記事ID79678のサムネイル画像

年上の彼氏と結婚!!結婚したいと思ったら考えておきたい事!

年上の男性が好きな女性は多いと思いますが、何歳差までなら彼氏と結婚できますか?1歳年上2歳年上はもちろん5歳10歳それ以上の方もいるかもしれません。年上の彼氏は頼りがいもあって素敵に見えますが、結婚するとなると考えたい事をまとめてみました。

年上の彼氏と結婚

女性が自分より年上の男性を好きになる事は多いと思います。
年上だから、頼りがいもありますし同じ職場なら仕事が出来てキュン♡とくる女性も多いはず!
年が離れていれば既婚者も多いかもしれませんが、今は晩婚の時代!!
周りを見ると1周り以上年上の彼氏と結婚している女性も多いです。

年上の彼氏といつまでも仲良く過ごしたいですよね。
年下の女性と結婚すると、男性は寿命が延びると言われています。
同年代婚よりは、短い結婚生活かもしれませんが、年上の彼氏が自分と結婚して少しでも長生きしてくれれば、結婚生活はぐんと楽しくなります。

年上でも心は少年

年が離れていると、心配になるのは会話の話題だったりしますが、
男性は死ぬまで少年というくらい無邪気な少年の心を持っているものです。
年下の彼女から甘えられるだけで、嬉しくなるものです。

価値観の違い

年上の彼氏は人生経験が豊富なので、自分との価値観が違ったりします。
そんなことで喧嘩もあるかもしれません。でもそこは、若い自分が歩み寄ることも考えましょう。
相手は年上でも、男性は子供っぽいところがあるので、自分が歩み寄ればすんなり意見が通ったりしますよ。

結婚した後のライフプランの考え方

自分は何歳までには結婚したいと考えている女子も多いと思います。
彼氏が同年代なら長くお付き合いして結婚もいいと思いますが、年上の彼氏がいる方は注意が必要です。
彼氏が5歳上、10歳上、それ以上ですと結婚する時期は大事です。自分がいくら若くても彼氏は年上なのですから、結婚して、子供を作る、そして老後を視野に入れて結婚を考えてください。

年上の彼氏と結婚

年上の彼氏は、物分かりもよく、優しくて、お金も持っていて、余裕もあるのでかっこよく見えますが、
結婚となると色々考えなくてはいけません。

年上の彼氏は、人生経験も豊富ですし、酸いも甘いも知っているわけなので若い彼女の話ですから可愛くて聞いてくれる彼氏も多いはずです。そんな彼氏ならいいアドバイスや意見をくれるかもしれませんし、2人で一緒に考えようという人もいるかもしれません。

年上の彼氏とちゃんと話し合いを!

結婚で一番大事な事は、どんな事でも彼氏と話し合えるということです。
どんなに優しい彼氏でも、自分の話を聞いてくれなければ、うまくいく結婚生活はありません。

結婚式はやる?やらない!?

結婚式とは、女性の憧れですよね。
でも、年上の彼氏だと既婚歴もある男性も多いかもしれません。
それでもどんな結婚式がしたいか、年上の彼氏と相談して決めましょう。

年上の彼氏だと、派手な結婚式はあまりしたくないという方もいるかもしれません。
でもそこは、若い年下の彼女を持った宿命!!絶対結婚式は自分の理想を話して、実現しましょう。

年上の彼氏なら和装は受け入れやすいかもしれません。
自分の理想も大事ですが、彼氏が嫌がらないところも考えてあげましょう。

結婚してマイホームが欲しいなら

年上の彼氏と結婚するときに重要になってくるのがマイホームです。
30代後半の彼氏なら住宅ローンは35年組めますが、40代の彼氏だと長いローンは組めませんし、将来も不安ですよね。結婚する前に独身で家を買っている人もいるかもしれません。

子供が20歳の時、年上彼氏は何歳?

子供は欲しい!

結婚したら、女性は子供が欲しいですよね。
3人くらい欲しいなって思っている人もいるかもしれません。
自分が若いからって大丈夫って思っている方は、気を付けた方がいい事があります。

年上の彼氏は、子供と遊べるか?

男性が40代を過ぎての子育ては大変です。
なんせ子供はパワフルです。
男の子が生まれたら、戦いごっこ、スポーツを始めたらそれの付き合い。
そこは、自分じゃなく年上の彼氏に頑張ってもらいましょう。

そして年上の彼氏と結婚して考えなければならないのは、子供が20歳の時の彼氏の年齢です。
40歳の彼氏と結婚したら、すぐに子供が出来ても成人する頃は彼氏は61歳です。
そうなると、結婚して子供を3人欲しい!なんて思っている方は、彼氏が定年のない仕事をしていれば実現できるかもしれませんが、そうじゃない方は自分が将来頑張ってお金を稼ぐ、子供3人はあきらめて、1人にするなどの計画をたてていかないといけません。

年上の彼氏はリミットがある事を考えましょう!

子供が欲しいと思ったら、年上の彼氏の場合は早めに作るのをお勧めします。
子供には色々お金がかかります。年上の場合収入も安定していて、今は潤っていますがどうしても定年が近い事が現実です。

保育園事情

結婚してから子供が出来て自分が働きに出たいと思い保育園に入れようとすると、世帯収入で保育料が高いということもあります。今の自分が正社員でお仕事を辞めなくていい方は、産休、育児休暇を取って会社に復帰するのが、一番安心です。

でも、職場がそこまで優しいかはわかりません。
今は働く女性を支援する会社が増えてきていますが、それでも辞めなければならない時もあるでしょう。その時は、産後自分はどうするか子供が出来る前に考えておきましょう。

彼氏の親の介護をどうするか

結婚というのは、恋愛と違ってお互いが好きなだけじゃ成り立ちません。
相手の両親の介護も考えなくてはなりません。彼氏が年上であればご両親はご高齢で結婚してすぐに介護ということもあるかもしれないのです。両親の介護が終わったら次は彼氏の介護になるかもしれません。悲しい現実ですが、年上の彼氏で10歳以上離れている方には考えられる未来です。

子育て中の介護

年上の彼氏と結婚する上で一番大変なことかもしれません。
まだ、自分たちに子供がいなければ介護に専念出来るかもしれませんが、子供が生まれてからの介護も考えられます。この時誰が介護をするのか、彼氏と一番話し合っておくことが大事です。

自分の方が年上の彼氏に介護される!?

自分ばかりが介護をするのではなく、年上の彼氏に自分を介護をしてもらわなければならないこともあります。

結婚は相性

結婚は、誰が相手だろうとお互いの相性が一番大事です。
お付き合いしていた時には見えなかった部分が、結婚すると見えてくることも沢山あります。
そんな時は、同世代婚だろうが年の差婚だろうが相手を大事にできるかが大切になります。

結婚において大切なのはなによりも夫婦の相性です。相性に年の差は関係ありません。

出典:http://josei-bigaku.jp

結婚したいと思った人が運命の人

女性のカンは結構当たります。初めて会った人なのに結婚したい!って思ったりした事はありません?そういう時は自分を信じて前に進むと本当に結婚できたりします。
色々考える事はあるけれど、この人と結婚したいと思えば、突っ走ってみて下さい。
その人は、運命の人なのですから、これから大変な事があっても乗り越えられます。

いつまでも仲良く♡

年を取れば10歳以上の年の差も関係なくなります。
いつまでも仲良くしていれば、年上の彼氏も元気でいつまでも若々しくいてくれるでしょう。

結婚して、子供が出来るといつのまにか手をつながなくなってきてしまいます。
それでもふとした時に手をつなげる、そんな夫婦になりたいですね。

まとめ

結婚はゴールではなく、はじまり

結婚は楽しいばかりじゃありません。
どんな人と結婚しても苦しいときは沢山きます。
それでも、人生のパートナーといつまでも一緒に幸せで暮らしていく事を自分が望めば、結婚生活の苦しい事も楽しくなるはずです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ