おうちデートで盛り上がること間違いなし、おすすめの映画ベスト6選

今度の週末はゆっくりおうちデートというカップルにおすすめな映画を厳選して6つご紹介していきます。様々なジャンルの映画を集めてみたので、その日の気分や彼が好きなタイプのものを選んでみてください。楽しいおうちデートの参考にしてみてくださいね。

彼とおうちデートで見たいおすすめの映画DVDをご紹介します。

今度の休日は、おうちデートでのんびり映画鑑賞してみませんか?彼と見たいおすすめの映画DVDを一挙にご紹介していきます。

おうちデートにぴったりの映画①世界の中心で、愛を叫ぶ

おうちデートの定番映画である泣ける恋愛映画でオススメなのが、「世界の中心で、愛を叫ぶ」です。長澤まさみさんの名演技に涙すること間違いなしです。

片山恭一さん原作の200万部突破の大ヒット小説を映画化した作品です。高校生の朔太郎とアキはお互いにひかれあい恋に落ちるが、アキが不治の病とわかり・・・。おうちデートなので思いっきり泣いても大丈夫ですよ。

映画版では、小説ではあまり語られなかった大人になった朔太郎の様子が丁寧に描かれています。彼と学生時代の思い出話のきっかけにもなる映画ですよ。

台風のシーンが印象的な映画なので、雨の日のおうちデートに最適です。

おうちデートにぴったりの映画②テッド

おうちデートでラブラブ度をあげたいのなら、見た目は可愛いのに中身はちょっとエッチなおじさんであるテディベアが大活躍する映画「テッド」はいかがでしょうか?

友達のいない少年の願いが天に通じ、テディベアに命が宿ります。普通の映画ならここでめでたしめでたしと終わるところですが、そのままテディベアも35歳になって中身はおじさんになってしまったという奇想天外なストリーです。

おうちデートで元気を出したい時にもおすすめの作品です。時間があるときには、テッド2も続けてみるのもいいですね。この映画を見ればおうちデートも大盛り上がり間違いなしですよ。

この映画が気に入ったら、テッドのようなテディベアを購入して次のおうちデートの時に彼をびっくりさせてみましょう。

おうちデートにぴったりの映画③シックス・センス

おうちデートで彼と親密度をあげたいという時におすすめなのがホラー映画!そんなホラー映画でもラストに驚きの展開が待っているシックス・センスが一押しです。

患者を救うことが出来なかった過去をもつ精神科医のマルコムは、死者を見ることの出来る少年コールと出会って・・という展開で進んていく映画です。ラストシーンの衝撃的な展開に思わず叫んでしまうことでしょう。おうちデートなので彼と思いっきり驚いても大丈夫ですよ。

子役のハーレイ・ジョエル・オスメントさんの演技が光る映画です。おうちデートで映画を見た後、現在のハーレイ・ジョエル・オスメントさんの姿をネットで検索してみてください。また、叫びたくなること間違いなしです。

おうちデートにホラーはおすすめの映画ですよ。彼に気軽に抱き着いてみてくださいね。

おうちデートにぴったりの映画④謝罪の王様

彼が、べたべたな恋愛映画はあまり好きではないというおうちデートの時におすすめの映画です。クドカンと阿部サダヲがタッグを組んだ作品です。

キャッチコピーは「謝るとき、人は誰でも主人公。」 という映画です。「謝罪師」を職業とする主人公が様々な謝罪の方法を使い事件を解決していきます。思いっきり笑えるおうちデートになりますよ。

出ているキャストもかなり豪華な映画です。阿部 サダヲさんや井上真央さん、竹野内 豊さんなど超人気俳優さん達が出演しています。さらに、今大人気の広瀬すずさんも実は出演しています。おうちデートで探してみてください。

この映画が気に入ったカップルは次のおうちデートでは、『舞妓 Haaaan!!!』や『なくもんか』がおすすめです。

おうちデートにぴったりの映画⑤ノッティングヒルの恋人

ジュリア・ロバーツ、ヒュー・グラント主演のラブコメディー映画です。ハリウッド女優とふつうの書店で働いている男性との恋愛が描かれています。おうちデートでまったりしたい時にぴったりです。

バツイチで今一つパッとしないウィリアム。ある日経営する旅行書専門の書店でどこかで見たような女性が現れるがそれは大女優アナで・・と進んでいく映画です。会えない時間が愛を育む様子が感じられるので久々のおうちデートの時におすすめですよ。

男版シンデレラ―ストリーが展開されていく映画に彼もあなたも大満足間違いなしです。男性主人公の心情が描かれているので男性にもわかりやすいラブコメディー映画の名作です。

適度にコメディの要素も入っているので、べたすぎる恋愛映画は苦手な彼でもおうちデートで楽しめる作品です。

おうちデートにぴったりの映画➅ワン・デイ 23年のラブストーリー

今回のおうちデートでは泣ける映画が見たいというカップルには、アン・ハサウェイ、ジム・スタージェスが出演しているこちらの作品はいかがでしょうか?

美しいロンドンとパリを舞台に23年にも及ぶ男女の関係を描いた映画です。お互いにひかれあいながらも友達として過ごしてきたエマとデクスターでしたがデクスターが別の女性と結婚すると言って来て・・・。おうちデートなので二人で思いっきり涙しても大丈夫ですよ。

この映画を見れば、今日という一日を大切にしようと思うことでしょう。今隣にいる彼に、愛していると伝えてみたくなること間違いなしです。おうちデートなので思いっきり彼に心からの愛を伝えていませんか?

7月15日という限られた1日を何年にもわたって丁寧に描いた画期的な映画です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?彼とゆっくり過ごすことが出来るのがおうちデートです。ぜひ、その日の二人の気分に合わせておすすめの映画をチョイスしてみてくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ