記事ID87394のサムネイル画像

社会人の彼氏と大学生女子との恋愛の長続きさせる秘訣教えます

社会人の彼氏と大学生女子との恋愛。結構定番のパターンでもありますよね。学生だとどうしてもお金にも余裕のある社会人の彼氏を選びたくなるもの…。まぁお金以外にも色々余裕もありますからね。ですが学生と社会人どうしても歪みがでるもの。そこで長続きさせる秘訣教えます。

社会人彼氏と学生の恋愛

大学生なら誰しも社会人に憧れ抱きを持つ物ですよね。

社会人彼氏の余裕

まずは経済力も学生とでは差がかなりあります。しかも世代によってはもはや雲泥差。の社会人の彼氏の場合は学生では経験できない経験をさせてくれます。

かなり失敗確立も高い組み合わせ

学生女性と、社会人の彼氏の場合は学生側に遊びの気持ちが強く、付き合いだす過程で価値観の違いなど徐々もでてきてしまう事も多いです。

学生は勉学。社会人は仕事

社会人の彼氏と学生という身分の違いでは、目標意識等も違います。学生は勉強ですが社会人においてはどちらかというとアウトプットしていく事がメインになりますからストイックさにも違いがあります。

社会人の恋愛

学生の時から付き合っている彼女が学生でなくなり、そこから社会にでていくと、社会人の彼氏も結婚意識が高まります。社会人同士の方は認識も粗相もあまりないのでうまくいきやすいのはこういうった面からです。

学生結婚も

ただし、必ずしも学生のうちには結婚できない事はないので相手が社会人の彼氏で自分も結婚意識が高い場合は花嫁修業しながら、学生のうちに結婚してしまいましょう。

社会人の彼氏に見放されないようにする為

このように学生と社会人の間に生まれやすい誤解や争いを少しでもなくすにはという事で紹介します

なんでもかんでもお金をだしてもらう

社会人の彼氏を持つとよくありがちなのは学生だから私はお金をはらなくていいと思っている方いますよね。
これも大きな誤解。
ちょっとしたものであればこちらがおごるようにしましょう。
この少しの行動は対等な立場を作る行動の一つになります。
男性は、なにもおごりたがりというわけではなく、ただ見栄を張りたい生き物な事を忘れないようにしてください。

アッシー的な扱いは辞める事

社会人男性の中には車がステータスなんて方もいるのでは?
それが魅力の一つ事かもしれませんが、ドライブデートも素敵なリア充ですよね。
ただこれも運転がすごく好きな人ならいいですが、車が好きという人はいても、運転は別です。
なのでいつも彼が車をだしてくれると考えるのはNG。そ
れはあまりに傲慢。彼の負担をちゃんと考えてください。彼はあなたのアシではありません。

沢山バイトする

遊んでばかりの学生に嫌気がさすのも社会人だからこそです。学生と社会人の恋愛で何より大切なことは、理解しあえる心をもつ事なので、遊びばかりでなく仕事の概念を身につけて彼を見直させて。

社会人の彼氏と円満に交際

社会人の彼氏とうまくやるにはどうすればいいかがポイントなんですよね。

束縛

これも別に社会人の彼氏だからという事に固執はしませんが、社会人はお付き合いも多いものです。あまり束縛をする事で彼氏からはため息が…。

知ったかぶらないこと

社会人の彼氏はやはり経験も浅くはありません。それなりに社会を知っているのでここで知ったかぶりは絶対にNGです。解らない事は解らないと素直に彼に尋ねる勇気も必要。

思いやりを

社会人の彼氏だから忙しいかもと気を使う事も大切ですが、この場合は実は男性側が連絡待ちの時もある事もあるので、何気ない連絡を時々いれて、仕事で疲れている彼氏の癒し役になってあげましょう。

社会人の彼氏と上手につきあうには(まとめ)

ここからはポイントをまとめていきましょう。

休日デート

社会人の彼氏は仕事疲れから癒しを求めている事も多いです。
自然と触れ合うようなデートなどで休日は彼氏を癒してあげましょう。

甘え過ぎはNG

社会人の彼氏だから学生な私は沢山甘えるみたいな事は控えて自分がむしろ彼氏を甘えさせてやろうくらいの気持ちを持つことです。

対等な関係が重要

社会人の彼氏の場合は社会人だからこうという既成概念を取り払いましょう。まずは対等にお付き合いする事です。それが社会人彼氏との良好な関係を築く事になるのです。

割り勘

社会人あるあるにも提唱されるこれ。割り勘に対する女子の本音なんてのもありますね。
割り勘は辞めて欲しいところもあるので今回はだしてもらうけど次は…みたいなのが良い◎

社会人のデート

デート費用は皆どうなんだろうな社会人の彼氏を持つと基本的なところは気になりますよね。大体これくらいの費用なんで参考に。

社会人彼氏と長続き

長続きさせる事自体は社会人だからどうこうではないですから思いやりや対等に付き合う事を忘れずにいてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ