記事ID89034のサムネイル画像

浮気の兆候?この遠距離恋愛、別れるべき?悩んでいる貴女へ

会えない時間が長くなる遠距離恋愛。悲しいですが、別れる結末を迎えるカップルも多いのが遠距離恋愛の現実です。彼が浮気しているかもしれない、だから別れるか悩んでいるという場合・・・ぜひ落ち着いてチェックして欲しいことがあります。

遠距離恋愛の終焉=別れる

遠距離恋愛。
遠いところに住む人同士が恋愛することですが、経験者はみんな口を揃えて言うことがあります。

「もう疲れた」

会う頻度は月に1~2回で、それ以外は連絡も取りづらい。遠距離で、顔が見えない相手のことを想うのに疲れた・・・という声が多いです。

ひいてはこれが、別れる引き金になります。

遠距離恋愛をこんな風に冷静に解釈している人もいます。
これは成程・・・と納得してしまいそうです。

遠距離恋愛で 物理的な距離感に耐えられなくなるのが男性 心理的な距離感に耐えられなくなるのが女性 どちらかと言えば まず男性が物理的な距離に負けて心が離れ それを女性が察知して終わる 地球の裏側でも気持ちが繋がっていれば女性は平気なんだよ

Wed Jun 22 06:30:52 +0000 2016

物理的な距離に耐えられない、だから別れる男性。
心理的な距離感に耐えられなくなる、だから別れる女性。

遠距離恋愛経験者なら、理解できる内容ではないでしょうか。

心身ともに疲れた遠距離恋愛の最後に待つのは、別れるということです。
悲しいですが、遠距離恋愛になって別れるカップルは相当数います。

「約78%」

遠距離恋愛カップルのなんと約8割、78%が別れる結末を迎えています。
ほとんどが別れるのですね・・・これには驚きを隠せません。

遠距離恋愛の別れる原因とは

それでは別れる原因とは、何があるのでしょうか。これには主に、遠距離恋愛ならではの理由が3つ挙げられます。

1: 距離に負けて別れる

2: 身近で他に好きな人が出来て別れる

3: 関心がなくなって別れる

この中で今回注目したいのが、「2: 身近で他に好きな人が出来て別れる」です。
前述のとおり、物理的な距離に負けて別れる選択をするのは男性です。

つまり今回は、彼氏が浮気して別れる可能性を考えてみます。
遠距離恋愛だと、近くにいる時よりもどうしても気になってしまうことですよね。

彼の浮気など、考えたくない気持ちは分かります。
しかし遠距離恋愛が終わりそうな時、男性は必ずサインを出すものです。

浮気をしているかもしれない、そのサインとはどんなものでしょうか。
いま遠距離恋愛をしている人は、こんなことが当てはまらないかチェックしてみてくださいね。

浮気の兆候1: 趣味が変わった

例えば彼氏の洋服、好きな音楽、好みの食事、これら急激な変化が見られた場合は、浮気の可能性が浮上します。
遠距離にいる彼と久々に会った時、気づく人が多いようですね。

遠距離にいる彼女より、近くの気になる子の趣味に合わせてきているのでしょう。
「なんか趣味変わったね?」と、さりげなく聞いてみて、反応を見てください。

反応によっては別れる決断も必要になってきます。

浮気の兆候2: 連絡頻度少なくなった

これは非常に分かりやすい兆候ですね。
遠距離恋愛では、近くにいる時よりたくさん連絡を取り合いたいものですが、それが疎かになってきたら要注意。

突然あなたとの連絡が全て途絶えてしまった。超遠距離で会う事もできなかった。生まれて初めての大好きな人でした。あなたからは、たくさん学んだ。ありがとう。幸せになってね。私はあなたを忘れません。

Wed Jun 22 05:13:04 +0000 2016

ひどい場合は、遠距離恋愛なのに連絡が少なくなるどころか、音信不通になることもあります。
別れるもなにも、これでは気持ちの整理もつきませんよね。

遠距離恋愛になる前は、その日のうちには返信があったのに、
数日放置されるようになった等は危険信号です。

ただし仕事や勉強で忙しい時期もあるので、
すぐに別れる決断をせず、少し様子をみることも必要です。

浮気の兆候3: なかなか電話が繋がらない

なかなか会えないのだから、声ぐらい聞きたいのが遠距離恋愛。
しかし、電話してもなかなか出てもらえないことが続いたら怪しくなってきます。

やっと繋がった時でも、とにかく早く切りたがる場合も浮気の可能性があります。
とくに週末などは、他の女性と一緒に過ごしていることも考えられます。

このケースで、嫌な予感がしたら・・・結構な確率で別れるようです。

早く切りたがる彼氏には、「遠距離恋愛なんだからもっと話したい」と言ってみましょう。
その時の反応で、女性なら多くの人が勘づくものです。

またこのケースは、彼の方が既に別れる決断をしている可能性も考えられます。

浮気の兆候4: SNS

遠距離恋愛では、ふたりが会える時間は限られています。
それなのに、待ちに待った約束の日、ドタキャンされたことはありませんか?

体調が悪いからと言われたのに、SNSを見ると楽し気な様子がアップされている・・・こんなことが実際にあります。これは即、別れることを決意しそうですよね。

こんな時、遠距離恋愛ならではプレッシャーの与え方があります。
顔が見えないからこそ、黙って「いいね!」を押すのです。

これで関係がギクシャクしてきたら、残念ですが浮気確定=別れるとなりそうです。

浮気の兆候5: 冷蔵庫の中身チェック

遠距離恋愛中に何回もできることではありませんが、彼の家に遊びに行った時に見てみましょう。
今日は手料理を振る舞うと言って、さりげなく冷蔵庫を開けてみてください。

見慣れない調味料が入っていたり、盲点とも言える証拠が見つかるかもしれません。
遠距離にいる彼女が来るからと、冷蔵庫の中まで整理する男性は少ないでしょう。

「珍しい調味料だね、何に使うの?」と聞いてみてください。
反応によっては、別れる決意を固めることになります。

遠距離恋愛で別れるか迷った時にすること

浮気を疑い、別れるか迷った場合は、
もう一度上記のことを確認してみてください。

別れる決意を固める前に、まずは冷静なチェックが必要です。
焦って藪から棒に「別れる!」と彼に告げることだけはしないようにしてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ