記事ID89596のサムネイル画像

    振られた後も連絡をとりたい!振られた後に連絡はとらない方がいい?

    振られてもまだ相手のことが好き。そのため振られた後でも、連絡をとりたいと思っている方もいるでしょう。しかし振られた後に連絡をするのは相手にとって、迷惑ではないかと心配になりますよね。ここでは振られた後の連絡のとり方になどついて説明します。

    振られた後に連絡をしてもいい?

    振られても簡単に相手のことを嫌いになることはできません。そのため振られた後でも、連絡をとりたいと思う方もいるでしょう。

    振られ方による

    振られた後に連絡をしていいかどうかは、正直振られ方によって考え方が左右するといえます。振られ方により、すぐに連絡をとっても良い場合と時間をおく必要のある場合があります。

    すぐに連絡をとれる場合

    相手があなたと「いい友達でありたい」と思っている場合、振られた後にすぐに連絡しても問題ないといえるでしょう。

    時間をおく必要がある場合

    相手があなたのことを拒否するような振り方をした場合、振られた後すぐに連絡をとるようなことはせず、時間をおくようにしましょう。

    振られた後に連絡をとる内容について

    振った後、振られた後はお互い気まずさが残ってしまいますよね。そのため連絡をとりたくても、連絡の内容にとまどう人もいるでしょう。

    少し期間をあける

    振られた後すぐに連絡をとるのはやめましょう。振られた後すぐに連絡をとることで、まだ未練があると思われてしまうことがあります。

    重いと思われないようにする

    振られたことを気にしているような内容で、連絡をしてしまうと相手に重いと思われてしまう可能性があります。相手に重いと思われないような内容で、連絡をするようにしましょう。

    今まで通りに接する

    振られた後でも今まで通りに接するように、連絡をとりましょう。気まずさを出したり、気まずくならないように意識しすぎると、かえってギクシャクしてしまいます。

    暗い内容は避ける

    振られた後は、明るい内容で連絡をとるようにしましょう。あまり落ち込んでいるような内容だと、相手があなたのことを嫌になってしまう可能性があります。

    遊びの誘いなどは避ける

    振られた後すぐに、遊びに誘うことは避けましょう。振られた後すぐに遊びに誘うことで、未練があると思われ、避けられてしまう可能性があります。

    しつこく連絡しない

    振られた後に、連絡をとりたくても長く続くような内容は避けましょう。重いと思われないよう、振られた後は短くてすぐに終わる内容で、連絡をとるようにしましょう。

    振られた後に連絡をしても返事を返さない相手の心理とは

    振られた後に連絡をしたけど、なかなか返事が返ってこない場合もあります。返事を返さない相手の心理を理解しておきましょう。

    気まずいと思っている

    振ったことに気まずさを感じ、連絡を返す内容に戸惑っている可能性があります。返信を催促せず、相手のペースに合わせるようにしましょう。

    嫌がられている可能性もある

    「友達でいたい」という振られ方をしても、振られた後に連絡をし、返事がない場合は相手に嫌に思われている可能性もあります。

    距離感を保ちたい

    振られた後すぐだと、タイミングが早すぎた可能性があります。あなたと友達という距離感を保つために、あえて返事を返さないということも考えられます。

    いきなり連絡をとることはやめよう

    振られた後、いきなり連絡をすることは避けた方が良いかもしれません。振られた後は連絡をとる前に、普通に話せるような状況を作りましょう。

    振られた後にいきなり連絡しない

    振られた後にいきなり連絡をとるよりも、相手と普通に話せるようになった方がスムーズに連絡をとることができます。

    悲しい顔を見せない

    振られた後、相手に悲しい顔を見せることでまだ未練があると思われ、避けられてしまう可能性があります。悲しい顔は見せず、笑うようにしましょう。

    未練がましくしない

    振られた後も相手に好きという感情を伝えてしまうと、相手はあなたへの対応に困る上に、しつこい女だと思う可能性があります。

    今まで通りに接する

    お互いに今まで通りに接することができるようになってから、連絡をとるようにしましょう。いきなり連絡をとることで、返って気まずくなってしまうことがあります。

    イキイキとした姿をみせる

    振られた後でも落ち込まずに元気な姿をみせることで、相手は安心し今まで通りあなたと接することができるようになる可能性があります。

    期間をあける

    振られた後すぐに連絡をとるのではなく、お互いに気持ちを落ち着かせるための期間をあけるようにしましょう。

    次の恋愛に進む

    次の恋愛に進むことで友達に戻ることができ、自然に連絡をとることができるようになります。お互いに次の恋愛に進んでから、連絡をとるようにしてもいいでしょう。

    共通の友達を混ぜて遊ぶ

    振られた後は二人で遊ぶことは避け、共通の友達と一緒に遊ぶようにすることで友達関係に戻れます。友達関係に戻ってから、連絡をとるといいかもしれません。

    まとめ

    振られた後は、内容や二人の状況を考えてから連絡をとるようにしましょう。また振られた後、いきなり連絡をとるとりも今まで通りに接することができるようになってから、連絡をとるようにした方がいいといえます。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ