記事ID87122のサムネイル画像

【注意】彼女持ちの彼がデートに誘ってくる危険な理由5選!

彼は確か彼女持ちのハズ・・・なのに私をデートに誘ってきた。どういうこと?アナタには、こんな経験はありませんか?彼女持ちの男性が他の女性をデートに誘うには、それなりの理由がありました。一概に喜んで良い訳ではなさそうです。くれぐれもお誘いはにすぐに乗らないように!

つまり、浮気?

彼女持ちの男性が他の女性をデートに誘う。
これってつまり、浮気ですよね?
彼女持ちが浮気したいからデートに誘ってくる、そういうことなんじゃないの?

そう考える人はとても多いと思います。
現実、彼女持ちの男性が浮気したいからデートに誘ってくる、という理由は多いものです。

では実際、彼女持ち男性のうち、どれぐらいが浮気したいと考えているのでしょうか。

Q.浮気したいと思ったことはありますか?

はい 23.6%
いいえ 76.4%

出典:http://news.mynavi.jp

彼女持ち男性のうち、約2割ほどが浮気したいとの回答でした。
しかし、半数以上は浮気は考えていない結果です。

それでは他にも理由があるのではないでしょうか。
彼女持ちの男性が、他の女性・・・アナタをデートに誘ってくる理由。
浮気したいから・・・それ以外の理由とは?

彼女持ち男性の心理1: キープできる相手を求めてデートに誘う

浮気したいとまでは考えない。
でも、今の彼女と別れた時にすぐにデートできるような子が欲しい。

これが彼女持ち男性の心理のひとつです。

この場合、アナタがキープ相手かもしれません。
逆に彼女がすでにキープ状態で、アナタを本命にしようと画策している場合もあります。

いずれの場合も、このようなあやふやな状態でデートに誘ってくる彼女持ちは好ましくないですよね。

彼女持ち男性の中には、「彼女がいる」ということをステータスにしている人もいます。
つまり、恋人と別れた場合は空白の時間を作りたくない人。
デートできる相手が常に欲しい人です。

彼女持ち男性の心理2: 彼女に嫉妬させたいが為にデートに誘う

「オレはモテる男だ」というアピールのために、他の女性をデートに誘うパターン。
ナルシストな彼女持ちに多い理由です。

こんなことのためにデートに誘われてはたまりません。
他の女性をデートに誘うことで彼女の嫉妬心を煽り、彼女持ちである自分に喜びを得る・・・残念ですがこんな男性も存在するのです。

あのカップル、うまくいってたはずだけどな・・・
そうアナタが感じたのなら、デートに誘われた瞬間シャットアウトしましょう。

彼女持ち男性の心理3: スリルを求めてデートに誘う

浮気したい、と似ている感情かもしれません。
しかし本当に浮気したいのではなく、そのスリルを楽しむためにデートに誘う。
彼女持ち男性でこう考える人もいます。

バレるかバレないか、そのスリル自体が楽しい。背徳感がたまらない・・・そういう危険な男性もいるのです。
彼女持ちだというのに、怒りがわいてきそうな理由ですね。

このパターンは、そのまま浮気に発展する可能性もあります。
デートに誘われたからと流されてしまっては、後々、泥沼の展開になりかねません。

彼女持ち男性の心理4: 友達だからデートに誘う

「え?だってオレたち、ただの友達でしょ?遊びに行くぐらいイイじゃん!」

ふたりきりのデートに誘っておいて、平気でこう言う彼女持ち男性もいるのです。

よく「男女の友情は成立するのか」と議論が起こりますが、この彼女持ちの彼の場合は、迷いなく「成立する」と言うのでしょう。
だからアナタとふたりきりでも、それはデートではない。

そのような考えに至り、平気でデートに誘ってくるわけです。
この場合、アナタだけがデートだと思っている状態ですが、一般的に見てもデートだと思われます。

この彼女持ちの彼に悪気はないのですが、もし彼女にデート現場を見られたら修羅場になるでしょう。悪気はなくても、あまりに無邪気なお誘いには要注意です。

彼女持ち男性の心理5: 彼女とはマンネリだからデートに誘う

ケンカしてるわけでも、ましてや別れたわけでもない。でも彼女とはマンネリだから、デートしてもつまらない。
だから他の女性をデートに誘う・・・こんな彼女持ちもいます。

ここから浮気に発展するかは、その彼女持ち男性次第です。
ですがこのデートで、確実にアナタは利用されてしまいます。

アナタは彼に好意を持っている、それが彼に知れている場合は要注意。
うまく利用された挙句、デートまでしたのにそれ以上進展せず、フェードアウトされてしまうこともあります。

やっぱり今の彼女の方がいいな、なんて思われるかもしれません。
デートに誘われても、一度立ち止まってみてくださいね。

危険な理由を察知せよ

いかがでしたか?
彼女持ち男性がデートに誘ってくる理由は、いずれの場合も危険なものばかりです。そもそも彼女持ちの立場なのに!とは思いませんか?

彼女持ち男性の全員が悪意を持っている、とは言いません。
しかし他の女性をデートに誘っている時点で、あまり良い印象はありませんよね。

彼女持ちの彼のことが大好きで仕方なくても、デートに誘われたら一度冷静になって考えてみる必要があります。

お返事は、誘ってきた理由を考えてからにしましょう。
それからでも決して遅くありませんよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ