記事ID87549のサムネイル画像

    原因は女子にあった!彼氏がキスしてくれない驚きの理由4選

    アナタは最近、彼氏とキスしていますか?キスは愛情表現や愛情確認のため、カップルには必須なのですが・・・なんとキスしてくれない彼氏が世の中にはたくさんいます。その原因は、決して彼が奥手だからではありません。キスしてくれない理由は、実は女子にあったのです!

    カップルにとってのキス

    外国では挨拶代わりにすることも多いキス。
    日本ではどちらかと言うと、彼氏彼女や夫婦が愛情表現にキスすることが多いですよね。

    最近のカップルのキス事情は、どうなっているのでしょうか。

    とある調査では、「デート中にキスをしないカップル=約24%」と報告されています。
    大好きな彼氏とするハズのキスですが・・・少ないと思ったのは筆者だけでしょうか。

    彼氏がキスしてくれないのには、いろいろな原因があります。
    そもそもキスが好きでない場合も多いようですが、アナタと彼氏、最近キスしましたか?

    驚きですが、実はキスしてくれない原因は彼女側にあることも多いのです!

    付き合って最初の頃はよくキスしてくれてたのに、
    最近は全然キスしてくれない!というアナタは、次項から特に要チェックですよ!

    彼氏がキスしてくれない理由その1: キスしたくならない

    彼氏だって、愛する彼女とのキスは大好きです。しかし、大好きだけれども「キスしたくならない」という気持ちに陥る彼氏は少なくないようです。

    これには大きく分けて2つの理由があります。
    どちらも彼女側に原因があるのですが・・・キスしてくれない理由、衝撃的です。

    1:口臭が気になる

    女子として最低限のエチケットのはず・・・ですが、意外にも多い理由がこれ。
    キスしてくれないのではなく、キスしたくならないのです。口臭が気になるから!

    自分のニオイって、なかなか気づきにくいものですよね。しかし口臭がないかチェックする方法はきちんあります。
    彼氏とのデート前に以下を確認してください。

    □虫歯がないか

    □歯垢はたまっていないか

    □舌が白くなったり、変色していないか

    □ニオイが気になる食べ物を頻繁に口にしていないか

    もしかしたら好んでいる人がいるかもしれませんが、「タバコとコーヒー」の組み合わせは口臭として最悪です。
    これはキスしてくれないと言っても、彼女側が悪いです。

    このようなことが原因で、彼氏はキスしてくれないのかもしれません。
    意外な盲点なので、普段からしっかりケアしておきましょう。

    2:キスしたい唇ではない

    こちらもキスしてくれない原因の上位にランクインします。
    口臭同様、唇のケアは普段からきちんと行っていますか?

    ガサガサで潤いのない唇、健康的な色でない唇などは論外です。
    逆に考えても、キスしてくれない原因だと思いませんか?

    それから気づきにくいのですが、「ウルウルしすぎている唇」も、彼氏がキスしてくれない原因です。これは、リップグロスや口紅をたっぷり塗っている唇を指します。

    彼氏がキスしてくれない理由その2: 肉食系女子を警戒している

    お付き合い開始から時間がたつと、お互いの性格が分かってきますよね。彼氏も彼女の性格や好み、そして今後のことを考え始めます。

    そこで彼女が結婚を意識しすぎていると、彼氏が少し引いてしまいます。特に今は結婚を考えていない彼氏の場合、「これ以上踏み込むと、結婚を迫られてしまう」と思ってしまうのです。

    こう思った彼氏は、必要以上のスキンシップを避ける傾向にあります。
    つまり、「キスしてくれない」というわけですね。

    アナタを警戒するあまり、キスを避けるようになる。
    こうなっては既に手遅れなので、彼氏との結婚を考えていても、あまりに押し付けるのはやめましょう。

    彼氏がキスしてくれない理由その3: 潔癖症

    これは彼氏が潔癖症だからというのではなく、アナタが潔癖症だから、という理由です。潔癖症と「キスしてくれない」ことには、大きな関係があるのです。

    彼女が度を越えた潔癖症の場合、彼氏は触れることすら億劫になります。
    それはキスなどもってのほか。
    キスなんかしたら怒られそう、と思ってしまいます。

    このケースに当てはまると思ったら、
    彼氏に「キスして欲しい」と伝えることがマストです。
    キスしてくれないのではなく、キスしにくい状態なのですから、
    彼氏にキッカケを作ってあげましょう。

    彼氏がキスしてくれない理由その4: 好きではなくなった

    同じ時間を共有する中で、彼氏の愛情が薄れてきたパターンです。
    キスしてくれないのは、好きではなくなったという悲しい理由ですね。

    最近、絶えずケンカが起こっていませんか?
    彼氏のことを否定ばかりしていませんか?
    大事にしてくれている彼氏を、ないがしろにしていませんか?

    ケンカについては、双方に原因があることも多いです。
    彼氏とケンカしたら絶対に謝らない、譲らないという人は考えものです。
    それは「キスしてくれない」に繋がるでしょう。

    最近キスしてくれないと考える前に、
    まずは自分自信を振り返ってみましょう。
    キスしてくれない雰囲気を作っているのは、アナタかもしれません。

    キスしてくれないのは自分のせい?

    以上、彼氏がキスしてくれない4つの理由でした。意外にもキスしてくれない原因は女子側にもあるんですよね。

    キスしてくれないと考える前に、まずは自分自身を振り返ってみてください。盲点があるかもしれませんし、それが結果、女子力を上げることになるかもしれません。

    「キスしてくれない」という悩みは、結構多くの女子が抱えています。
    女子力を上げて、大好きな彼氏からいっぱいキスしてもらいましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ