夢を否定されたり責められたりすることを何よりも嫌います。「しょうがないなぁ」と理解してくれる女性をb型男性は好みます。

とにかくマイペース

b型の男性はマイペースで物事を気分で決めるのでそれにあわせてくれる彼女でなければいけません。デートもノープランでどこに行こう?から始まります。そして彼女が提案した中から、彼の行きたいところに行くことになります。また選択肢の中に行きたい所がなけらば、やっぱり~に行こうよ!となってしまうことも。

独特の愛情表現や優しさ

b型の男性は彼なりの愛情表現や優しさをもっています。自分の世界観を持っており人になんと言われても変える気はありません。自己満足のための愛情表現も良く見られます。

女性にも気があるとわかると猛アタックする

b型男性は恋愛に夢中になるとまめになる傾向があります。しかし冷めやすいので、あまり焦らしたり駆け引きしたりするとあっさり去っていってしまう可能性も。彼の気持ちが向いている間はフットワークが軽いのもb型男性の特徴です。

b型カップルの相性

b型カップルの相性が悪いパターン

b型のカップルはどちらも強いこだわりを持っている傾向が強いです。そしてそのこだわりを否定されることを嫌います。b型のカップルが生活スタイルや趣味などに関し、違うこだわりを持っていた場合は残念ながら相性が悪いといえるでしょう。

b型カップルの相性がよいパターン

先ほどとは逆に、b型のカップルがお互いに興味のあることや、考え方などの方向性があっている場合は最強に相性のよいカップルといえます。b型は自分と同じ価値観の人に親近感を思えるので、価値観が同じカップルにはほかの誰も入り込めないような絆が生まれます。

b型カップルの恋愛が上手くいくキーポイント

お互いのペースが一緒

b型のカップルが上手くいくキーポイントはペースが一緒であることです。
b型は寂しがりやですが、一人の世界も大切にしたいタイプです。
またb型はカップルでも相手に合わせるのが不得意なので、家でゆっくりしたい時、楽しく騒ぎたい時、一人でいたい時などのペースが合うことがカップルの相性を決める重要なポイントになるのです。

お互いの才能を認め合う

b型といえば気ままなイメージですが、努力家で負けず嫌いの人が多いです。b型のカップルはお互いがそんな感じなので2人で高めあえ、さらに魅力的になっていける関係になれます。カップルで同じ方向さえ向いていれば最高の相性といえるでしょう。

b型カップルが気をつけたいこと

自己主張

b型のカップルはどちらも自分の意見をはっきりと持っています。お互いの意見が同じときは良いのですが、合わなかったときはどちらも譲りません。カップルのどちらも折り合いをつける気がないので、激しいけんかに発展する恐れがあります。

気分屋

b型のカップルはお互い気分によって意見が左右されやすいです。機嫌が悪いときは何を言っても駄目だし、逆に今会いたいと急に言い出すことも多いので、こういったタイミングもある程度あわないとb型カップルは難しいのではないでしょうか。

男性側の友達を紹介する

b型カップルにありがちなのが男性側が友達を紹介した時に女性がその人を気に食わないと、そのことを平気で男性に言ってしまい喧嘩に発展してしまうことも。

女性の側の友達を紹介する

b型カップルの女性側は相手に友達を紹介することはあまりありません。b型女性は独占欲が強いので、自慢の友達を見て自分より良いと思われることはプライドが許しません。またb型男性も正直なので、可愛いと思ったら可愛いと言ってしまい修羅場に陥る可能性も!

b型カップルの相性はとっても良いです!

b型同士のカップルは鏡に映った自分自身です。相手の嫌だと思う部分は自分の欠点でもあります。それを乗り越えたとき二人の絆はとても強いものになります。またいくらb型がマイペースだといえども大人なのである程度は相手に気を使います。お互いを理解しあえ、高めあえる関係は相性が良いといえるでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ