記事ID87029のサムネイル画像

恋愛に興味ない人には原因がある!!本当に恋愛に興味ないですか?

恋愛は人の心を豊かにも虚しくもさせるものだと私は感じています。そんな中、恋愛に興味ないと感じてる人もいます。なぜ恋愛に興味ないのか?と周りも本人も疑問に感じたこともあるでしょう。そんな恋愛に興味ない人の原因をまとめてみました。

恋愛に興味ない人はいる??

そもそも恋愛に興味ない人はいるの??

一般的に恋愛というのは、「して当たり前」「することが自然」という風に捉えられていますが、もちろん恋愛に興味ない人もいるのです。

今は興味ない

恋愛に対して否定的ではないけど、今は恋愛に興味ないという人もいます。恋愛に興味ない人の多くはこのパターンではないでしょうか?

元々興味ない

恋愛に元々興味ないと感じてる人もいると思います。他にも楽しいことやチャレンジしたいことがある人はそもそも恋愛というものに気が向かないという人もいます。

興味が無くなった

元々は恋愛に興味があった・恋愛をしていたけど、なんらかの原因で恋愛に興味ないと感じている方もいると思います。

恋愛に興味ないと感じている原因

では、どんなことが原因で恋愛に興味ないと感じているのでしょう?

面倒くさい

恋愛は良いこともあれば悪いこともあると思います。幸福感を味わうこともあれば、ストレスを感じることだってありますね。

そんな恋愛に対して面倒くさいと感じてきたら、だんだんと興味ない!と思うのだと思います。

実は私もこの気持ちは持っているのでわかります!恋愛はしたいけれど、今はそれに使う気持ちも時間も勿体無いと感じてしまうことがあります。

トラウマなどの傷は簡単には癒えません。ゆっくり少しずつ心の整理ができたらいいですね。

自分に自信がない

自分に対して自信がなく恋愛に不向きだと勝手に思い込んでしまっているうちに恋愛に興味ないと感じてしまうことも。

恋愛に興味ない人には理解が必要?

恋愛をしていない・興味ないと感じてる人は、寂しい人というイメージがあるかもしれません。でも本人はそんなこと感じていない場合もあるのです。

恋愛だけがすべてではないので、恋愛に興味ないからといって偏見を持つのはNGです!!それなりに原因や理由があるのです。

恋愛に興味ないと感じてる人は、失恋やトラウマなどの原因を除き自分のやりたいことや仕事に時間を費やしたいと感じてるだけだと私は思っています。

恋愛に興味ないことは特に悪いことでもないですし、意固地になってるわけではないと思うのです。恋愛に否定的なわけでもなと思うので特に追及されることではないと思います。

今は興味ないけれど、未来はわからない!!

今は興味ないけれど、未来には恋愛に興味が湧くということだってあります。それは出会いだったり、心の余裕だったり、傷が癒えたり色々な時の流れがありますね。

恋愛に興味ないというのは関心がないということでもないと思うのです。気持ちや考えは時間とともに変わるのが自然だと思います。

未来にどんな出会いがあって、どんな経験をしてどんな心境の変化が起こるかわかりません。恋愛もしたい!と思ってするものでもないですよね?

なので、もし今恋愛に興味ないと感じてる人に恋をしてる人がいたら、決して可能性が0だということでもないと思うので気長に見て行くのもいいかもしれませんね。

最後に

恋愛に興味ないと感じてる人には、それぞれの原因や理由があると思います。それは特に不思議な事でもないですので自分も周りも自然な事として受け止めて欲しいですね。

ただ恋愛には人としての成長も感じられますし、愛し愛されることはとても幸福感があるので否定的な意見だけは持たないでほしいと思います。

恋愛に興味ないと感じてる人もその周りの方も偏見だけは持たないでくださいね♪大事なのは自分の納得のいく人生を歩むことです!

素敵な人生を歩めるように努力していきましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ