記事ID88509のサムネイル画像

遠距離恋愛をしている人必見!携帯電話をたくさん活用しましょう!

遠距離恋愛はなかなか会えない寂しさでもどかしい気持ちになることも多々ありますよね。遠距離恋愛をしているからこそ活用してもらいたいのが携帯電話です。携帯電話は今や欠かせないアイテムだとは思いますが遠距離恋愛には特に必需品となるはずです!

遠距離恋愛

遠距離恋愛しているみなさんを応援しています

遠距離恋愛ってとても大変だと思います。
なかなか会えないし、相手が何をしているかなんてわからない。
それでも付き合っていたい。
そんな一途なあなた方を応援しています。

筆者も遠距離恋愛をしていました

実は筆者も遠距離恋愛を3年間していました。
そして結婚しましたが、遠距離恋愛って悪いことばかりではなかったと思います。
相手との絆は深まったと思いますし、相手の大切さも改めて感じることができました。

携帯電話が大活躍する遠距離恋愛!

携帯電話は大切なツールとなります

遠距離恋愛をしていたときに必需品だったものはやはり携帯電話!
携帯電話がないととてもじゃないけど遠距離恋愛は成り立たなかったと思います。

通話を利用するときは?

やはり相手の声を聞きたい!

離れていても声を聞けたら少しは安心できますよね。
だからといっても電話をしすぎると電話料金が跳ね上がるのでは?という心配もしてしまいます。

SoftBankスマ放題

ソフトバンクのスマ放題という料金プランをご紹介しましょう。
こちらは、24時間国内であればどちらに電話しても通話料が無料、さらにネットもし放題です。
さらに余ったデータ量は翌月へ繰り越せるというのが特徴です。

auカケホ

auのカケホという料金プランをご紹介しましょう。
こちらも国内であれば24時間どちらに電話しても通話が無料でできます。
データ通信量も定額制でそれぞれにあったものを選べるというのが特徴です。

docomoカケホ―ダイプラン・カケホ―ダイライトプラン

docomoのカケホ―ダイプランとカケホ―ダイライトプランの2つのプランをご紹介しましょう。
カケホ―ダイプランは他と同じように国内であれば24時間電話しても通話が無料となります。
カケホ―ダイライトプランは、1通話あたり5分通話が無料になるというプランです。

細かい料金など調べてみてくださいね

それぞれの携帯電話会社に細かい料金設定があります。
調べてみるも良し、実際に店頭に伺って聞いてみるのも良しかと思います。
そして遠距離恋愛で寂しくても心置きなく電話を楽しんでください!

電話の頻度は?毎日は多い?

遠距離恋愛中に悩むのがどのくらい電話してもいいのか?いうことですよね。
毎日してもいいのか?それとも毎日はやめておいたほうがいいのか?
やはり会えない分声くらいは聞きたい!と思うのも普通だと思います。

カップルで話し合っておきましょう!

もしかしたら仕事が大変で疲れて寝たいと思っているかもしれません。
そんな中で電話を毎日するのは負担になってしまいますよね。
そうならないためにもカップルで話し合って頻度は決めておいた方がよさそうです。

電話で何話す?こんな話題はどうですか?

電話での話題に困ることも

筆者もそうだったのですが、電話はしたいけど、話す内容に困ったりしたものです。
一体電話で何を話そうか?
そんなときにこんな話題はどうかな?というものを集めました。

その日にあった些細な会話

やはりその日にあったことを話す些細なものが一番ほっとできますよね。
電話で見えないからこそ、何気ない会話をすることができるのがやすらげる時間になります。

次のデートの計画

次のデートでどこに行きたいかということを話すのも楽しいでしょう。
遠距離恋愛で会えない時間が愛を育むみたいな歌もありますが、電話で話すことで二人で盛り上がり、そして会えた時にはきっとさらに盛り上がるでしょう。

相手に愛情を伝えましょう

会えないからこそたまにはきちんと相手への愛情を伝えるのが大切です。
そうすることで遠距離恋愛でも安心していることができるはずです。

LINEやメールを利用するときは?

いつでもつながっていると思わせてくれるツール

メールやLINEはいつでも相手に連絡をとることができるのでとても便利なものですよね。
だからと言って、使い方を誤ると遠距離恋愛がうまくいかなくなるときもあるようです。
そして言ってはいけないフレーズもあります。
失敗しないためにいくつかのNGワードをご紹介します。

寂しい!を連呼!

遠距離恋愛なので寂しくなることはたくさんあるかと思います。
我慢ばかりしすぎるのもよくはないのですが、寂しいというのを連呼しすぎるのも相手にとっては負担になってきます。
寂しいのはお互いさまですから、あまり言いすぎないようにしましょう。

「誰かと一緒にいたんじゃないの?」などという遠回しな言葉

見出しのような言葉は浮気していたんじゃないの?という不安を遠回しに伝えていることがわかりますか?
遠距離恋愛ですから不安になるのはよくわかります。
それでも遠回しな言い方は喧嘩を売っているようにも聞こえるのです。
電話がすぐにつながらなかったりすると思わず言ってしまいそうになりますが、いいことはないはずです。

「〇〇まで来ちゃった!」という突撃訪問的LINE

相手を驚かせたいと思って、良かれと思って送ったものだとは思いますが、特に男性はこういうLINEやメールは好まないそうです。
なぜなら男性は自由を好む生き物。いきなりその自由を奪われるというのは遠距離恋愛を成就させない原因となることもあるようです。

ストレートにかつ相手を思いやってください

LINEやメールのいいところって直接電話では言いにくいことも言えたり、本当にこれでいいのか?と文章を考えながら打つことができることですよね。
遠距離恋愛だからたくさん言いたいこととかも出てくると思いますが、あまり回りくどくなく、なおかつ相手を思いやれる内容を送れるといいですね。

携帯電話のアプリを活用しよう!

遠距離恋愛中に使いたいアプリがたくさん!

便利なアプリがたくさんあるのをご存知ですか?
遠距離恋愛中にぜひ使って頂きたいアプリをいくつかご紹介します。

skypeなどの音声通話アプリ

無料で相手の顔を見ながらお話しができるskype。
電話だけでは物足りないことも多いと思うので遠距離恋愛しているカップルには必需品となりそうです!

乗り換え案内

遠距離恋愛している相手の住んでいるところに行くときに役立ちそうなアプリです。
これでスムーズに相手に会いに行けますよね。

KUNAIなどの予定共有アプリ

遠距離恋愛中でもお互いの予定がわかっていれば余計な心配をすることもないですよね。
そんなときに使ってもらいたいアプリです。
しかし予定の入力を忘れていたりすると喧嘩のもとになってしまうかもしれないので注意して利用してください。

Dropboxなどのクラウドアプリ

Dropboxなどのクラウドアプリは二人で携帯電話で撮った写真や動画を共有することができます。
会った時には携帯電話でたくさん写真を撮ったりするかもしれません。
いちいち送るのも面倒なのでアプリを使って共有するといいでしょう!

便利な世の中です!

本当に便利になりました。
遠距離恋愛をしていても寂しさが半減できるようなアプリがたくさんあります。
ぜひ活用して遠距離恋愛に役立ててください!

遠距離恋愛って大変だけど無理のないようにしましょうね

遠距離恋愛を成就させるために

遠距離恋愛は大変だけど、携帯電話をうまく使えば寂しさも少しは半減させることができると思います。
無理はせず、相手と一緒に頑張ってください!
きっとその先にあるのは幸せですよ♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ