記事ID88855のサムネイル画像

    その態度もしかして、あなたのことが好きなサインかもしれません

    好きな気持ちは知らず知らず態度にあらわれてしまうものですよね。最近よく目が合うし、なんだか優しいような気がする・・・もしかして好きってこと?とドキドキしてしまいますよね。好きな人にしかしない気になるカレの態度とは一体どういったものでしょうか?

    好きな人の前ではついこんな態度に

    なるべく普通に接しようと心がけてはいても、好きな人の前ではやはり少し違った態度をとりやすいものです。

    ストレートに気持ちを表現しやすい男性は女性に比べると好きという態度が如実にあらわれると思います。

    好きな人の前でどんな態度になる?

    好きな人へついとってしまう態度としてまず最初によくやりがちなのが、見つめる、目で追うなどが挙げられると思います。

    自分でもまだ相手のことが好きという認識のないうちから、気づいたら目で追っている・・・という経験ある方も多いと思います。

    好きな人への態度としてとても優しいというのがわかりやすく挙げられると思います。たとえば、重いものを持ってくれたり、助けてくれたりなど。

    好きな人のことはつい観察してしまいがちです。少しの変化にすぐに気付いてくれる態度をとることがあります。たとえば髪を切った、体調悪そう、元気ないねなど見逃しがちなことも気づいてくれたりするでしょう。

    お子様か!?と言いたくなりますが、男性が好きな人への態度は大人になってもあまり変わらないようです。ついつい可愛くてちょっかいを出したり、からかったりしてくるなどが挙げられるようです。

    好きな人への態度として、小さなサインですが。なにげなく一緒にいる時の体の向きをチェックしてみてください。足をこちらに向けていて体もこっちに向いているとなればあなたに少なからず好意持っていると考えられます。

    好きな人の前ではついこんな態度になる

    女性の結論になかなかたどり着かない話を面倒と思う男性は結構多いですが、あなたの話に興味をもちよく聞いてくれたり、前のめり気味の姿勢で会話してくれてたら好きという気持ちが態度にあらわれているかもしれません。

    大人数でいるときも気づくといつもあなたの隣にいて、近くにいることが多いというのも好きな人への態度です。

    好きなコは可愛いものです。たくさんほめてくれるというのは好きという気持ちが態度として表れていると考えられます。

    ただし、雑に「カワイイねー」「キレイだねー」をやたら連呼するのは好きな人への態度ではなく下心のみの可能性もあります。

    好きな人への態度かどうかを見極めるポイントとしては気持ちを込めて、具体的に、丁寧にほめてくれるか?などに気を付けるといいと思います。

    好きなコの前ではいいところを見せようととてもがんばり、カッコつけたがったりします。みんなといるときより妙にカッコよく振る舞ってるな、という態度を感じるかもしれません。

    好きな人とはもっと親密になりたいものです。2人でどこか行こう、2人で食事しよう、など2人になりたい気持ちを態度や言葉で出してくるでしょう。

    さみしい、彼女が欲しいなどのアピールをしてくるのも好きな人へついとってしまう態度です。キミが彼女になってくれたらなーという気持ちが態度や言葉になって表れているのかもしれませんね。

    自慢話しをたくさんしてくるというのも好きなコへの態度として挙げられます。もしアナタも彼のことをいいな!と思っていたら上手に褒めることにより2人の距離が縮まるかもしれません。

    ほかにも好きな人の前ではこんな態度に

    こう見えて一途なんだよね、好きになると他の子に目がいかなくなる、一度片思いすると長いなど女性を大切にするオトコですよということをアピールしてきたりします。

    真剣にとてもまじめに相談に乗ってくれて具体的にアドバイスをきちんとくれます。好きでもないカラダ目的の男性はテキトーに女性に調子を合わせてくれるだけでそれは一見優しいようにも見えますが、真剣にアドバイスまではしてくれないことが多いでしょう。

    好きな人への態度として、やはりマメになりがちかと思います。LINEなどの連絡は彼のほうからくれることが多い、2人の時間が合う時は通話もよくするなど。

    過去の恋愛話や、自分の恋愛観を話してくるなど。恋愛トークは男性はあまり女性にしないものです。好きなひとにする特有の態度であるといえると思います。

    ほかの女性に対する態度と違ってあなたにはとても優しいし親切だったりします。なんだか特別扱いをしてくれてるな?と思うことがあるかもしれません。

    好きな人は独占したいと思う男性は多いです。アナタにいっぱい質問してくる態度をとったりします。彼氏いるの?好きな食べ物は?休みの日はなにしてるの?などなど。好きでもない女性にはいちいち聞きません。

    同じ行動や仕草、ポーズなど。足を組めばカレも足を組んで、アナタが水を飲めばカレも水を飲みむ、など。好きな人とつい同じ行動や態度をとってしまいがちです。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?
    ハッ!あれはもしかして。と思い当たるところはありましたか。
    好きな人の前でとりがちな態度などをいくつか挙げてみました。
    ステキな恋愛を楽しんでください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ