記事ID89948のサムネイル画像

旦那様の理想の仕事についてメリット・デメリットまとめてみました。

旦那様の仕事によって、結婚生活って変わってきますよね。ここでは旦那にしたい人気の職業についてメリット、デメリットおまとめてみました。どの仕事の男性も尊敬出来ますが実際に結婚となるとどんな生活が待っているのか想像してみてくださいね。

旦那様がどんな仕事をしているのが一番幸せになれるのでしょうか?

幸せな結婚生活を送るのにあたって、旦那様がどんな仕事をしているのかによって人生が左右されると思いませんか?

専業主婦はもちろんのこと、共働きの家でも大きく関わってくるのが旦那の仕事内容ですよね。ここでは、どんな職業の人と結婚するとその後の生活がどうなるのかイメージを膨らませていってください。

旦那様の仕事が「公務員」だった場合

旦那様が公務員のお仕事をしている場合、なんといってもメリットは安定しているというところですよね。さらに地方公務員のご主人だと転勤の心配もいりません。

同じ公務員でも、旦那様が市役所などで勤務しているか警察官、消防士なのかによっても生活は変わってきます。いずれにせよ、公のために頑張っている旦那様を応援しましょう。

旦那様が公務員の仕事をしている場合のデメリットは、世間から厳しい目にさらされがちなのでイマイチ給料が一般企業に比べて大幅に上がる見込みがない所です。

安定志向でまじめなタイプがいいのなら公務員の仕事をしている男性を旦那にしましょう。

旦那様の仕事が「銀行員」だった場合

旦那様が銀行員だった場合、給料がいいと大評判です。メガバンクで働いている場合年収1,000万円以上という人も多いみたいです。

全国展開している銀行員だと、仕事の内容によって頻繁に転勤があることでも有名ですよね。結婚した後、旦那と一緒に全国を飛び回る生活を送ることになるかもしれません。

さらに、銀行にはたくさん働く女性がいます。仕事を通じて接している内に不倫関係になったという話もよくあるみたいですよ。旦那様になる人を良く見極める必要があります。

お給料では恵まれている銀行員の仕事ですが、旦那が多忙で平日は一日中家にいないということも多いそうです。

旦那様の仕事が「料理人」だった場合

もし旦那様が料理人の仕事をしていたら、周りに自慢出来ますよね。料理の研究のために、美味しいレストランに外食するのが家族のお出かけになる場合もあります。

旦那が料理人の場合、家庭料理に口を出されそうというイメージですが意外に家では口を挟まず料理をしないという人も多いみたいですよ。

もし旦那様が独立してオーナーシェフの仕事を始めると、あなたも若女将としてお店のお手伝いをすることになる可能性があります。和食の料理人だと着物など自分で着れるようにしておくといいですね。

料理人の旦那様だと仕込みなどの地道な仕事が多くなかなか家にいないという声もありました。

旦那様の仕事が「医者」だった場合

旦那様が医者の仕事をしていた場合、お給料の面では他の職業よりも圧倒的にいいのではないでしょうか。尊敬できる仕事でもありますよね。

旦那様が人を救う仕事をしているということは、休みの日も急に呼び出されたりしてゆっくり休めないというデメリットがあります。なかなかお出かけするのが難しいようです。

また、医者になるために必死に努力をし続けてきたので勉強や仕事は出来るけど性格に難ありという男性も多いようですよ。医者を旦那様にするなら相手の性格をしっかり見極めましょう。

医者が仕事の旦那様の場合、ほとんど家にいないので専業主婦希望の女性の方がおすすめです。

旦那様の仕事が「美容師」だった場合

旦那様が美容師の場合、ファッションやヘアスタイルなどに敏感なのであなたもいつまでも若々しくいることが出来るかもしれません。

仕事柄、女性と触れ合う機会が多いのでヤキモチをやいてしまうという奥様の声もありました。夜や週末も基本的には仕事で旦那様が家にいないことが多いです。

また、美容師という仕事を極めたいから独立すると言われた場合、しばらく経済的に不安定になる場合もあります。旦那の夢を支えるというぐらいの気概のある女性におすすめです。

旦那に髪を切ってもらえるかもしれないので美容代を浮かせたいなという人にはおすすめの仕事ですよね。

旦那様の仕事が「パイロット」だった場合

幼いころ誰もが一度は憧れたい仕事の一つがパイロットではないでしょうか?花形の職業で給料もいいので旦那様の理想の職業ですよね。

旦那様が運転する飛行機やヘリコプターで空の旅を満喫できるなんて素敵ですよね。仕事をしている姿に惚れ直してしまうかも。

ただし、旦那がパイロットの仕事をしているとほとんど家にいません。ずっと一緒にいたいと思う寂しがり屋の人にはお勧めできません。

多くの乗客の命を預かっている仕事なので旦那様の無事を祈る毎日になるかもしれません。

いかがでしたでしょうか?

あなたを変えてしまう旦那様の仕事。ぜひ、結婚相手を探そうと思った時の参考にしてみてくださいね。素敵な結婚生活があなたを待っていますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ