記事ID87295のサムネイル画像

    片思いが実る!彼との距離が縮まる!好きな人に自然に話しかける方法

    好きな人とは、まだまだ親しいと言える間柄じゃない。まずは話しかけることで距離を縮めなきゃ、と思っている女子は多いでしょう。しかし、どうやって話しかけるべき?話しかける方法って?そう悩んだことはありませんか?今回は好きな人へ自然に話しかける方法をお教えします。

    好きな人に話しかけるには勇気がいる

    好きな人への想いが強ければ強いほど、話しかけるのには勇気が必要ですよね。
    迷惑に思われないかな?いま大丈夫かな?
    ・・・などなど、いろいろ考えてしまうものです。

    湘南の店員さん K-POP好きな人だった!! めっちゃ声かけたかったけど 時間なかったから我慢( ´・ω・`) 今度行った時は話しかける、、

    Sat Jun 11 06:43:59 +0000 2016

    好きな人いるけどなんかね、話しかける勇気ないからあれ

    Thu Jun 09 07:23:50 +0000 2016

    オレにだって好きな人はいる 話しかける勇気がないだけだ

    Wed Jun 08 14:15:42 +0000 2016

    その中でも、「如何にして自然に話しかけるか」を悩みませんか?
    特に、好きな人とはまだそんなに仲良くない場合、問題になりますよね。

    好きな人に話しかける!ぜったい!

    Thu Jun 09 12:37:33 +0000 2016

    このように頑張ると堅く誓うのはもちろん大事。
    でも、自然に話しかけることで最終的にはこの想いを伝えたいですよね。

    そこで今回は、あくまでも「自然に」好きな人へ話しかける方法をお伝えします。
    相手に怪しまれず、距離を縮める、そんな方法です。

    好きな人に話しかける方法1: まずは基本。挨拶から。

    好きな人だけでなく、誰かに話しかける第一歩は「挨拶」です。これは社会人としての礼儀、マナーでもありますね。

    挨拶は対人関係の潤滑油とも言います。
    相手との関係を良好に保つためには、必要不可欠。これが好きな人であれば、なおさら必要です。

    「おはよう!」

    まずは手軽に話しかける挨拶として、朝の「おはよう」から始めてみてはいかがでしょうか。この時、絶対に明るい笑顔で元気な挨拶を心がけてくださいね。

    最初は好きな人も特に何も感じないでしょう。
    しかし塵も積もれば山となる!
    毎日毎日、欠かさず続けてみてください。

    しばらくたったある日、偶然にも挨拶がなかった時、好きな人は「あれ?」と思います。今日はあの子が挨拶してこない、おかしいなと。
    そうなれば好きな人はアナタのことをかなり気にし始めています。

    好きな人に話しかける方法2: 好きな人の役に立つ

    好きな人の役に立てるなら、これほど嬉しいことはありませんよね。
    どうせなら好きな人へ話しかける時に、相手の役に立ってしまいましょう。

    この方法には事前準備が必要です。
    まずは好きな人が「何に興味があるのか」、「好きなことは何か」を知る必要があります。

    共通の友人から聞いたり、好きな人が友人と話している時に、こっそり聞き耳を立てても良いでしょう。
    相手に悟られないよう注意してくださいね。

    例えば好きな人が「カフェ巡り」が好きだったとしましょう。
    この場合は、新店オープンの情報、自分のオススメカフェ、人気のあるお店・メニューを相手へ提供するのです。

    話しかける第一声は、
    「○○から聞いたんだけど、カフェ巡りが好きなんだってね」・・・これがベターです。
    「そうなんだよ」と返された時に、仕入れた情報を提供する。
    これで自然に好きな人の役に立てますよね。

    好きな人に話しかける方法3: 簡単な悩み事を相談する

    悩み事で話しかける方法として大事なのは、あくまでも「簡単な悩み事である」ことです。
    間違ってもヘビーな話題や、男性が答えにくい話題は避けてください。

    このケースで話しかけるに良い話題は、例えば「ランチ」でしょう。
    今日のランチ何にしようかな?・・・この程度の悩み事で十分です。

    「まだランチ決めてないんですけど、今日なに食べるんですか?」

    軽く好きな人へこう話しかける・・・ベターだと思います。

    または仕事上の簡単な質問・疑問も、話しかけるには良い話題。
    「ちょっとだけ分からないので、教えて欲しい」という具合です。

    あえて自分が理解している問題で話しかけるのも良いでしょう。
    この時、ちょっとズルいですが、分からないフリをして可愛く尋ねてみてくださいね。

    好きな人だって男性ですから、やっぱり頼られるのは嬉しいのです。
    多くの場合は好意的に捉えてもらうことができますよ。

    好きな人に話しかける方法4: 勘違いをネタにする

    「この間の日曜日、○○に居ましたよね?」と、話しかける方法。これには少々演技力と度胸が必要になります。

    なぜならこれは作り話だからです。
    好きな人はきっとこう言うでしょう。「え?いや、そこには行ってないよ」。

    そこでアナタが「あれ?そうだったんですか?すごく似てたけど、話しかけなくて良かった~」と続けていきます。
    これでどんどん話題が広がっていくのです。

    「そんなに似てたのかな?」と、好きな人は思うでしょう。
    自分のいないところで、一瞬でも自分のことを考えてくれたアナタに、彼はきっとドキドキします。少なくとも悪い気はしません。

    勘違いネタで話しかけることで、自然に距離が縮まっていきますよね。
    この話から、彼の意外なポイントや趣味が分かることもあります。

    ちょっとだけ勇気を持って話しかける

    好きな人と自然に距離を縮めることは、いくらでも出来ます!
    ほんの少しの勇気があれば、きっと大丈夫。

    片思いを実らせるために、毎日ちょっとずつ努力していきましょうね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ