記事ID84961のサムネイル画像

簡単♪ぶきっちょさんにもできるバレンタインの手作りお菓子!

毎年やってくるバレンタイン!彼氏や友達に手作りのお菓子をあげたい!と思っていてもお菓子作りが得意な人ばかりではありません。そこでお菓子作りが苦手な方でも簡単に作れるバレンタインの手作りお菓子のレシピをご紹介します♡簡単だけど手が込んでいるようにみえますよ。

バレンタインに作る簡単お菓子♡

バレンタイン♡
それは女子にとっては重要な一日。
手作りお菓子を作るのは大変だから買った方がいいかなと思うけれど、簡単においしいお菓子が作れるのならば作ってみたいと思うかもしれませんね。

ここからいくつかバレンタインにぜひ作りたい簡単お菓子をご紹介します。
もちろんバレンタイン以外でも作ってもらうのもいいと思います!
ぜひ参考にしてくださいね♡

バレンタインお菓子の定番!世界一簡単!?チョコトリュフ♡

材料:板チョコ4枚分

板チョコ   4枚
生クリーム  100㏄
ココアパウダー 適量

材料はたったこれだけ!これで簡単においしいトリュフが作れちゃいます♡

作り方

①小鍋に生クリームを沸騰するまで温めます。
②チョコを小さめに折り、温めた生クリームに入れ、だまがなくなり滑らかになるまで混ぜます。
③バットに流し入れ、冷蔵庫で固めます。
④固まったら丸めてココアや粉糖をまぶします。

めんどくさい作業が多いトリュフですが簡単お菓子となりました!

バレンタインにもらってうれしい♡

バレンタインにもらって嬉しいトリュフ!
お菓子作りが苦手な人でも大丈夫!
きっとこんな簡単に作っているなんて気づかれないでしょう。
ぜひ作ってみてください♪

簡単なのにかわいいチョコバー♡バレンタインの友チョコにも♡

材料:7本分

板チョコ    ブラック2枚ミルク2枚
板チョコ    ホワイトチョコ4枚
フルーツグラノーラ 適量
ナッツ(無塩)   お好み
マシュマロ    お好み

バレンタインにカラフルなお菓子をもらうと見た目でも楽しめていいですよね♡

作り方

①グラノーラのドライフルーツをとっておく。
②チョコレートを刻んで湯煎にかけておく。
③チョコレートとグラノーラをヘラで混ぜる。
④型に流し込んで形を整える。そしてとっておいたドライフルーツをトッピングする。
⑤冷蔵庫で30分ほど冷やし、ほどよい大きさにカットする。

飾り付け方しだいでとてもかわいいオシャレなお菓子になります。
簡単にできるので、おすすめですよ♡

あなたの好きなアレンジをしてください!

トッピングはあなたのお好みのものでしてください!
バレンタインなのでハートのものを使ってみたりするのもいいかもしれません。
簡単お菓子なので、大量に作るときにもおすすめですよ♪

簡単!バレンタインに本命の彼に生チョコタルト♡

材料:ケーキ型5号

チョコ    200g
生クリーム  100cc
ビスケット  50g
バター    30g

材料はたったこれだけ!バレンタインに大好きな彼に作ってください!

作り方

①ビスケットをくだき、溶かしたバターと混ぜる。
②型に①を敷き詰める。
③チョコレートは細かく刻んでおく。
④鍋に生クリームを入れて、沸騰してきたらチョコレートを加える。
⑤②の型にチョコレートを流し入れ冷蔵庫で3時間以上冷やす。

ケーキなのにこんなに簡単♪
バレンタインにはもちろん、お誕生日などにも作ってください。

簡単な生チョコケーキ♪

ケーキなのにオーブンもいらないし、とっても簡単!
仕上げにココアパウダーをかけるとさらにおいしく仕上がります♡
ぜひぜひお菓子作りの定番にしてもらえればと思います。

友チョコにも♡簡単かわいいマシュマロで作るお菓子!

材料

チョコレート    1枚
ロッテtoppo    5本くらい
マシュマロ     10個くらい
ミックスチョコスプレー 適量

材料も少なくてとても簡単なのでバレンタインにお子さんと一緒に作るのもいいでしょう♡

作り方

①チョコレートは湯煎で溶かしておく。
②トッポを半分に割り、マシュマロを指す。
③チョコをマシュマロに塗る。
④チョコスプレーを振りかける。
⑤冷蔵庫で完全に固める。

火も使わないのでとっても簡単!見た目もかわいいお菓子です♪

簡単かわいいお菓子を作ってみてください♪

バレンタインの友チョコにはもってこいなこのお菓子!
簡単でたくさん作れそうですね。
いろんな飾りをしたり、チョコの味を変えてみてもいいかもしれません。

バレンタインにフライパンで作る簡単チーズケーキ♡

材料:1ホール20センチ

ビスケット    60g
バター      40g
*水切りヨーグルト 800g
*砂糖      50g
*卵       1個
*薄力粉     大さじ3
*レモン汁    小さじ2

簡単チーズケーキです!チーズは使いません!

作り方

①ざるにキッチンペーパーを敷き、ヨーグルトを乗せる。ざるごと深いお皿に乗せておき、一晩置く。
②ビスケットを粉々にする。
③レンジで温めたバターと②のビスケットを混ぜる。スプーンでぎゅっと押してまとまるくらいが良い。
④③をフライパンに敷き詰め、スプーンでぎゅっと押さえ固める。
⑤*の材料をボウルに入れ混ぜる。
⑥④のフライパンに流し込む。フライパンをトントンと軽く落とし空気を抜く。
⑦フライパンに蓋をしてとろ火にかける。目安は30分。縁がきつね色になったらあと5分くらいで完成。
⑧粗熱をとり、冷蔵庫で冷やし、フライパンから外す。

フライパン一つでできる簡単なところがとっても魅力です♡

簡単なのに手が込んでいるように見える!?

チーズケーキというとハードルが高そうな感じがしますがこのレシピはとっても簡単♪
バレンタインと言えばチョコレートですがチョコレートが苦手な人もいますよね。
そんなときにはこのチーズケーキはどうですか?

バレンタインにも♡お菓子作りにも♡簡単チョコマドレーヌ!

材料:5~6個分

*薄力粉    50g
*ベーキングパウダー 2g
*純ココア   5g
卵       1個
砂糖      35~40g
★バター    40g
★板チョコ   25g
アーモンドスライス 適量

バレンタインのお菓子づくりにはもちろん普段のお菓子作りにもぜひ♡

作り方

①★を耐熱皿に入れて、レンジで少し加熱し溶かしておく。
②*を合わせてふるっておく。
③ボウルに卵を入れてほぐし、砂糖を入れて泡だて器でしっかり混ぜる。
④③を①に入れてさらに混ぜる。
⑤④に②を入れてヘラで混ぜる。
⑥⑤を型に流し入れてアーモンドスライスを乗せる。170度に予熱したオーブンで15~20分約。
⑦串を刺して生の生地がつかなければ出来上がり!

チョコレートの味のマドレーヌなのでバレンタインにいいですよね。

混ぜて焼くだけ!簡単お菓子です♡

混ぜて焼くだけなので本当に簡単!たくさん作りたいときにも良いと思うので、バレンタインにもいいと思います♡喜ばれること間違いなしですね!

バレンタイン♪簡単とろけるチョコプリン♡

材料:10個分

チョコレート   150g
生クリーム    200g
牛乳       300g
ミルクココアの素 大さじ2
ゼラチン     10g
お湯       100cc

材料も少なく、とても簡単お菓子♡バレンタインにチャレンジしてみてください!

作り方

①チョコレートを細かく刻み、ボウルに入れる。
②生クリームを半分くらい入れる。
③湯煎にかけながらヘラで混ぜてチョコを溶かす。
④チョコが溶けたらミルクココアパウダー、牛乳、残りの生クリームを入れて混ぜる。
⑤お湯で溶かしたゼラチンをボウルの中に入れて混ぜる。
⑥容器に入れて冷蔵庫で2時間以上冷やす。

お好みでホイップクリームなどでトッピングしてください♡バレンタインならかわいくデコレーションするといいですね!

ハードルが高そう?いやいやそんなことはありません!

お菓子作りが苦手な人にとっては一見ハードルが高そうに見えるかもしれませんが、これまた本当に簡単です♡普通のチョコをあげるのもな、なんて思っている人でもお菓子作りが苦手な人でもぜひ作ってみてください♡

バレンタインの簡単手作りお菓子特集!いかがでしたか?

どのお菓子もとても簡単なものだったと思います!
本命の彼にももちろんですし、友チョコとしても最適なものが見つかったのではないでしょうか?

年に一度しかないバレンタインデー。
簡単お菓子レシピをぜひ参考にして頂いて楽しいバレンタインをお過ごしください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ