記事ID86458のサムネイル画像

気になる人はa型☆彼を射止めるのに知っておきたい性格や恋愛傾向

a型の男性で気になる人がいる!でもどうしたら彼と恋愛関係になれるんだろう?と思っていませんか?そこで、血液型から見るa型男性の性格や恋愛傾向、アプローチの仕方などをまとめてみました!ぜひ皆さんの恋の参考にしてみてください!

a型男性の一般的な性格は?

まずはa型男性の一般的な性格からご紹介していきます。

a型男性の性格①神経質

a型の男性の特徴としてまず「神経質」というのが挙げられます。清潔好きというだけではなく、すべての行動に細かく神経を配ります。また、自分が神経質なだけではなく、人の無神経さが許せないのもこの血液型の人の特徴です。

a型男性の性格②計画性がある

計画性があるのもa型男性の特徴です。細かくスケジュールを作成し、自分が考案したスケジュールをそのまま実行したがります。アクシデントが起こっても、なんとか最初のプランをつづけようとするのは
臨機応変でないという言い方もできます。道路の渋滞に人一倍イライラしてしまうのがA型なのです。

a型男性の性格③ストレスを感じやすくためやすい

ちょっとしたことでストレスと感じ、それをためこんでしまうのもa型男性の性格といえます。
いつまでもくよくよ悩んでしまう傾向があります。また、真面目で自分に厳しいところもあるので、自己嫌悪がストレスになることも多いです。

a型男性の性格④心配性

将来のことについてよく心配するのもa型男性の特徴です。まだ起こっていなことを憂えたり、「もし、こんなことが起こったらどうしよう」「予定通りに進まなかったらどうしよう」と心配し、余計な悩みを自分で作り出してしまいます。

a型男性の性格⑤気遣いがよくできる

a型男性は友人や彼女にも気配りができる良く出来る性格です。相手がどう思っているのかを考えて行動できるので、人の心を読むのがうまく、好感をもたれることも多いでしょう。その反面、人の目を気にしすぎてしまうところもあるようです。また本音をあまり言わないのが多いのもこのタイプです。

a型男性の性格⑥几帳面

a型男性は几帳面な性格で、やるべきことに対して細かく真面目に取り組めるタイプです。また時間もきっちり守る性格なので、集合時間に遅れてくるなんてことは少ないでしょう。周りから信頼されやすいタイプです!

a型男性の性格⑦保守的

a型の男性はは保守的な性格なので、型破りなことをするのは好きではなく、安全な道を歩んでいくタイプが多いです。新商品がでても、今まで買っていた安心のものを選んだり、交友関係もどんどん広げるのではなく、自分の信頼のおける固定メンバーと長く付き合っていくのが好きな人が多いです。

a型男性の性格⑧プライドが高い

a型男性はプライドが高い傾向にあります。去年の出来事などを忘れていると、自分を大事だと思っていないと、キレたり拗ねたりすることもあるようです。また自分の失敗を自分のせいだと認めたがらない人も多いよう!

気になるa型男性の恋愛傾向☆

基本的な性格がわかったところで、次はa型男性の恋愛傾向を見ていきましょう!

a型男性の恋愛傾向①恋にに慎重

心配性のa型男性は慎重に頭の中でシュミレーションしながら恋を進めていく傾向にあるようです。また恋愛にマニュアルは無いとわかっていても、何かを参考にしたがるのも特徴です。

a型男性の恋愛傾向②好きの一言がなかなか言えない

失敗を恐れるa型男性はなかなか恋愛関係にステップアップさせることが出来ません。計画を立てることが得意な分、ありとあらゆるシュミレーションをし、もっと良い案があるんじゃないかと思ってしまうようです。そのため女性に遠回しに探りを入れてしまったりもします。

a型男性の恋愛傾向③燃えあがると愛をつらぬき通す

恋愛を始めると、相手に対して尽くしてあげたくなるのがA型の男性です。責任感も強く、持ち前の気遣いできる性格が彼女に対して何でもしてあげたくなるようです。ただ同時に彼女の男友達に対するヤキモチの感情も大きくなるので、そのあたりをうまくコントロールすることがa型男性との恋愛では大切になります。

a型男性の恋愛傾向④愛には一途

a型男性は恋愛中、異性から告白を受けても基本的にブレることはありません。なぜなら自分の周囲が納得し、認めてくれることを大切だと考えるからです。

a型男性の恋愛傾向⑤失恋のショックは大きい

A型の男性は過去の終わった恋愛に対しても「ああすれば良かった」「こうすれば良かった」とシュミレーションを繰り返してしまうため、長い間失恋のショックを引きずってしまう傾向にあるようです。

a型男性と恋愛的に相性の良い血液型は?

a型男性と他の血液型の恋愛の相性はどうなのでしょうか?

a型女性との恋愛の相性

a型男性とa型女性が恋愛すると基本的に気が合い、とても仲の良いカップルになるといわれています。しかし喧嘩になるといろいろ考えすぎてしまい、あらぬ疑いをかけてしまったり、ついつい過去の話を持ち出したりしてしまったりで収集がつかなくことがあるので注意が必要です!

b型女性との恋愛の相性

自由奔放なb型は真面目なa型の恋愛は血液型敵にはあまり相性が良くないといわれています。しかしa型の男性にとってb型の女性はは自分に無い魅力をもっているため燃え上がってしまうことも!

o型女性との恋愛の相性

恋愛には一途で献身的なa型男性と積極的なo型女性の恋愛は相性がよく、付き合ってから結婚までが早いタイプが多いです!

ab型女性との恋愛の相性

a型男性とab型女性の恋愛は、ab型女性しだいです!ab型女性が几帳面で神経質なa
型男性に気を配ってあげると良い関係が築けますよ。

a型男性と恋愛するためのアプローチの仕方!

a型男性と恋愛関係になるためのアプローチの仕方をご紹介します。

a型男性と恋愛するためのアプローチ法①はしゃげる場所に誘う

a型の男性は真面目なので、はしゃぎたくてもイメージなどが邪魔をしてなかなか出来ません。なので、遊園地などに一緒に行くと意外と楽しんでくれる可能性が高いです。「この子といると楽しい」と思わせましょう!

a型男性と恋愛するためのアプローチ法②元気良く話しかける

a型の男性は自分とは違うタイプの女性と恋愛する傾向があるようです。真面目なa型は自由奔放でエネルギッシュな女性を好む人が多いようです。

a型男性と恋愛するためのアプローチ法③仲良くなるまでは真面目な女性を演じて

最初から自由奔放だとa型男性は近寄りがたいと思ってしまうので、仲良くなるまでは仕事も真面目にこなす、笑顔が素敵な女性を演じ、彼がアプローチしやすいようにしてあげましょう。

さいごに♪

a型男性の性格とアプローチ方法はいかがでしたか?

真面目で恋愛に一途だけど一歩踏み出せないa型男性と恋愛をするためには、すこし積極的にアプローチするのが良いようですね!皆さんのa型との恋が上手くいきますように♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ