記事ID88744のサムネイル画像

    好きな人が2人いる!?よくわからない自分の気持ちを整理する方法

    好きな人が2人いて、どうしていいのかわからない…という経験をしたことがある人もいると思います。そんな自分の迷える心に嫌気がさすなんてこともありえますね。好きな人が2人いて今悩んでいる人に読んでもらいたい心の整理方法をまとめました。

    好きな人が2人いる

    好きな人が2人いる…という人は案外珍しくないと思います。大丈夫!お付き合いしてる訳でなければ「浮ついた心」ではありません。

    2人が好きな人となると自分の気持ちに嫌気がさすこともありますね。友達に話しても「男好き」と思われたって人もいるみたいです。

    好きな人が2人いることは決して悪いことではありません。2人の相手に悩める恋の乙女という感じでいいと思います。

    2人の好きな人がいる!ということは悪いことでも何でもありませんが、なんだか心がモヤモヤ・スッキリしませんね!

    心の整理ができない

    自分は本当に2人が好きなの!?

    恋はいつでも悩めるものですね。2人の好きな人がいるけど、本当に2人が好きなのかな?と思ってしまうことも。

    条件がいい=好き
    という風に感じてることもあります。

    焦る

    何か時間に追われているわけではないですが、好きな人を2人の中で早くどっちか決めなくちゃ!と焦っていませんか?

    自分の中で、好きな人を1人に絞って恋愛を思いっきり楽しみたい!と思うこともありますね。それが時間への無意識な焦りに変わるのかもしれません。

    落ち着かない

    好きな人が2人ということに「自分の気持ちは浮ついてるのでは?」と感じてしまうこともありますね。悪いことではないのに罪悪感のようなものを感じることも。

    2人の好きな人を好きになった理由を考える

    どんなところが好き?

    2人の好きな人のどんなところに魅力を感じて好きになりましたか?1人ずつ、丁寧に好きになった理由を考えてみて下さい。

    顔がタイプ、スタイルが素敵、性格が合う…色々とあると思います。2人の好きな人の素敵な魅力を再認識するといいかもしれません。

    再認識したときに、「なんで好きなんだっけ?」と急に我に返ることがあります。雰囲気で恋をしてた…なんてこともありえるので、是非考えてみて下さい。

    2人を比べないこと!

    好きな人の魅力を再認識する時に、やってはいけないのは2人を比べること。比べてわかるなら2人の好きな人の事で悩んだりしないはずです。

    比べたりしたくなる気持ちもわかりますが、まず人は人と比べることがそもそも難しいことだと思います。

    悩むほど考えなくて大丈夫

    2人の好きな人と自然に会ったり話したりすることで、「素敵だな」と思える瞬間があるはずです。無理に考え込む必要はないです。

    2人といる時の自分の心地よさは?

    心地よさ

    2人の好きな人と一緒に過ごす時間の中で自分がどれだけ心地よく感じているか…これって案外重要なポイントではないでしょうか?

    いわゆる「フィーリング」ですね。友達でもやけにフィーリングが合う人がいたりします。そんな感覚で好きな人との空間を感じてみて下さい。

    自然体

    好きな人と過ごす時に自分が自然体で居られるかどうかも大事なポイントだと思います。いくら好きでも自然体で居れなければ疲れてしまいますね。

    笑顔の時間

    好きな人といて笑顔の時間が増えますか?どんな時でも笑顔でいれる時間って大切ですね。そんな笑顔でいれる時間はどうですか?

    必ずしも好きな人を1人に絞る必要はない!

    好きな人が2人いてもそれは二股でもないですね。好きって気持ちは偽る事ができません。過ごす時の中で自然に自分の気持ちがわかるようになりますよ。

    タイミング

    好きな人が2人だと気持ち的にスッキリしないこともあると思いますが、恋は時にタイミングが後押しすることもあります。

    ゆっくり楽しむ

    好きな人が2人いても恋は恋です。2人の好きな人を1人に絞ることよりも、恋を楽しむことに目線を向けているほうがいいと思います。

    CHE・R・RY~YUI

    可愛らしい恋の歌です。きっと聞いたことがある人が多いはず!好きだから好きでいいのです。2人の好きな人に恋をしたというだけのこと。

    まとめ

    好きな人が2人いても必ず決断しなければならないことはありません。気持ちはモヤモヤするかもしれませんが、時間に身を任せてみませんか?

    恋は無理に進めるものでもありません。2人の好きな人がいても「浮いた気持ち」ではなく、悩める恋の乙女という理解にしてみてはどうですか?

    恋の時間を思い切り楽しんで下さい♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ