記事ID84015のサムネイル画像

南から北まで広い兵庫県のおすすめデートスポットをご紹介します。

兵庫県は南の瀬戸内海から北の日本海まで雰囲気の違う場所がたくさんあります。デートスポットとしておしゃれな神戸、三宮から自然がいっぱいの兵庫県北部まで二人で行って楽しいデートスポットをご紹介します。ロマンティック派からナチュラル派まで必見です!

兵庫県のデートスポット① ハーバーランド

神戸と言えば港町。夜景の素敵なハーバーランド、美味しいレストランもいっぱいでデートスポットにはおすすめです。

バター 神戸ハーバーランドumie店。ふわっふわのパンケーキとフルーツいっぱいのパンケーキが人気のButterで甘いパンケーキを二人で食べる甘いデートスポットです。

住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 umieモザイク 2F
電話番号:078-382-7131

日本で初めて会員制珈琲店としてオープンしたにしむら珈琲店の支店がハーバーランドにあります。屋内だけど川が流れていて雰囲気ばっちりのデートスポットです。

住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-8 umie サウスモール1F
電話番号: 078-360-1803

ハーバーランドの海側モザイクからみる景色はとってもロマンティックでデートスポットとしては一番人気でしょう!海風にあたりながらゆっくりおしゃべりが楽しいですね。

そして、最高にロマンティックな雰囲気になれるデートスポットはやっぱりクルージングです。流れる景色をみながら会話も弾み、お姫様気分に浸れます。

兵庫県のデートスポット② 神戸布引ハーブ園

三宮周辺にはたくさんの楽しいデートスポットがあります。新神戸駅からすぐのハーブ園もおすすめです。

新幹線の新神戸駅から直結している神戸布引ハーブ園。ロープウエイで上まで上がり途中の駅までハーブを眺めながら散歩できるデートスポットです。

住所 : 兵庫県神戸市中央区北野町1丁目4-3
電話 : 078-271-1160

ハーブ園のロープウエイを山頂で降りたらそこはまるでドイツ??と思うほどかわいい景色です。その中にはハーバルマーケットがあり、ハーブを使ったお茶やコスメなどがいっぱいです。兵庫県のおみやげも買えるので是非のぞていみてください。

レストラン「ハーブダイニングブッフェ」では、ハーブをふんだんに使ったハーブ園オリジナル料理をバイキング形式で頂けます。テーマは美と健康なので、ヘルシーな彼とのデートスポットにいいですね。

<住所>兵庫県神戸市中央区北野町1丁目4-3
<営業時間>平 日 11:00~14:30 ※最終受付は、終了の30分前
      土日祝 11:00~15:00
<料 金>大人2,160円 小学生1,000円 幼児(4~6歳)400円

ハーブ園をちょっと降りてくるとグラスはハウスがあり、そこの2Fにはミントカフェがあります。そこのハーブバーガーが美味しいんです!ハーブ好きな方とのデートスポットには必見ですね。

<住所>兵庫県神戸市中央区北野町1丁目4-3 グラスハウス2F
<営業時間>10:30~16:00

兵庫県のデートスポット③ 異人館

三宮駅から山手に向かっていってもいいし、新神戸駅からハーブ園をみてから下っても行けます。異国の雰囲気があり、昔の異人さんの住まいをみながら会話も弾みますね。

異人館を訪れたらなんといっても行きたいのは風見鶏の館ですよね。かなり高台にあるので坂を登らなければいけないですが、そこからの景色は素晴らしくデートスポットには最適です。

風見鶏の館の隣には学業成就で有名な北野天満宮がありますが、なんとこちらデートスポットとしても有名なんです。と言うのは、恋愛成就の”叶い鯉”があるから。是非行ってみてください。

住所/兵庫県神戸市中央区北野町3-12
電話/078-221-2139

北野の異人館にあるスタバはちょっと雰囲気が違います。1906に建てられたままの異人館を使っています。せっかく異人館に行ったのならば記念のデートスポットとしてこのスタバでお茶してきてくださいね。

住所 : 兵庫県神戸市中央区北野町3-1-31北野物語館
電話 : 078-230-6302
営業時間 : 7:00~22:00

異人館のスタバは、登録有形文化財の建物だそうで、赤い絨毯の敷かれた階段を上がるとそれぞれに雰囲気の違う部屋があります。デートスポットとしては、景色が見える窓のある部屋を確保したいですね。

兵庫県のデートスポット④-城崎編

兵庫県豊岡市にある城崎は、ノスタルジックな雰囲気が良い温泉地です。外湯が基本ですので、日帰りで温泉を楽しんで海鮮を楽しめるデートスポットです。

日帰りで外湯を楽しめる兵庫県城崎の外湯巡りでは、自前のかわいい浴衣を持って行って浴衣デートスポットとして楽しむのもいいですね。

城崎で一番人気の外湯は「御所の湯」。デートスポットとしては男女別々に入らなければいけないオフですのでちょっと時間が・・・と思うかもしれませんが、ここは美人の湯として有名なので湯上りの彼女を見る彼氏はうれしいのでは!?

住所: 〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島448
電話: 796-32-2230

夫婦円満・不老長寿、幸せを招く湯として有名な「鴻の湯」は、ご夫婦のデートスポットに良いかも!?

住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島610

あまりにも外湯が気持ちよくって〜!!って時には、素泊まりのホテル格安で泊まれちゃう「城崎温泉 街のねどこ Kinsui」で一泊してもいいですよね。せっかく兵庫県の自然いっぱいある所まで来たのだからゆっくり観光もして帰りましょう。

兵庫県の北部にある出石城下の町並みを散策。赤い土壁の酒蔵や時計台、明治館やお屋敷などのある町並みをのんびり歩ける素敵なデートスポットです。

住所 : 兵庫県豊岡市出石町市街地一円

兵庫県のデートスポット⑤- 宍粟市

兵庫県の中部にある戸倉峠名物の滝流しそうめんをデートスポットに選んでみてはいかがですか?あまり経験のないことを二人で楽しむと会話も弾んでもっと距離が縮まりますよ。

住所:兵庫県宍粟市波賀町戸倉165-13
営業期間:5月連休~9・10月頃
営業時間:10:00~16:00(混んでいれば早期終了の場合あり)
電話番号:0790-73-0009

兵庫県のデートスポット⑥ - 姫路城

兵庫県西南部の姫路にある白鷺城こと姫路城は、まさしくデートスポットにおすすめの場所です。姫路城はパンフレットを見ながらいろんな隠れスポットがあるのでそれを二人で見つけるのも楽しいですよ。

住所: 〒670-0012 兵庫県姫路市本町68
電話: 79-285-1146

姫路城の横にある好古園は、お庭を見るのも楽しいですが、お茶室でお抹茶と和菓子を頂けます。大きな窓にはよく手入れされたお庭が一面に見えてデートスポットの休憩にはちょっと厳かな気持ちになれる良い場所です。

いかがでしたか?

都会の神戸周辺からのどかな兵庫県北部まで、兵庫県は本当に広範囲でいろんな顔を持っています。デートスポットとして楽しめる場所はまだまだいっぱいあるので、是非いろんなことを発見してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ