記事ID70442のサムネイル画像

貴女は大丈夫?!意外と知らない別れるカップルの特徴10選!

別れるカップルや今にも別れそうなカップルには共通した特徴があるんです。自分とパートーナーを振り返って別れる特徴にチェックがあったら要注意!今からでも遅くおりません!早めに気づいておくべき、注意点を今回は10選紹介しますよ。

別れ際のカップルのボーダーライン

別れの兆候って?

カップルでいきなり別れ話を切り出された人は、自分の何がいけなかったのかわかりませんよね。そこで今回は別れ際のカップルの特徴を紹介します!

別れる特徴はひとそれぞれですが、私の何がいけないの?、と疑問を抱える人も多いはず。今回は別れる特徴のカップルから、女性・男性の別れたくなる特徴を紹介。自分とパートナーを比べてみましょう。

当てはまったら要注意!別れるカップルの特徴

別れるカップル①一緒に寝ない

同棲をしているカップルで別れてしまう場合、多く見られるのは一緒のベットで寝ないこと。同じ家にいるんだから別々でいい、なんて言っているとお互いの存在を必要としなくなってしまうかも。

別れるカップル②一緒に食べない

せっかく手料理を彼女が作っても目の前で食べてくれないのは寂しいですよね。感想ももらえなかったら疲ればかりが溜まって、もうパートナーの料理を作りたくなくなるかも。疲れを感じたら別れる兆候になっているかも。

別れるカップル③頼らない

カップル同士、ささいなことは話さない人も多いのではないでしょうか。ちょっとしたことでも相談しあえると心も落ち着きます。逆に隠していれば信頼失ってしまい、別れに発展することも。

別れるカップル④携帯ばかりつつく

同棲カップルは特に多い特徴です。携帯ゲームやサイトに夢中になって無言でスマホをつついていると時間がもったいないですよ!今日あった、ささいなことからカップル同士で話しましょう。

別れるカップル⑤笑わない

最近は笑わないカップルが増えていています。仕事に疲れたり、家事に疲れているせいか、パートナーの笑顔を最近見ていない人も多いのでは。別れるカップルの特徴なので、積極的に笑顔を振りまいて。

別れるカップル⑦連絡を取らない

別れやすいカップルは細目に連絡を取り合いません。奔放主義なのよ、なんて言っていると関心がないと思ってパートナーから別れを切り出されるかも。忙しくても適度に連絡を取り合いましょう。

別れるカップル⑧休みが合わない

遠距離恋愛をしているカップルで別れる特徴の1つです。なかなか普段会えないと、休みの日は重要になっていきますね。1か月に1度なんてペースでいたら自然消滅も逃れられません。別れる前に計画的に旅行のプランを立ててみては。

別れるカップル⑨ケンカが多い

言いたいことを言い合えるのは信頼があるからこそ。しかし口喧嘩ばかりしていると収拾のつかないことも増えていきます。長い付き合いのカップルに見られる別れる特徴ですね。

別れるカップル⑩愛してるといわない

どんなシャイなカップルも「愛している」、「好きです」といった意思表示は大切。口で言うほうが効果は絶大なので、最近言っていない人はぜひパートナーに伝えてみて下さい。初心の気持ちを思い出すかも。

別れるカップルの特徴を10こ紹介しました!どれもちょっとしたポイントに思えますが、付き合っているときは大切にしたい項目です。別れる気配を感じたら是非振り返ってみてください。

別れたくなる彼氏の特徴5つ

別れたくなる彼氏①

私服がだらしない男性は意外と別れの対象になってしまいます。彼女がせっかくお洒落をしてデートに臨んでいるのに、意気込みを感じないスウエットなんか着てこられたら気持ちも冷めてしまいます。お付き合いの長いカップルも気を付けたいですね。

別れたくなる彼氏②

ゲーム好きの彼氏はとにかくインドア派。デートで外出もしないと彼女から愛想をつかされてしまいます。ゲームや漫画が好きな彼氏は要注意の特徴です。

別れたくなる彼氏③

男友達をとにかくすぐ読んでしまう彼氏は別れの対象になりやすいですよ!クリスマスや誕生日も男友達と交えてとにかくワイワイ騒ぎたい!という彼氏は多いです。たまにはカップルだけで2人の時間を大切にしましょう。

別れたくなる彼氏④

過去の自慢話ばかりする人は別れをすぐ切り出されてしまう人の特徴です。聞いてもいないのにバンドでモテた話なんかしていたら彼女もウンザリしてしまいますよ。

別れたくなる彼氏⑤

男性は顔や身長なんかを気にしたりしますが、女性が得意に気にするのは匂い。夏場は特に体臭や口臭が気になります。衛生面が悪い印象に繋がるので別れる対象に。

別れたくなる彼氏の特徴を5つ紹介しました。自分の彼氏に何故かウンザリしてきた貴女。当てはまった特徴もあったのではないでしょうか。別れを切り出す前に、彼氏にさりげなく伝えてみてはいかがですか。次は別れたくなる女性の特徴を5つ紹介します。

別れたくなる彼女の特徴5つ

別れたくなる彼女の特徴①

メイクをしない女性は男性からすると、周りの視線を気にしていない人、という特徴に。すっぴんが男性は好き!と思っている人女性は多いですが、あくまで小奇麗にしていることが大切。簡単な薄づきメイクでも大丈夫です。小奇麗に女性らしくふるまいましょう。

別れたくなる彼女の特徴②

よく笑う女性は魅力的です。しかしレストランやお洒落なカフェで、大声で笑ったりしていると礼儀がない人に思われます。カップルでデート中のときは、話に夢中になりすぎないように気を付けたいですね!

別れたくなる彼女の特徴③

女性はおしゃべりが大好き。特に共感してもらうことが嬉しいので、自分の話はどんどんできたりします。しかしたまには相手の話も聞いてあげましょう。別れるカップルに多いですが、話をきいてくれない、関心がない、とパートナーが思ってしまうことも。

別れたくなる彼女の特徴④

家事ができない女性は男性からするとあまり印象よくありません。料理、洗濯、掃除、どれでもいいのでひとつはスムーズにできるようにしたいですね。女性らしい特徴を磨きましょう。

別れたくなる彼女の特徴⑤

まがままな女性はあまり好印象になりません。ちょっとしたお金のかからないお願いならまだしも、高額なブランド品をねだられたら別れの対象になりますよ。我儘な女性はちょっとぐらい、という心のスキの特徴があります。気を付けましょう。

別れたくなる女性の特徴を5つ紹介しました。ちょっとしたことでも、パートナーが嫌がることならすぐに辞めたほうがいいですよ!また別れを防止したい人は今から注意していきましょう。

カップルの特徴を見直そう

いざ別れる前に、別れを阻止する対策は沢山あります。さりげなく気持ちを伝えたり、自分の特徴を見直すことでパートナーとうまく関係を築けるはず。是非今日から実践してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ