記事ID69514のサムネイル画像

    ケンカになると、彼氏に無視される!無視された時の対策は?

    彼氏と意見が対立して、ケンカになってしまったとき、建設的な話し合いができずに、彼女を無視する男性がいます。無視されるって、人として認められていないようで、本当に精神的につらいですよね。彼氏に無視された時の対策方法を考えてみました。

    彼氏と険悪ムード!でも無視するなんてないんじゃない?!

    無視を始めると、長い間彼女を無視し続ける男性がいます。話し合いどころか、通常の意思疎通さえ出来ないレベルだと、仲直りのきっかけもつかめませんよね?
    彼女が自分から謝るようなケンカではなかった場合でも、無視されると、彼女が折れなくては仲直りできないシチュエーションに・・・。彼氏は自分が悪い場合でも、無視すれば自分の都合良く進んでいくということを学習してしまいます。

    彼氏と意見が対立してしまって、言い合いになってしまったとき、落ち着いて建設的な話し合いが出来れば良いのですが、話し合いにも応じないで、彼女を無視する男性がいます。男性は女性に比べて、話し合いが苦手、面倒臭いを感じる人も多い傾向があると思います。

    ケンカの時に無視する彼氏というのは、確実に自分に非があるとわかっています。
    まともに話し合いしても、自分が言い負かされる、謝らなくてはならなくなることを分かっているから無視するんです。そういうときは、無視するか、逆ギレして彼女を黙らせようとする心理が彼氏には働いています。

    彼氏に電話やメール、ラインなども無視されてしまうと、とりつく島もない状態に・・。
    冷却期間をおくつもりで連絡を控えるのも、そのまま自然消滅してしまいそうで、別れたくないならそれもできないですよね?でも、ケンカのたびにいつも彼氏に無視されて、悪くないのに謝るのはいつも私ばっかり!そうなると不満が募って、結局またケンカしてしまうことに。

    彼氏が仕方なく無視するという対処方法を身につける場合もあります。
    彼女が過度にヒステリー体質の場合です。
    話し合いしても、ヒステリックに怒鳴られたり、理不尽な言い分だったり。
    うんざりして、無視することを選択する彼氏もいます。

    彼女が理不尽なヒステリーではない場合、ケンカのたびに彼女を無視する彼氏は、2人に起きている問題に、正面から対応しようとする気持ちがない彼氏です。
    自分に非がある場合でも、反省したり、素直な気持ちで謝ることが出来ない男性ということになりますよね?

    彼氏に無視されるって、人として存在を認められていないみたいでとてもつらい・・。

    彼氏に無視されるというのは、自分の存在自体も否定されている気分になります。
    彼氏だけではなく、学校の同級生や会社の同僚などなど・・。誰にでも無視されるというのはかなり辛い状況ですよね?電話なども無視されてしまうと、もう、私のことどうでもいいんだな。私のこと好きじゃなくなったんだな・・。と悲観的な気持ちになることも。

    話し合いをして仲直りをしたくても、ずっと無視されているときは、問題解決にはいたらずに、彼女が謝罪する形でケンカを終わらせるようになっていきます。
    彼氏に原因がある場合のケンカでもです。彼女がその状況に嫌気がさして、徹底抗戦をしない限り、彼女が折れなければならなくなってしまいます。

    彼氏とケンカして、また無視される。そして結局また彼女が謝って仲直り・・・。
    謝った途端に、彼氏に優しくされても、彼女の心の中は納得いかなくて釈然としない気持ちでいっぱいですよね?それが積み重なっていくと、彼氏と別れを決めるきっかけにもなります。

    彼氏が好きだという気持ちがある場合は、彼女は「私さえガマンしたらいい・・。」という思考に陥りがちです。無視というのは人格攻撃になるので、彼氏が精神的に彼女を支配しているような状態になってしまうこともあります。
    怒らせると彼氏が無視してくるから、怒らせないようにしようなど、彼女の方が極端に彼氏に気を遣うようなお付き合いになってしまいます。

    自分自身がヒステリックで、彼氏に嫌気がさしていると思っているときには、カッとなったりしたときには、必ず深呼吸をしたり、一度その場を離れて頭を冷やしたりなどの対策を取ってみるのもいいですね。彼女に気に入らないことがあるたびに、ギャンギャンと怒鳴られれば、頭を冷やせ!という気持ちで、無視したくなるのもわかりますよね。

    無視されるって本当につらいことです。彼女に非がない場合は、彼氏が無視という方法で自分の都合の良いように、彼女との交際のイニシアチブを取ろうとしているようにも感じます。無視というのは無言の攻撃ですよね?

    ケンカすると無視する彼氏の心理ってどうなの?

    ケンカになると無視される。そんな時、彼氏はどんな心理なのでしょうか?
    無視するタイプの彼氏の気持ちを考えてみました。

    彼女とのケンカがいつものことで、しかもほんの些細な事が原因で彼女からケンカを吹っかけられる形が多い場合、結局いつも折れて、謝罪していたのが彼氏だった場合、うんざりして彼女が怒り出すと無視するという対応策をとる事を選択する男性も。

    ケンカの時に彼女を無視する男性は、自分の怒りを抑えるために無視するちという方法をとる男性もいます。ただ、無視しなければいけないほど怒りを感じているということは、彼氏がもう、彼女に対して限界を感じている証拠であるとも取れますよね?

    男性はテストステロンという男性ホルモンの影響で、女性よりもキレやすい性質を持っています。彼女から激しい攻撃をされている場合、カッと感情的になって暴力をふるってしまうのを防ぐために、自分の感情をコントロールするために無視する男性もいます。

    自分の感情に負けて、一度暴力に訴えてしまった男性は、暴力で威嚇すれば彼女が黙ることを心が学習してしまい、揉めるたびに暴力を振るってしまうようになることもよくあります。無視するという方法をとっている彼氏はまだ、自分の感情をコントロールできる人なのかもしれません。

    完全に自分が悪い。と分かっているときも彼氏が彼女を無視することがあります。いわゆる、「だんまり」ですね。そういうときは、彼氏は自分の保身のために彼女を無視しています。

    自分が気に入らないと無視するような彼氏は人間性を疑いますよね・・・。

    特にケンカもしていないのに、デート中急に不機嫌になって、彼女を無視するような男性もいます。このような彼氏は、本当に些細な理由で気にくわないと感じると、彼女を簡単に無視します。話し合いや口論もなしに、いきなり無視という手法に訴える男性は人間性を疑ってしまいます。

    気に入らないことがあると、彼女を無視する彼氏は、気分屋という言葉では片付けられませんよね?無視は無言の攻撃です。些細な事で無視されることが続くと、彼女は機嫌を損ねると無視が始まって嫌な思いをするし、面倒だから・・・。と彼氏のご機嫌を伺いながら、交際するようになっていってしまいがちです。

    些細な理由で、彼女を無視したりする彼氏は、極度の自分勝手の可能性が強いです。
    理由も分からず無視されたりするのは、苦痛以外の何ものでもありません。
    今後交際を続けて行くにも、彼女との間に不満や問題が出てきた場合、彼女に向き合わずに外にはけ口を求めて、浮気する可能性も高いと思います。

    ケンカしている時でも、無視されるって本当に困ってしまいますよね?
    ケンカしている時は、自分も必要以上の罵詈雑言を彼氏にぶつけていないか?
    感情的なことばかり言っていないか、自分自身を振り返ってみるのも大切ですよね☆
    理由がわからず、いきなり無視してくるような彼氏とは、お付き合いを考え直してみてもいいかもしれません・・・。

    無視された時はどう対応したら効果的なの?

    彼氏から無視され続けているなら、そのまま、放置することも良い対策になります。
    お互いが感情的になってしまうと、収拾が付かなくなってしまうからです。
    彼氏に言いたいこと、10段階なら2も言ってない!という女性の怒りは分かりますが、無視されているときはこちらも頭を冷やしましょう。

    口論の末に彼氏に無視された場合、彼女は「だんまり」「逃げ」と捕らえます。
    2人の問題から逃げるなんて、卑怯な真似は許せない!!とばかりに彼氏を追うと、余計にこじれることに・・・。追い詰めずに、静観することも大切です。

    ケンカになって、彼氏に無視されると、彼女が言ってしまいがちな言葉は
    「黙ってたってなんにもわからないよ!」「何か言ったら?!」「都合が悪くなったら、だまりもいい加減にしてくれない!?」などなど・・・。どれも彼氏を追い詰める言葉です。
    感情的になっているときは、彼氏も話したくても話せない状況です。
    お互いに一旦気持ちを静めることをお勧めします。

    些細な理由でいきなり無視される場合を除いて、彼氏が彼女を無視するのにも理由があるんですね。でも無視は本当に困ります。
    人間ですから、怒ったり感情的になるのは当たり前ですが、問題を解決する時にはお互い冷静さが必要ですよね?お互いに感情的にならず、建設的な話し合いが出来るカップルになりたいですよね☆

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ