視線を独り占めする女は知っている、男ウケのいいモテる服装

合コンや職場などでも男性の視線を独り占めにするような、モテる女性はどこにでもいます。そういったモテる女性は、身に着ける服装にもポイントがあります。男ウケのいいと評判の服装とは一体どのようなものなのか、ご紹介致します。あなたの服装にどれだけ当てはまりますか?

好きな服装とモテる服はまた違う?

男と女の感覚の違い

女性が素敵と思ってきている服装が、実は男ウケの悪い服装だったりすることが意外と多いようです。自分が好きな服装とモテる服装には、違いがあるようです。

身体の違いだけではなく脳や思考回路の違いが、男女にあるという事です。

女性に好まれる服装・メイク

女性に好評な服装やメイクは、しっかりと行ったメイクやがっちりと固めたファッションが、女性受けがいいと思われる傾向があるようです。

男性に好まれる服装・メイク

一般的に言われているモテる服・男性ウケがいいメイクや服装は、ナチュラルでシンプルなものが多い傾向があります。

個性的なアイテムなどを着こなした場合、女性はセンスがあっておしゃれな女性に映ることが多いですが、男性から見ると近寄りにくい奇抜な印象に映る事もしばしばあるようです。

モテる服装は、色にポイントあり

①原色系は挿し色がベスト

派手色や原色などに近い色は、挿し色として取り入れるのがモテる服と言えます。男ウケのいい服装は、ナチュラルなものが多いのです。

女性から見ると魅力的な綺麗なワンピースですが、原色に近い青なのでインパクトが強すぎる印象になります。

②初対面は黒は避けた方がベター

黒色自体が、人を惹きつけにくい色と言われています、合コンなど新しい出会いを求める場合などは、黒い服装は避けるべきと言えます。大人っぽくて綺麗ですが、モテる服とは言えません。

参考にしたいお手本コーデ

中間色の柔らかい色合いがモテる服装とも言われています。トップスに白などを持ってくると、顔の表情も明るくなるのでおすすめです。

柔らかい色合いに、色物をひとつプラスしてあげるのが、モテる服のポイントです。淡いピンクやイエローなど、その時の季節感を感じさせるカラーを取り入れても素敵です。

モテる服装は、肌の見せ方ポイント

①短すぎるスカートは不評

夏の暑い季節になると、ホットパンツやミニスカートを着こなす女性も増えてきます。ですが、男性視点から見るとモテる服ではないようです。

男性は、清楚な雰囲気の少し控えめな女性に、惹かれる人が多い傾向があります。ミニスカートなどだと、もしかして遊んでる子なのかも?など勘違いされる可能性もあります。

②露出が多い服は好まれない傾向

モテる服として挙げられるのは、露出が少ない服装のようです。色気を出そうとして、肌見せを意識してしまうと逆に、安っぽい女になりかねません。

今年流行りの方だしファッションですが、男性ウケのいいモテる服コーデでは、残念ながらないようですね。

参考にしたいお手本コーデ

スカートの丈は、膝よりも少し上か下の長さが、上品で女性らしいイメージを受けやすいです。そのため男性のウケもよく、モテる服と言われています。

少しリラックス感のあるラフなスタイルでも、女性らしさを感じられるナチュラルなコーディネートは、男ウケのいいモテる服と言えます。

あまり作り込み過ぎない、ナチュラルなおしゃれが男性ウケが良いモテ服と言えます。カジュアルな服装でも、女性らしさを取り入れる様にすることがポイントです。

モテる服の定番と言われているのが、白のワンピース

白は、清楚なイメージを持つ色として有名です。ウェディングドレスも白が定番ですよね。昔から変わらない王道のモテる服とも言われています。

綺麗なシルエットのワンピースを、さらりと一枚綺麗に着こなすことで、大人っぽく色気も感じられるシンプルなコーディネートに仕上がります。

ベルトを取り入れる事で、女性らしい体のラインを作ってくれるので、こういったコーディネートもモテる服装にはおすすめです。

参考にしたいお手本コーデ

モテる服装と言われる白のワンピースに、挿し色として明るめのカラーを、小物や足元で取り入れられると、華やかさも増しますね。

モテる服装は、スカートだけではないパンツスタイルも

①柄物のパンツは不評

男ウケがあまりよくないと言われているのが、柄物のパンツです。華やかな印象になるので、愛用している女性も多い事かと思いますが、モテる服装ではないようです。

②ダメージパンツは、上品さにかける

ダメージジーンズなどもおしゃれで魅力的ではありますが、モテる服装ではないようです。組み合わ方によっては、品がない印象に感じてしまいます。

参考にしたいお手本コーデ

シンプルにスキーパンツなどと、トップスを合わせたスタイルも、ナチュラル感がありながらも女性らしいです。モテる服装のひとつと言えます。

モテる服装と共に意識したい細やかな点

①ネイルは控えめデザイン

モテる服装と共に意識したいのは、ネイルデザインも控えめの方が男ウケが良いといわれています。フレンチネイルや今注目されているコーラル系カラーがおすすめです。

②先の尖ったパンプスや高いヒールは避ける

先の尖ったパンプスや高さのあるヒールは、キツイ印象を持たれやすい傾向があります。モテる服装と合わせたいのは、丸みのあるヒールでそれほど高さがないものがおすすめです。

ビジネスシーンでも使える中ヒールは、一番足を綺麗に見せてくれる高さのヒールと言われています。モテ服に上手に取り入れたいものですね。

【まとめ】モテる服で新たな出会いを掴もう

今回は、モテる服装をご紹介致しましました。あくまでも一般的に言われている服装なので、意中の相手の好みの服装をリサーチできれば、参考にしてみる事をおすすめします。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ