記事ID89914のサムネイル画像

    叶わない片思いにはもううんざり!好きな人を忘れる方法が知りたい

    片思いって楽しいと思うこともあるけど、辛いと思うことの方が多いですよね。「好きな人を忘れる方法を知っていれば、簡単に諦めがつくのに」と思っている方もいるでしょう。叶わない片思いにうんざりしてしまった方に向けて、好きな人を忘れる方法を説明します。

    片思いをしている時の気持ちとは

    片思いって楽しいと思うこともあれば、辛いと思うこともたくさんありますよね。本当に片思いに、さよならしたいのか考えましょう。

    ちょっとしたことでもトキメク

    片思いの楽しいことといえば、ちょっとしたことでもトキメクことでしょう。片思い中の彼から連絡がきただけでも嬉しく思ったり、ドキドキしますよね。

    ちょっとしたことでも傷つく

    彼のちょっとした発言や素っ気ない態度など、ちょっとしたことで傷ついてしまいますよね。傷ついてしまうと、好きな人を忘れる方法が知りたい思うでしょう。

    励みになる

    片思いの彼から「がんばれ」という言葉をもらうだけで「がんばろう」と思う原動力になりますよね。彼のたったその一言だけで、かなりの励みになります。

    片思いにうんざり。好きな人を忘れる方法って本当にあるの?

    傷つくことが多い片思いの場合、好きな人を忘れる方法が知りたいと思う方もいるでしょう。

    片思いにうんざりする理由

    片思いってトキメキが失われず楽しいことも多いのですが、片思いで傷つくことの方が多い場合、片思いをしていることにうんざりしてしまいます。

    好きな人を忘れる方法はあるのか

    好きな人を忘れる方法が知りたいと思っても、本当に好きな人を忘れる方法なんてあるのか疑問に思う方もいるはずです。

    好きな人を忘れる方法はある

    好きな人を忘れる方法はあります。しかしその好きな人を忘れる方法が、あなたにあわず、結局片思いを終わらせることができないということもあります。

    効果は人それぞれ

    好きな人を忘れる方法はありますが、本当に片思い中の彼のことを忘れる効果があるかは人それぞれで、人によってはなかなか忘れられないという人もいます。

    片思いにさようなら!好きな人を忘れる方法

    片思いにはもううんざり!好きな人を忘れる方法を知りたいという人のために、好きな人を忘れる方法をいくつか紹介します。

    好きな人を忘れる方法1:友達と遊ぶ

    好きな人を忘れる方法で最もいい方法は、とにかく友達と遊ぶことです。友達と楽しい時間を過ごし、片思い中の彼のことを考えないようにしましょう。

    好きな人を忘れる方法2:趣味を見つける

    趣味を見つけるということも、好きな人を忘れる方法としておすすめです。没頭できる趣味をみつけ、片思い中の彼のことを考えない時間をつくりましょう。

    好きな人を忘れる方法3:距離を置く

    片思い中の彼と、距離をおくことも好きな人を忘れる方法としておすすめです。必要最低限、話しかけないようにしましょう。

    好きな人を忘れる方法4:連絡を途絶える

    連絡をとっていると、忘れたくても忘れられません。片思い中の彼と必要最低限、連絡をとることを控えるようにしましょう。

    好きな人を忘れる方法5:無理に忘れようとしない

    無理に忘れようとしないことは、好きな人を忘れる方法ではおすすめです。無理に片思い中の彼のことを忘れようと意識しても、考えすぎてしまいなかなか忘れられません。

    好きな人を忘れる方法6:他の人を好きになる

    他の人を好きになることは簡単なことではありませんが、他の人を好きになることで、片思い中の彼のことは完全に忘れられるでしょう。

    好きな人を忘れる方法7:嫌なところをみつける

    恋愛感情がなくなるように、片思い中の彼の嫌なところをみつけるというのも、好きな人を忘れる方法の1つです。

    好きな人を忘れる方法8:時間に任せる

    片思い中の彼のことを無理に忘れようとせず、時間に任せ、自然に忘れられるように待つということも好きな人を忘れるための方法です。

    好きな人を忘れる方法9:二人で会わない

    今まで二人で会う機会があったとしても、二人で会うことをやめ片思い中の彼と共通の友達を含めて遊ぶようにしましょう。

    本当に好きな人を忘れる方法をしてもいいの?

    好きな人を忘れる方法を行う前に、きちんと自分の気持ちに整地をつけておくようにしましょう。

    よく考えて

    片思いは辛いことも多いですが、楽しいこともありますよね。好きな人を忘れる方法を行う前に、本当に片思いを終わらせていいのか考えましょう。

    もう関わらなくてもいい?

    片思い中の彼のことを忘れるために、今後関われなくなる可能性もあります。友達にさえ、ならなくてもいいのか考えましょう。

    友達として接することができる?

    片思いをやめて、本当に友達として接することができるのか考えましょう。友達として接することができないのであれば、今後関われないことを覚悟する必要があります。

    楽しいことがなくなっても良い?

    片思いは辛いことも多いですが、楽しいと思うこともたくさんあります。片思いをやめるということは、楽しいこともなくなってしまいます。

    まとめ

    片思いをしている方は、好きな人を忘れたいと思うことも多いでしょう。しかし片思いは辛いことがある反面、楽しいと思うこともあります。本当に片思いを終わらせて良いのか考えた上で、好きな人を忘れる方法を実践するようにしましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ