記事ID85966のサムネイル画像

バレンタインにおすすめ★コスパの良いモロゾフのチョコレート!

毎年やってくるバレンタイン。今年はどこのチョコレートにしよう?と本命用も義理チョコも悩みますよね!そんなあなたにおすすめなのがモロゾフです!とっても高品質で美味しいのに、お値段がお手ごろなんです。モロゾフのバレンタインチョコレートについてまとめてみました!

モロゾフとは?

モロゾフって?

モロゾフは神戸に本拠地を置く、有名洋菓子メーカーです!ロシア人であるフョードル・ドミトリエヴィチ・モロゾフ一家が経営していたチョコレート店を起源とし、社名はファミリーネームに由来しています。

モロゾフの定番商品!

モロゾフの代表的な製品はチョコレート以外には、プリンやチーズケーキがあります。皆さんもデパ地下などで一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

バレンタインのチョコレートといえば「モロゾフ」

実はバレンタインチョコレートとモロゾフは大きく関係しているのです!

日本で最初にバレンタインチョコレートを発売したモロゾフ

モロゾフの創業者は米国人の友人を通じて、2月14日に贈り物をする欧米の習慣を知り、この素敵な文化を日本を広めようと力を尽くしたのです!記念すべき1932年の2月、日本発のバレンタインチョコレートが発売されました!

バレンタインの起源

ローマ帝国時代初期の頃、強兵策のため兵士は結婚できず、キリスト教自体も排斥されかけていました。しかし聖バレンチノ司教は、ローマ帝国の迫害を受けながらも、恋人たちを次々と結婚させ、ついに2月14日、反逆罪で処刑されてしまいました。この愛の聖人の命日を『愛の日』として定め、花やチョコレートを贈り合うことで、司教への感謝の念を表すことにしたのがバレンタインデーの始まりです。

バレンタインデーのチョコレートにモロゾフが選ばれ続ける理由

80年の歴史を持つ人気のモロゾフ。なぜバレンタインチョコレートとして長年愛されているのでしょうか?

モロゾフのバレンタインチョコレートへのこだわり!

今も昔も変わらず、モロゾフのチョコレートでは「本物のチョコレートだけが醸し出す、カカオの豊かな味わい」を楽しむことができます。モロゾフにとって、チョコレートは特別なものであり、 チョコレートにこだわることは、すべての原点なのです!またチョコレートの味わいだけでなく、パッケージ、包装紙、商品名にまでこだわり続けています。

コスパが良い★

モロゾフのチョコレートは金銭感覚の鋭い関西人がうなるほどコスパが良いんです!高品質なのに値段も安くボリュームがあると定評があります。バレンタインの本命チョコレートはもちろん、義理チョコにも使いやすいですよ!

買いやすい!

モロゾフの店舗は1116店あります!バレンタインチョコレートを買うのに、最寄の駅どこでも買える、地方でも求めやすいというのも人気の理由の一つのようです。

モロゾフの定番人気チョコレート!

まずは定番のモロゾフの人気チョコレートを見てみましょう!

プレミアムチョコレートセレクション

ナッツチョコ、洋酒やフルーツが香るトリュフ、口どけなめらかなプラリネなど、バラエティ豊かなチョコがセットになった詰め合わせです!神戸の街並みをイメージして作られたという缶のボックスは、高級感もたっぷり★バレンタインにも人気の定番チョコレートです。

プレミアムチョコレートセレクションにはいっているチョコレートはこちら!

プラリネミルクやスイートチョコレートなどの定番フレーバーから、シャンパンガナッシュやブルーベリーリキュールトリュフといった個性的なものまで、様々な味わいが楽しめます。どれから食べるか迷っちゃいますね!

ゴールデンファンシーチョコレート

厳選された材料を使用し、伝統的な製法を用いて作られるチョコレートの詰め合わせです。
カシューナッツのチョコレートをメインとした詰め合わせで、ナッツ好きのモロゾフファンには、モロゾフのチョコと言えばこれ!と、言わしめるほどの人気商品です。

フェイバリット

洋酒を使わないモロゾフチョコレートとして、定番人気シリーズのフェイバリット。定番の人気チョコレートとしてお年寄りからお子さんまで、幅広いモロゾフファンに支持されています。

モロゾフのバレンタインチョコレート本命用★

それでは、まずはバレンタインに本命用チョコレートとして選びたいモロゾフのチョコレートをご紹介します!

本命用バレンタインチョコ①プレミアムトリュフ

モロゾフが作ったトリュフを贅沢に味わえる、プレミアムトリュフチョコレート。トリュフを看板アイテムとしてすえているブランドはたくさんありますが、国内ブランドならではのこだわりがこめられています!

本命用バレンタインチョコ②カフェレイヤード

カフェラテやエスプレッソをフィーチャーした、大人なビターテイストのモロゾフのバレンタインチョコレート「スペシャルカフェレイヤード」。コーヒー好きの彼氏にお勧めです!

本命用バレンタインチョコ③花結

桜の花びらのパッケージからもわかる様に、内包されているチョコレートはは抹茶や柚子など全て和風テイストに仕上げられています!和風テイストを好む本命の彼へのバレンタインチョコレートはこれで決まり!

本命用バレンタインチョコ④レオンピアリッジ

豪華で重厚なパッケージのレオンピアリッジ!特徴的なチョコであるスティック型のチョコレートや、幾何学的なデザインが施されたチョコレートなど、細部にまでモロゾフのこだわりが感じられる、バレンタインチョコレートですね。

本命用バレンタインチョコ⑤フロレゾン

華やかな印象のフロレゾン。洋酒を使わずに作られたチョコレートなのでお酒がダメな彼へのバレンタインチョコレートにお勧めです!

モロゾフのバレンタインチョコレート義理チョコ用☆

義理チョコにおすすめのプチプライスのモロゾフバレンタインチョコレートをご紹介します!

プチプラバレンタインチョコ①アミティエ ハピネスグリーン

フランス語でアミティエとは、「友情」を意味する言葉です!まさしく義理チョコや友チョコとしておすすめなモロゾフのバレンタインチョコです★

プチプラバレンタインチョコ②アミティエ サンクスブルー

アミティエグリーンの色違いとしてラインナップされた、アミティエ サンクスブルーもバレンタインの義理チョコにおすすめです。雪の結晶をかたどったデザインがキュートです!

プチプラバレンタインチョコ③ハーティ

缶のパッケージ中央に据えられた白猫が、ロシアンテイスト溢れる独特なデザインのハーティ。職場のみんなで摘んで食べたい、モロゾフのバレンタインチョコレートです。

さいごに♪

モロゾフのバレンタインチョコレートおすすめです!

モロゾフのバレンタインチョコレートに関するまとめはいかがでしたか?素材にこだわった高品質なチョコレートなのに手の届きやすいお値段のモロゾフは、本命用、義理チョコ、友チョコなどに大活躍です★

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ