記事ID88785のサムネイル画像

これが実態!男性が考える、「結婚してはいけない女性」3つの特徴

私はいつになったら結婚できるのだろう・・・婚活に忙しい女性のみなさん、そう考える前に、まずは自分自身を見つめなおしてみましょう。「こんな女性とは絶対に結婚したくない」と考える男性心理を考えたことはありますか?思わぬ落とし穴があるかもしれません。

自分を見つめ直そう

そろそろ結婚したい!
私はいつになったら結婚できるの?

日々婚活に忙しい女性のみなさんへ、今回ぜひ考えて欲しいことがあります。

こんなに婚活を頑張っているのに、なぜ結婚できないんだろう・・・その理由は、もしかすると女性自身にあるのかもしれません。

ウッアメリカ人にめっちゃ優しくされた…日本人男性との婚活疲れで活動やめたもぶ氏の心に響くぜ…イケメンは正義

Mon Jun 20 07:43:50 +0000 2016

婚活の疲れ方は家庭訪問の疲れに似てる

Sun Jun 19 15:10:50 +0000 2016

こちらが好印象をもってても、そうじゃなくても、お断りされるのはきついですね。 メンタルやられます。 婚活再開して3ヶ月ですが、すでに婚活疲れ。 #婚活

Sun Jun 19 13:36:11 +0000 2016

「婚活疲れ」なんて言葉もあるほど、近年は結婚のハードルが上がるばかりです。
しかし・・・疲れる前に、まず自分自身を見つめなおしてみましょう。

見つめなおすポイントとしては、
次項から紹介していく「結婚したくない女性像」に
自分が当てはまっていないかチェックしてみてくださいね。

男性が考える、結婚したくない女性像

女性にも結婚したい男性像がありますよね。
婚活する自分を見つめなおすには、男心を理解することも重要です。

次からご紹介する特徴に、ひとつでも当てはまったら要注意です。
なぜならこれらは、男性が絶対に結婚したくない女性の特徴だからです。

結婚したくない女性の特徴1: 怠慢さが目立つ

俗にいう「干物女」

何事に置いても怠慢さが目立つ女性を指します。女性らしさを感じられない女性とは結婚を考えにくいのです。

少し前に、ドラマ「ホタルノヒカリ」で有名になった言葉・・・干物女。
まさにこの干物女こそ、結婚対象外となってしまいます。

例えば下記のようなタイプは、
最も結婚から遠ざかっている女性と言えます。
アナタは大丈夫でしょうか・・・?

ロクに家事をしない

一人暮らしでも実家暮らしでも、自分で家事をしない女性は、結婚できない女と言われても反論できません。結婚と家事は、切っても切り離せない関係だからです。

口癖は「早く仕事を辞めたい」

結婚したら専業主婦になる!
・・・こればかり夢見る女性も、結婚相手としては非常に煙たがられます。
仕事に対して怠慢なのは、プライベートでも表面化するのですぐにバレてしまいます。

メール、LINEの返事が極端に遅い

特別な理由もなく返事が遅い=怠慢な女性。
常に早く返す必要はありませんが、いつ連絡しても返事が遅い相手に、好感を持つことはありませんよね。

結婚したくない女性の特徴2: マメすぎる

怠慢でもダメ、マメすぎてもダメ

記念日を例に取ると分かりやすいです。
「今日は○日記念」、「今日は初めて会った記念日」など・・・やたらと記念日を作ってマメに祝いたがる女性は、男性に嫌われます。

それが学生ならば可愛いものです。
しかし結婚を意識するような女性にこのようなことをされたら、男性としてはたまりません。

男性にとってマメすぎる女性は、ただの「面倒な女」です。
メール、LINEの返事は遅すぎてもNG、早すぎてもNGなのです。

SNS依存の女性も嫌われる

今や生活必需品とも言えるSNS。
活用するのは結構ですが、ハマりすぎている女性はハッキリ言って嫌われます。

男性から言わせると、
「SNS依存の女性は、高い確率で面倒な女だから」だそうです。
どうでも良いような内容で、やたらと更新するのは良くない・・・
・・・ということでしょうか。

結婚したくない女性の特徴3: 尽くしすぎる

尽くしすぎてダメになるタイプ

古き良き日本女性として、常に男性の三歩後ろを歩き、とにかく尽くす女性。
結婚相手として理想と思われがちですが、これも思わぬ落とし穴なのです。

このタイプの女性は、付き合い当初は男性も喜びます。
しかし、やがて結婚し月日が流れると、それまでの不満が爆発して手に負えなくなります。

尽くしすぎると男性をダメにする・・・とも聞きますが、
男性がダメになるばかりでなく、女性自身にも良くありません。

嫌われたくないからと、彼にはYESばかり言っていませんか?

結婚を意識していても、尽くしすぎる女性にはそのうち飽きてしまいます。
付き合っている段階では、多少の刺激が必要なのです。

欲求を抑えすぎず、時にはケンカすることも必要でしょう。
結婚前から「男性を立てすぎる」ことは、あまり良いこととは言えないようです。

結婚したい!と思われる女性を目指して

いかがでしたか?
今回は「男性が考える、結婚したくない女性像」をご紹介しました。今の自分に当てはまるポイントはありましたか?

結婚はひとりでするものではありません。
女性が理想を抱くように、男性も理想を持っています。
女性から男性に押し付けるばかりでは、うまくいきませんよね。

この人と結婚したい!と思われるような、素敵な女性を目指して・・・。
自分を見つめなおしたら、婚活にリトライしていきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ