記事ID87349のサムネイル画像

先生との恋愛を疑似体験!先生と生徒の恋愛を描いた作品6選!

誰しもが一度は憧れるセンセイとの恋愛!実際問題先生と恋愛するのは難しいことが多いですが、物語の主人公になって疑似体験してみましょう!ここでは、先生と生徒の恋愛がテーマになっている作品を厳選してご紹介!涙なしでは見られない物もありますよ!

先生と生徒の恋愛をテーマにした作品でドキドキしよう♡

誰しも一度は妄想したことがある先生との恋愛♡実際に成就するカップルもいるみたいですが、現実的にはなかなか難しいですよね。ここでは、先生との恋愛をテーマにした作品をご紹介!ぜひ、ときめいてください!

先生との恋愛がテーマの作品①魔女の条件

松嶋菜々子 と滝沢秀明が出演していた女性教師と男子生徒の禁断の恋愛を描いた1999年の大ヒットドラマです。

私立高校で数学の先生をしていた広瀬未知は、問題児扱いされていた転校生を押し付けられることに・・。先生と生徒の恋愛の難しさに涙が止まらない作品です。

ドラマの主題歌は、宇多田ヒカルの 「First Love」!先生と生徒の切ない恋愛を盛り上げてくれます。まだ見たことない人はぜひチェックして!

周囲の厳しい目に耐えながら先生と生徒の恋愛を貫いていこうとするようにドキドキしますよ。

先生との恋愛がテーマの作品②近キョリ恋愛

2014年10月に山下智久主演の実写映画でも話題になった『別冊フレンド』で連載されていたツンデレ主人公と先生のラブストーリーです。

成績優秀で学年首席の枢木ゆには英語が苦手。そんな彼女が、英語の先生である櫻井ハルカと期間限定でお付き合いをすることになるところから始まる恋愛ストリー!少女漫画の王道です。

こんな先生がいたら私も学生時代に恋愛したかったと思うこと間違いなし。原作漫画と映画との相違点も楽しんでみてください。

美形の先生がいたら、毎日学校生活楽しかったのにと思う人にぜひ読んでいただきたい王道恋愛ストーリーです。

先生との恋愛がテーマの作品③ラブホリック

高校の先生と生徒の禁断の恋愛を描いた韓国ドラマです。ルコレプシー(居眠り病)という睡眠障害を抱える女性教師が希望をなくしていた男子生徒にであって始まるラブストーリーです。

この作品の見どころは、韓国ドラマらしく単なる先生と生徒の恋愛だけでなく、二人を取り巻く悲劇やどろどろした愛憎劇が繰り広げられていくところです。

韓国ドラマが好きという人におすすめの先生と生徒の恋愛を描いたドラマです。救いようのない展開に続きが気になって一度に全部見てしまうかも。

国境を越えても先生と生徒の恋愛ってやはり絵になるんですよね!

先生との恋愛がテーマの作品④センセイ君主

おバカな主人公が先生に本気の恋愛をする笑えるラブコメディー!元気を出したい時におすすめな恋愛漫画です。

この先生との恋愛をテーマにした漫画の魅力の一つが俺様系教師の弘光先生!つれない態度に逆に胸キュン!バレバレな主人公のアピールにも注目です。

作者の幸田もも子センセイのファンなら、前作ヒロイン失格で最強の当て馬と言われた弘光の兄が今回のヒロインのお相手といえばピンと来るはず!恋愛漫画にどっぷりはまって!

少女恋愛漫画の王道を行くような作品です。こんな先生欲しかった!

先生との恋愛がテーマの作品⑤害虫

あの宮崎あおいさんが主演を務める先生との恋愛もテーマの一つである映画です。蒼井優さんも登場している豪華な映画ですよ。

小学校の先生と恋愛、母子家庭など辛い現実に打ちのめされそうになる中学1年生の少女・北サチ子。居場所とは何かについて考えさせられる作品です。

様々な恋愛映画に出演している宮崎あおいさんの演技力が光る映画です。2001年ナント三大陸映画祭コンペティション部門主演女優賞(宮崎あおい)、審査員特別賞受賞を受賞した映画ですよ。

先生との恋愛だけでなく、生きるとはなにかを改めて認識出来る作品です。

先生との恋愛がテーマの作品➅高校教師

先生と生徒の恋愛を描いた王道の作品です。1993年、2003年にはドラマが、映画版も制作されるなど一大ブームも巻き起こしました。

不本意ながら生物の先生として女子高にやって来た羽村 隆夫。そんな彼に初対面から付きまとう陰のある女子生徒二宮 繭。二人の恋愛を軸に社会的タブーに鋭く迫った作品です。

2003年度版では、藤木直人さんと上戸彩さんが先生と生徒の依存的な恋愛を熱演したことでも話題に!前作から10年後の物語を描いています。

映画、ドラマ版と見比べてみるのも面白いかもしれませんよ!

まとめ

いかがでしょうか?先生と生徒の恋愛は一筋縄ではいかないことを描いた作品が多いみたいですね。ぜひ、次の休みはこれらの物語にどっぷりはまってみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ