記事ID88506のサムネイル画像

諦めないで!デートの誘いを断られた時でも、チャンスがある場合も!

好きな人にデートのお誘いを断られたら、ちょっと2度目のお誘いってしにくくなってしまうものですよね。でも、すぐには絶対諦めないで!断られたら、ちょっと引いた方が良いのかな?と思いがちですが、断られ方によっては次回に繋がる場合も。

思い切ってしたデートのお誘い。断られた・・・。

好きな人をデートにお誘いする・・。女性としてはとても緊張して思い切った行動ですよね。なのに、断られたらしばらく落ち込んでしまいそうです・・・。

思い切ってお誘いしたのに断られたら、これからどうやって好きな人と関わっていったらいいのかな?と考えてしまいますよね。ちょっと心が折れそうになってしまう瞬間かもしれません・・・。

好きな人をデートのお誘いしたのに断られたら、私のこと恋愛対象外なのかなぁ・・・。って悲しくなってしまいますよね。でも、諦めるのは早いです!

好きな人と距離を縮めたくて、意気込んでデートにお誘いしたのに断られたら、出鼻をくじかれて、暗い気持ちになってしまいますよね。でも、まだ可能性がある場合もあるので、諦めないで下さい。

諦めるのはちょっと待って!断られたといっても、可能性がある場合も

初回のデートのお誘いを断られてしまって、ちょっとブルーな気持ちになってしまうところですが、断られ方によっては脈アリな可能性も。
脈アリな可能性のある断られ方をご紹介します。

自分から次回都合の良い日時を言ってくる

デートのお誘いを断られたものの、好きな人が自ら、次回都合の良い日を伝えてきたりしてくるのは脈アリ。と思っても良いと思います。本当に都合が悪かっただけで、デートしたいと思っているときの対応ですよね。

本当は行きたい!と強調する

デートにお誘いしたときに、「ごめん。本当に行きたいんだけど、その日はたまたま都合が悪くて・・・。」などと、デートに行きたい事を強調します。
そんな感じだと、後日彼から連絡が入るはずです。

時間を作れるようになる時期を教えてくる

今週中は仕事で忙しくて、残業続きで・・・。来週からなら時間がとれるよ!など、また誘って欲しいオーラを出します。気がある女性にお誘いされたら次回に繋げようとする姿勢がみられるはずです。

初回のデートのお誘いを断られても、その女性と親密になりたい!と男性が思っていたら、次回に繋がるような断られ方をするはずです。

この感じの断られ方はちょっと脈なしかもしれません・・・。

ただ「忙しい」としか言わない

デートのお誘いを断られたときに、「忙しいから、無理かな」など、忙しいをアピールして次回に繋がるような事を言わない場合、脈なしと思ってもいいかもしれません。

「また今度ね」とはぐらかされる

デートのお誘いをしたときに、用事があって・・・。と断られた後。ハッキリした都合を言わないで。また今度ね。としか言わない時も脈ナシと思ってもいいかもしれません。

「みんなといっしょに遊ぼうね」と2人きりを拒否する

デートのお誘いを断られた後に「今度またみんなで遊ぼうね」って言われたら、2人きりのデートを拒まれていると判断しても良さそうです・・・。

「いろいろ落ち着いたら、またね」と言われた

デートのお誘いを断られた時に「いろいろ落ち着いたらまたね」と言われたら、いろいろって何だろう?と思いますよね。体よく拒否されている感じがします。

「こっちから連絡するね」と言われた

デートのお誘いを断られたときに、次回都合の良い日を教えてくれずに「都合良くなったら、こっちから連絡するね」と言われたら、なんとなく「もうそっちから連絡しないで」と暗に言われているような気にもなります。

他の女子の存在をにおわされた

デートのお誘いを断られた後に「その日は○○ちゃんと約束していて・・・。」などと他の女の子の存在をにおわされた場合も、脈なしとみてもいいかもしれません。

デートのお誘いを断られたときに、脈アリか脈なしか判断する材料としては、断られた後。次回に確実に繋がるような提案をしてくるかどうか。が大切になってくるようですね。

一度誘いを断られた後の二度目のお誘いの仕方は?

一度デートのお誘いを断られると、なかなか、誘いづらくなりますよね。でも、もう一度誘いたい!そんなときはどんな誘い方がいいでしょうか。

少し時間をおいてみる

デートのお誘いを断られた後は、少し時間をおいてから普通に連絡を取るのが良いと思います。少し時間を置くことで、彼の気持ちにも変化があるかもしれません。

「みんなで会おう」と言ってみる

好きな男性なら、2人きりでデートしたいと思うのが当たり前ですよね。一度断られてしまったら、まだあなたとの距離感を感じているかもしれません。そんな時はまず、みんなで会おうと誘いをかけてみてはいかがでしょうか?

イベントを利用する

一度、2人きりのデートを断られたら、好きな人が好きそうなイベントがあったら、そのイベントにお誘いしてみるのはいかがでしょうか?2人きりでデートするという緊張感も薄れて、誘いに乗りやすくなるかもしれません。

みんなで遊んでいるときに直接誘ってみる

電話やLINE・メールでお誘いすると、結構断りやすくなるようです。電話などで断られた後は直接誘ってみるのも良いと思います。

一度誘いを断られたら、またデートに誘うのは勇気がいりますよね。でも、一度断られたからといって、諦められなければもう一度誘ってみるのもいいですよね。

好きだったら何度でも誘う!はNGです

何度か断られたけど、好きだから諦められない。と何度断られたとしてもデートに誘い続ける。という気持ちになることもあると思いますが、それは相手の気持ちを考えていないNG行為です・・。

何度か誘っても断られたり、向こう側からの連絡やお誘いがない場合は、何度もこちらからしつこくする感じになるのは自分の為にも避けた方が良さそうです。

一度、お誘いを断られたからといって、諦める必要はありませんが、引き際を見極めるのも大切なことですよね?一度引くことによって、見えてくることもあると思います。

誘いを断られたからといって、全部が脈なしとは限りませんでした

一度目のデートの誘いを断られたからといって、諦めることはありません。恋愛の駆け引きとして一度目の誘いは断る。という人もいました。
相手との距離感を見極めて、いい流れでデートにお誘いできるといいですよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ