記事ID89619のサムネイル画像

子持ち女子の恋愛事情!!~恋愛を遠く感じているシングルの方へ~

子持ちシングルの人にとって「恋愛」というものが遠く感じている方は少なくないと思います。独身の頃と違って自由な時間も少なくなりますし、子供のことを考えると気が引けちゃうことも…子持ちという自分を最大限に活かして、恋愛に前向きになりませんか?

シングルマザーの日々

愛する我が子

なんと言っても子持ちママの気持ちは一つ!我が子を愛しているということです。可愛い我が子がいるから頑張れる自分も居るのではないでしょうか?

可愛いだけじゃ子育ては出来ない

子持ちママの誰もが感じるのは子育てのハードさに案外クタクタになってしまったり…。自分の思い通りに生活リズムが進まないので同時にストレスも感じます。

子持ちママみんなが感じていることにプラスされてシングルマザーには、家計をも担わなければならないので仕事に家事に育児…大忙しなんです。

子持ちならではの時間の足りなさ

疲労感

子供が小さければ小さいほど子育てに割かれる時間が多いですね。シングルマザーでなくても、子持ちママには本当に疲労が溜まっている人が多いです。

シングルマザーは普通の子持ちママよりも少し時間が足りません。少し見てて!といえる時間がないので、自分のことなんて後回しになりがちです。

鏡を見た時にふと、疲れ切った自分の顔にため息をついたことがある人もいると思います。

自分の時間

子持ちママは自分の時間がなかなか作れない…なんて人も多いと思います。シングルマザーに限らず子持ちママみんなに言えることだと感じます。

恋愛から遠ざかってる自分がいる

恋愛から遠ざかる

そんなハードな毎日の中で「恋愛」と言われてもピンと来なくなっている方もいらっしゃると思います。子育てに忙しく恋愛どころじゃないのもよくわかります。

でも恋愛はしたい

子持ちだろうとシングルはシングルです。素敵な人と出会って恋愛も楽しみたいなって感じることだってあると思います。

新しい家庭も持ちたいと思う

子持ちでもまた素敵な恋愛をして機会があれば再婚もしたい!と感じてる人もいますね。子持ちでも女性であることには変わりありません。

相手と子供が合わなかったら?

でももしも恋愛をして相手と自分の子が合わなかったら…と思うと恋愛に対しても臆病になってしまいます。子持ちならではの一つの壁なのかもしれませんね。

自分一人の恋愛観で恋愛を進めていけないのが、子持ちの人の大きな心の壁になっているのかもしれませんね。

子持ちでも恋愛は可能?

子持ちでも恋愛できる!

子持ちだって女性はいつだって恋愛ができます。それは子育てをないがしろにするわけでも何かを犠牲にすることでもありません。

恋愛してる時って心がワクワク・ドキドキしませんか?それは心の休養にもなります。○○ちゃんのお母さんではなく、一人の女性として過ごしてみませんか?

ママが笑顔でいなきゃ

いつまでも一人で頑張るのは辛く感じませんか?子持ちだからこそ恋愛に臆病にならず素敵なパートナーを見つけ、心にも体にも幸福感を与えてみませんか?

お母さんの笑顔は子供の安心感にも繋がります。頑張れる時間や体力には必ず限界が来ます。その前に一度恋愛をして心をリフレッシュしませんか?

子持ちだからこそ恋愛に自信を持つべき

ママだからこそ

子持ちだからこそある自分の魅力って知っていますか?子育てをしてる自分を褒めたことがありますか?子育てしてる女性って本当に素敵だと思います。

子供を育てるということは、並大抵のことではありません。でも子持ちママは日々休むことなく頑張っているんです。頑張っている姿って男女問わずとても素敵に思いませんか?そんな素敵な一面は子持ちだからあるのです。

家事だって魅力

普段何気なしにしてる家事だって立派な女性の魅力なのです。今どき、何もできない女性が可愛いと思われるのは10代まで!子持ちの人の素敵な魅力の一つですね。

普通に家事ができるだけで、男性のポイントって案外高いんですよ。家事が出来る人への恋愛は「家庭を持つ」というイメージに近くなるからです。

自分は魅力的!と思うこと

病は気からというならば逆に「自分は魅力的」と思うことにしましょう!今は少し子育てで疲れているかもしれませんが、心に余裕を作れば子持ちだって魅力的になれます。

余裕のある人綺麗だな~

このCMを見たことがありますか?子持ちのママにはこれだけ余裕の気持ちが必要なのでは?と感じさせられたCMです。本当に梨花さん美しいですね。

ママである自分も女性である自分も両方合わせて今の自分の魅力があるのだ!と考えて欲しいです。子持ちだって恋愛をして楽しみませんか?

まとめ

子持ちでも恋愛から遠ざかっていかないで欲しいなと私は感じます。もちろん無理をして恋愛する必要はないですが、子持ちを理由に恋愛は辞めないで欲しいです。

恋愛をして笑顔になる時間が増えたらきっと子供だって嬉しいですよ!お母さんが幸せにならないと子供は不安になります。恋愛に前向きになりませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ