記事ID88842のサムネイル画像

旦那さんが必ず喜ぶこと間違いなし!誕生日プレゼントやアイディア

旦那さんの誕生日に何をすれば喜んでもらえるだろう、と悩んでいませんか?喜んでもらいたいけど、付き合っていた頃とは違い、予算や時間に限りがある場合もありますよね。そこで少な目の予算でも旦那さんが喜ばせられるおすすめの誕生日プレゼントやアイディアをご紹介します。

旦那さんの誕生日プレゼント

旦那さんの誕生日どうしよう?

もうすぐ旦那さんの誕生日…いったい何をプレゼントしたら喜んでくれるんだろう、と悩んでいませんか?付き合っていた頃とは少し事情が変わってきますよね。

旦那さんへの誕生日プレゼントの相場は?

旦那さんへの誕生日プレゼントの金額は、家庭状況によって本当にそれぞれですが、共働きの家庭なら1~2万円程が多いようです。しかし、住宅や子供など状況にもよるので必ずしもその金額にこだわらなくても良いと思います。大切なのは気持ちです!

旦那さんの誕生日のアイディア

まずは定番だけど喜んでもらえる旦那さんの誕生日のアイディアをご紹介します。

ご馳走を用意する

旦那さんの誕生日の祝い方として最もポピュラーなのが、ご馳走を用意することですよね!普段より少し豪華な手の込んだものを作ったり、旦那さんの好物をたくさん作ってあげるだけでも喜んでくれますよ!

誕生日ケーキ

誕生日のお祝いに欠かせないのがケーキ!手作りで作っても良いし、旦那さんのお気に入りのケーキストアのものを買ってきても良いですね。

外食に連れて行ってあげる

旦那さんの好きなレストランで外食するのも良いですね!おしゃれをして誕生日デートをしましょう。予算が気になる場合は少し良いお店のランチもおすすめです。

手紙を渡す

誕生日に気持ちのこもった手紙を旦那さんに贈りましょう!日ごろの感謝や愛を改めて文章にして渡すと喜んでくれますよ。

オリジナル肩たたき券

子供のとき、親の誕生日に肩たたき券などをプレゼントしたことはありませんか?大人バージョンの券を旦那さんにプレゼントしてみましょう!

少しずつプレゼントを買い集めておく

旦那さんの好きなお菓子や雑貨など、実用的なものを少しずつ用意して買い集めておき、バスケットや箱につめて誕生日にプレゼントするのはいかがでしょうか?

旦那さんの誕生日のサプライズアイディア

少し趣向を凝らして旦那さんの誕生日にサプライズをしかけてみませんか?

友達を呼んでサプライズパーティ

旦那さんとの共通の友人を招いてサプライズ誕生日パーティをしてみませんか?何も知らずに帰ってきた旦那さんを驚かせましょう。

ベランダでディナー

誕生日なのにご馳走がない?!と思ったらベランダに!テーブルといすを用意して、キャンドルなどでロマンティックに演出しましょう。

行きつけの店に先回り!

旦那さんに行きつけのお店やバー、ジムや整骨院など普段から通っている場所がある場合は事前に料金を支払っておき、「奥様からの誕生日プレゼントです」と伝えてもらうとびっくりして喜んでくれますよ!

家に帰ったらメイドさんが?!

ノリの良い旦那さんなら、誕生日に仕事から帰ってきたところをコスプレで迎えてあげるのも面白いですね。せっかくの誕生日なのでいろいろ尽くしてあげましょう!

プレゼントを郵送する

誕生日に旦那さんのお仕事がお休みなら、宅配便でプレゼントを送っておいて旦那さんに受け取ってもらいましょう!意外性があって喜んでくれるはず!

冷蔵庫にプレゼント!

誕生日プレゼントを冷蔵庫に入れておき、旦那さんに「ビール飲むなら自分でとってね!」と言って開けさせましょう。まさかこんなところにプレゼントが!とびっくりしてくれるはず。

旦那さんの誕生日プレゼント

旦那さんの誕生日プレゼント、どんなものが喜ばれるのでしょうか?

腕時計

腕時計が好きな男性の方、多いですよね。1~3万円くらいの普段使いしやすい腕時計を旦那さんの誕生日プレゼントとして贈るのはいかがですか?

財布

旦那さんへの誕生日プレゼントとして財布もとても人気です。旦那さんがかばんを持ち歩く方なら長財布、ポケットに入れる方なら2つ折のものなどおすすめです。

ベルト

ベルトは男性のファッションの要!旦那さんの好きなブランドのベルトを誕生日プレゼントとして贈れば喜んでもらえること間違いなし。

ネクタイ

普段仕事にスーツを着ている旦那さんなら、定番の誕生日プレゼントですが、ネクタイも喜ばれます。すぐに使える実用性の高さがポイントです。

ペンケース

仕事で筆記用具が必要な方も多いですよね。そんなペンをポケットにそのまま入れていては格好がつきません。そこで本皮のおしゃれなペンケースを誕生日プレゼントにしてみるのはいかがでしょうか?

バースデータンブラー

普段仕事の時にコーヒーを良く買う人や、職場で自分のマグカップなどを使う旦那さんにスペシャルなタンブラーをプレゼントするのはいかがですか?比較的値段もお手ごろだし、実用的で喜んでもらえますよ!

さいごに

旦那さんの誕生日のアイディアやプレゼントはいかがでしたか?

旦那さんによって誕生日のサプライズをしてもらうのが好きな方や、一緒に買いにいくほうが良いという方、物欲のない方など様々だと思います。しかし一番大切なのは、旦那さんを喜ばそうと考える気持ちなのではないでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ