記事ID86614のサムネイル画像

魅力的な人が多い!o型の人の本当の特徴と性格知っていますか?

大雑把やめんどくさがりなどと言われるo型ですが、本当の特徴と本当の性格を知っていますか?実は気さくで魅力的な人が多いんですよ!o型の人の事を詳しく知って、仲良くなりましょう♪本当のo型の人の特徴と性格を詳しく調査します!

o型の特徴?

o型の人の特徴で、よく言われるのが・・・

・自由奔放
・裏表がない
・大らか
・マイペース
・大雑把
・楽天的
・正義感が強い
・ロマンチスト

周りにいるO型の人に当てはまるものはありますか?

楽しい事が大好きなo型です!

o型の人は、良いイメージの特徴が多く見られます。

o型の特徴と性格

マイペース!

o型の人の特徴は、とにかくマイペースな人が多いようです!
裏表がなく、人に流されない性格から自分のペースで生きていくのが好きです。

自由奔放!

o型の人の特徴は、周りに振り回されることがなく、自分自身の考えやペースで物事を進めていく、自由奔放なところがあります。

楽しければ本当に楽しそう、つまらなければつまらなさそうにしているのがo型の人の特徴です。

正義感が強い!

o型の人の特徴で、間違ったことは見過ごすことができない性格です。
自分自身に対してはそれがとても強く、時には融通が利かないように見えるくらいの正義感です。

裏表がない!

o型の人の特徴は、人と付き合う上では裏表がないことが多いです。
あまりよく思っていないときにはそれほど愛想よくはせず、無理をして積極的に話すようなことはしません。

大雑把!

o型の人の特徴で、大雑把な面も目立ちます。
自分が興味を持ったこと以外には無関心な性格なのでその他のことはどうでもよくなってしまいます。

しかし、自分が気になる点については、別人のようにこだわりを見せる一面もあります。

プライドが高い!

プライドが高いのもo型の特徴です。
心の中を人に知られるのが苦手でもあります。
弱音や悩みを人に話さず、他人にそれを感じさせないので、メンタルが強いといえます。

負けず嫌い!

o型の特徴は、負けず嫌いな人が多いです。
血液型の中でもo型の負けず嫌いは群を抜いています。
弱音や悩みを表に出したくないo型は、内に秘めた気持ちが強いです。

o型は自分に火が付いたものにだけ、負けず嫌いです。

人を大切にする!

o型の人の特徴で、人情深い面を持っています。
自分のために何かしてくれた人などへの感謝の気持ちを忘れません。
特に、家族や大切な人を大事にする思いは、とても強く持っています。

人の評価を気にする!

o型の人の特徴で、他人から羨ましがられたりすることを好む人が多いようです。
他人から自分がどう見られているか気にします。

ロマンチスト!

o型の人の特徴で、ロマンチストさんが多いようです。
映画や小説の中世界に憧れを持ちやすいです。
自分の人生設計や恋愛にも理想を高く持っている人が多いようです。

仕事!

o型の人の特徴は、どんな職業でも努力するタイプです。
持ち前の頑張りで困難を克服します。

親分肌で面倒見がよいため、組織の中でリーダーとしての素質もあります。

金銭感覚が優れている!

o型の人の特徴は、金銭感覚に優れています。
血液型の中でも、o型の金銭能力は抜群と言えます。

親分気質なので、人が集まる場所でお金を惜しむことをしませんが、実際にはプラスマイナスをしっかりと計算しています。

o型の特徴”恋愛編”

情熱的!

o型の人の特徴は、ロマンチストで感激しやすいところがあります。
情熱的な恋を好む人が多いようです。
感動するような言葉やサプライズに弱く、一気に燃え上がってしまいます。

尽くす!

一途な面を持つo型の人の特徴は、好きになったらとことん尽くします。
世話をやくのも得意ですので、相手の生活に入り込んだ付き合いを好むようです。

独占欲が強い!

独占欲も強いo型の人の特徴は、真っ直ぐな自分の気持と同じように、相手にも自分への真っ直ぐな感情を求めます。

甘えん坊!

o型の人の特徴は、甘えることができる相手には全力で甘えたいと思います。
恋の駆け引きなどが苦手で、自分の感情のままにどんどん行動してしまいます。

ストレート!

o型の人の特徴は、好きな相手にはストレートに愛を表現します。
正直でウソがつけないので、恋をするとその喜びを周囲にアピールしてしまいます。

o型の特徴と性格・恋愛編で相性がいいのは?

女性は・・・

o型の女性と相性が良いのは同じo型の男性だそうです。
同じ考え方だとぶつかることも多そうですが、細かいことを気にしない性格が特徴なので、同じo型なら気にならないようです。

男性は・・・

o型男性と相性が良いのはB型女性だそうです。
次が同じo型女性となっています。
B型女性は感情の起伏が激しい特徴を持っていますので、おおらかなo型男性ならそれを受け止められるようです。

o型の人の特徴”まとめ”

o型の人の特徴と性格を詳しく紹介しましたが、当てはまるところはありましたか?

o型の人の特徴を知って、よりよい友好関係が築けるといいですね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ