記事ID89530のサムネイル画像

【彼氏の行動をチェック】彼氏が別れたい!と思っている時のサイン

彼氏が今までと違う態度になると「ドキッ」としてしまいます。自分がまだ彼氏を好きな場合は彼氏の言動や行動が気になってしまいます。「別れたいのかな?」「もしかしたらこの態度は別れたいのサイン?」などと不安になってしまいます。今回はそんな彼氏のサインをチェックします

恋愛感情はいつまでつづくのか?

恋愛

恋愛感情が一番激しい時期は、付き合い始めです。好きな人といつも一緒にいたい!ずっと話していたいと思うカップルが多いです。別れたい!などと思う気持ちは微塵もありません。

しかし・・・。期間が三ヶ月ぐらい経つと・・・。

恋愛の難関 三ヶ月

昔から付き合って三ヶ月目が危険とよくいいますよね。三ヶ月経つとなぜ別れたい!と思ってしまうのでしょうか。

脳内物質

恋愛の初期段階では脳内物質のドーパミンとフェニルエチルアミンが大きく関係していると言われています。この頃の2人は、頭の隅にも別れたいなど思っていません。

ドーパミン・・・胸がドキドキしたり、気分が高揚したりします。
フェニルエチルアミン・・・快感物質
この2つの物質が恋愛を盛り上げてくれ、何をしても楽しい気分にしてくれるのです。

しかしその2つの物質は3ヶ月を境に徐々に減っていきます。減ることでドキドキ感も夢中で楽しむこともなくなりつつあります。お互いに別れたいと思い始める時期です。

恋愛の起伏もこの物質が関わっているという説もあります。

「別れたい」と思っている時にケンカや相手の嫌な部分が見えると別れてしまう可能性がでてきます。

彼氏の別れたいのサインをチェック

三ヶ月あたりから始まる倦怠期・・・。「別れたい」と考えてしまう彼氏もいます。
ここからは男性が「別れたい」と考えている時のサインをみていくのでチェックしてみてください。

サイン① 関心を示さない

女性が甘えたいサインをだしても、自分に関心をもってくれない。彼氏からの甘えやボディータッチも以前に比べると少なくなっている場合は彼氏が別れたいと思ってだしているサイン。

サイン② 私に興味がない

2人でいて話しをしていても、まったく自分に興味を示さない。真剣な話しをしても携帯やテレビを見続けている行動は彼氏はあなたと別れたいと思っているサインかも・・・。

サイン③ 態度がでかい

付き合い始めの時に比べると、彼氏の態度がでかくなって横暴になってきたら、彼氏はあなたと別れたいと思っているサインです。

サイン④ 連絡がかえってこない

以前はメールやラインを送ったら返信があったのに、最近は返信に時間がかかったり返信がない時がある。男性は別れたいと思ったら返信をしなくなるようです。

電話をかけても折り返し電話がない場合は、かなり男性の気持ちが離れていっているサインです。

サイン⑤ 2人で遊ばなくなる

大勢で遊ぶことがあったとしても、会う約束をするたびに友達も一緒の場合は別れたいサインと考えて注意してください。

サイン⑥ お金をかけなくなった

以前に比べると食事やデートの内容など2人で出かけるデート代にお金をかけなくなった。
彼女を喜ばせるということをしなくなった場合は別れたいと思っているサインかも。

サイン⑦ 携帯ばかりで話しをしない

デートのたびに携帯をいじり、彼女とは話しもせず目さえもあわさなくなったら彼氏はあなたに別れたいというサインをだしている可能性が大きいです。

サイン⑧ 異性の話し

彼女が他の男性の話しを楽しそうにしていたり、異性から電話やメールがきてもやきもちも焼かなくなる。そんな時の彼氏はあなたと別れたいと思っている可能性があります。

男性が別れたいのサインを出したい女性とは

男性はどうして別れのサインをだしてしまうのでしょうか?
もしかしたら自分が男性に「別れたい」のサインをださせてしまう女性なのかも!

男性はこんな女性には「別れたいサイン」をだしてしまいます。

別れたい女性① なんでも聞きたがる

付き合い始めは「ねぇねぇどこ行くの?誰と?」などと聞かれてもそんなに気にならなかったが、いつまでもこの状態が続くと男性は別れたい気持ちになります。

別れたい女性② 愛してるって確認

付き合い始めの「愛してる?」と聞くのはカップルならではで可愛らしいですが、いつまでも「愛してる?」と確認したがる女性は男性はウンザリしてしまい別れたいと思ってしまいます。

別れたい女性③ 自己中

自分のペースで行動したり話しをする自己中心の女性は、付き合っても変わる場合が少なく男性から別れたいと思わせる女性です。

別れたい女性④ 重い

付き合ったからといって、自分の思いを命一杯彼氏に向けると男性は重いと感じ別れたいという気持ちになってしまいます。

別れたい女性⑤ 束縛

酷い束縛の場合はお互いが別れたいと思ってしまう可能性があります。男性の場合は特に仕事の付き合いなどが多いので、束縛の強い女性とは別れたいと思うようです。

彼氏の別れたいサインに気づいた時の対策

彼氏が別れたいと考え彼女も別れたいと思っているなら良いのですが、まだ彼氏と別れたくない女性はサインに気づいた時にどう対処すれば良いのでしょうか。

彼氏の話しを聞く

知らず知らずのうちに自分中心の話題や愚痴などになっている場合が女性には多いです。
男性から別れたいのサインがでたら男性の話しを聞くようにしましょう。

「ねぇねぇ」としつこく聞くのではなく、彼氏の話しに耳を傾けるようにしましょう。

お金のかからない女性と思わす

もしかしたら彼氏はあなたがお金のかかる女性だと警戒して別れたいのサインをだしたのかも・・・。
そんな時は自然に触れてみたり、食事やデート代をあなたが出してみてください。

豪華な食事やデートではなくても2人でいると楽しいと彼氏に実感させることが重要です。

印象を変えてみる

男性が自分に興味がなくなり別れたいと思ったのはマンネリ化が原因の場合もあります。
自分からしつこく誘うのではなく、メイクや髪形、香りを変え男性に興味をもってもらえるようにチャレンジしましょう。

自分から「私変わったでしょう」などと言ってはNGです。彼氏に自然と興味をわかすように頑張ってください。

別れたいサインのまとめ

男性が別れたいと思うには、なんらかの原因があるはずです。
もし彼女がまだ別れたくないと思っているなら、サインを感じた時点で自分の行動や言動を思い返してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ