記事ID87578のサムネイル画像

【既婚者同士のデートは有り?】男性と女性では考え方が違う!?

既婚者同士がデートをするのはOK?デートをする時点でお互いは嫌な関係ではないということです。恋愛関係になってもおかしくありません。でもお互い家庭があるのも事実です。こんな時の男性と女性の心理は同じなのでしょうか?既婚者同士の心の中を覗いてみたいと思います。

ビックリ!既婚者同士のデートは多い

既婚女性400人を対象にした不倫アンケートをしてみると、4割の女性が不倫を経験しているとわかりました。

既婚者男性

そして、その不倫相手はというと殆どが既婚男性です。
女性も既婚者なので、既婚者同士のW不倫になります。

しかし既婚者同士のW不倫も最初は「デート」から始まります。

昼デート ランチや映画

始めはお互いに昼にランチに行ったり、映画を見たりするのが多いようです。
昼に会うケースの多いデートです。

夜デート 食事やお酒

それが何回も会うようになると夜のデートに変わってきます。
昼会ってそのまま夜までというケースも多いです。

最後は

お酒も入り何回も会っているうちに恋愛感情が芽生え、肉体関係を求められ一線を超えてしまうケースが多いです。
軽いデートが最後には・・・。

昼のデートだから大丈夫!と安心していると最後はW不倫になってしまう場合が多いです。

既婚者同士はどこで出会うの?

会社・取り引き先

既婚者同士が一番出会いが多い場所が「会社関係」です。
上司や取り引き先の男性と関わる機会が多い分、食事などのデートの誘いも多くなります。

上司や会社関係からの食事のデートの誘いって断りにくいですものね・・・。

バイト・パート先

現代では結婚したからといって専業主婦をやっている女性は少なくなってきています。
バイトやパート先で知り合いデートから始まってしまう場合があります。

飲み会・コンパ

既婚者でも飲み会やコンパをしている人は以外と多いです。
若い世代の既婚者は未婚者の友達から誘われるらしいです。
既婚者同士の場合もあるそうです。

同窓会

既婚者同士が一番多く出会う場所です。
懐かしさもあり昔付き合っていたり、思いを寄せている人がいたらデートもしたくなってしまいます。

ジム・習い事

最近の既婚者女性も男性もジムや習い事をしている人は多いです。
ですから既婚者同士が出会う場所でもあります。

既婚者同士の相手とは?

上記では既婚者同士が出会う場所を紹介しましたが、ここでは既婚者が誰かということを掘り下げます。

元彼氏

一番多いのが「元彼」です。
別れて違う人と結婚をしたが、何かのきっかけで再会してしまうと既婚者同士であっても恋愛になる場合があります。

友人

関係は友人同士だったのに、何かの弾みで恋愛対象になってしまう場合があります。
既婚者同士でも危険です。

デートをする既婚者男性の気持ちとは

自分が既婚者で相手も既婚者!
既婚者同士がデートを重ねていく時の気持を探ってみたいと思います。

既婚者男性がデートをする理由① 恋愛がしたい

既婚者の男性は結婚しても恋愛がしたいと思っているようです。
恋愛するには未婚者より既婚者同士のほうが割り切って付き合えるからだそうです。

既婚者男性がデートをする理由② 軽く遊びたい

現代の既婚者男性は草食系ともいわれています。
肉体関係が目的ではなくデートなどの軽い関係を望んでいる男性が多くなってきています。

既婚者男性がデートをする理由③ 下心

しかし逆に若い世代以外の既婚者は下心があってデートに誘う場合のほうが多いようです。
既婚者同士なら面倒なことになる可能性も少ないからだそうです。

デートをする既婚者女性の気持とは

既婚者女性がデートをする理由① 優しくされたい

他の男性から優しくされたい!と思う気持ちはあります。
優しくしてくれた男性が既婚者で既婚者同士だとしてもその気持ちは同じです。

既婚者女性がデートをする理由② 女性扱いされたい

旦那からは妻としか見てもらえない既婚女性は意外と多いです。
知り合った男性が女性扱いしてくれるならデートならOKしてしまう人は多いのかも・・・

既婚者女性がデートをする理由③ ときめきたい

既婚者男性も同じ理由ですよね。
ときめきたい!恋愛がしたい!デートがしたい!
それが既婚者同士であったとしても・・・

既婚者からデートを誘われた時の断り方

会社の上司や先輩・友達や元彼からデートに誘われたけど・・・。
自分は既婚者!
そんな時の断り方を紹介しておきますね。

デートの断り方① 皆で

会社の上司からのデートの誘いは断りにくいです。
そんな時は2人だけではなく、会社の同僚や後輩を巻き込んでください。
「皆でいきましょう!」と

デートの断り方② きっぱり

デートに誘われるじたい嫌な場合はきっぱりと「旦那と子供が待っている」と既婚者だということをアピールしてください。

誘ってきた男性が既婚者なら既婚者同士になるということを何気に伝えてみてください。

既婚者同士のデートのまとめ

よく考えて!!

既婚者同士の恋愛は「危険」がつきものです。
最初は軽いデートからですが、どちらかがアプローチをかけてしまうと恋愛へと傾いていきます。
よく自分達が既婚者同士だということを考えて行動してください。

既婚者同士の最後とは

既婚者同士の恋愛の最後は最悪なケースが多いです。
既婚者同士ということはお互いにパートナーや家族がいます。

既婚者同士の恋愛は悲しい終わりしかありません。
既婚者同士で流行っている「プラトニック不倫」もお互いの気持ちが変われば普通の不倫になります。
既婚者同士の恋愛はそれだけ危険だということです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ