記事ID86451のサムネイル画像

脈あり?!好きな男友達とデートするときに覚えておくべきこととは?

気になる異性の友達からデートのお誘いが♡もしかしたら脈ありなのかも!!と思った経験はありませんか??異性の友達からデートのお誘いがあったときにぜひ覚えておくべきことをご紹介します。気を付けておいた方がいいことや相手の気持ち、デートの時の服装などをまとめました♫

異性の友達がデートに誘った理由とは??

付き合っていない男友達からデートの誘いを受けたことはありませんか??
気になっている男性からデートに誘われると「もしかして私のこと気になるのかな?」
っと思ってしまうこともあると思いますが実は注意が必要なこともあるんです!!

異性の友達がデートに誘った理由①相性を知りたい

男友達がデートに誘う理由の一つ目は、付き合う前に相手との相性を知りたいというものです♡
彼の恋愛対象になっているので付き合う前に相手がどんな女性かデートで見極めたいと考えているようです。

異性の友達がデートに誘った理由②ただの友達

あなたのことをただの女友達と思ってなにも考えずにデートに誘っている男性もいます。
一緒にいるとラクだから、趣味や話しがよく合うからと思っているようです。

異性の友達がデートに誘った理由③寂しさを埋めるため

一人でいることが寂しくて、という理由でデートに誘う方もいます。
それではその男友達の都合のいい女になってしまうこともあるので注意しましょう!

異性の友達がデートに誘った理由④気持ちを伝えられない

今積極的になれない男性もいます。
好きという気持ちをあなたに伝えることができないけど一緒にいたいからデートにさそう場合があります。
そういった男友達にはあなたの方から積極的になってあげましょう。

男友達がデートに誘う理由にはいろんな考えがあります。
見極めるのは難しいですが友達の都合のいい存在にはなりたくないですよね!

異性の友達にデートに誘われた時に気を付けること

異性の友達にデートに誘われた時になにも考えずにデート行くのはちょっとNGです!
もし気になる友達にデートに誘われたときに気を付けておくべきことをご紹介します。

異性の友達にデートに誘われた時に気を付けること①食事以上のデートはしない

男友達とデートに行く時は食事で解散しましょう!!
もしかしたら男友達は下心がある場合もあります。
気になる男性ならなおさら簡単に食事以上のデートをすると交際に至らずにそれまでの関係になってしまうことも考えられます。

異性の友達にデートに誘われた時に気を付けること②スキンシップ

男友達とのデートでは必要以上のスキンシップはしないように気を付けてください。
気になる男友達ならさりげないスキンシップはアピールになりますがカップルのようなスキンシップは逆に軽い女性にみられてしまうこともあります。

異性の友達にデートに誘われた時に気を付けること③会計は割り勘で

男友達とのデートでは割り勘を心がけましょう!!
もしも男友達がおごりたいと言ってくれても遠慮するようにするのが無難です。
何度か言ってくれてからお願いしましょう。

異性の友達にデートに誘われた時に気を付けること④お礼のメール

男友達とのデートから帰宅したら相手にお礼のメールを送りましょう♡
「今日はありがとう。」「楽しかった。」など気持ちを伝えると高感度UPです。

以上が気になる異性の友達とのデートで気を付けるポイントです♡
相手の気持ちも気になりますができることなら交際に発展させたですよね!

異性の友達にデートにおすすめのメイク

デートの日はメイクにいつもより気合が入りますよね♡
少しでも彼に可愛いと思ってもらいたいと女性なら誰でも思うことです!
そんなデートのときにぴったりのメイクをご紹介します♫

気になる男性とのデートにおすすめのメイクは「うさぎ目メイク」です♡
うさぎ目メイクとは真ん丸な目に潤んだ瞳で昨日泣いて目が少し腫れているような印象のあるメイクです。

春メイク2016|うさぎ目メイク|Spring makeup 2016

ピンクの色合いがとっても可愛いのがうさぎ目メイクの特徴ですね♡
ピンクの女の子らしい雰囲気はデートにぴったりです!!

異性の友達にデートにおすすめのメイク画像①

アイシャドウ、チーク、リップはピンクが鉄板♡
キュートな女の子に変身します!

異性の友達にデートにおすすめのメイク画像②

キュンとしてしまううさぎ目メイクは気になる彼が守ってあげたくなること間違いなしです!

今流行りのうさぎ目メイクは男性が守りたくなるようなキュンっとするメイクです♫
これでデートもばっちりですね!!

異性の友達とのデートにおすすめのコーデ

続いてご紹介するのはデートの時におすすめのコーディネートです♡
露出の多いコーデや男性ウケしないコーデなどもあるので彼にキュンとしてもらえるようなコーデでデートをしましょう。

異性の友達とのデートにおすすめのコーデ①

白のひざ丈のスカートにスニーカーコーデです♡
女の子らしいコーデなのでデートにはぴったり!
ひざ丈スカートは露出が少ないのでGOOD♫

異性の友達とのデートにおすすめのコーデ②

花柄ワンピースは男性は好きな方は多いですよね♫
羽織のカーディガンもポイントです。

異性の友達とのデートにおすすめのコーデ③

パンツスタイルは大人の女性におすすめです。
トップスは黒でセクシーなイメージになります。

異性の友達とのデートにおすすめのコーデ④

今流行りのガウチョパンツとロングカーディガンのコーデはシンプルでお洒落なファッションです♡
30代女性にもおすすめです。

以上が異性の友達とのデートにおすすめのコーデです♡
デートの時のファッションはとても重要です!
ぜひ参考にしてください。

まとめ

気になる男友達とのデートで覚えておくべきことをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
気になる男性と良い交際に発展できるよう応援しています♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ