記事ID62421のサムネイル画像

ダミ声にゃんちゅうの声優さんってどんな人!?出演メンバー紹介も!

にゃんちゅうってそのダミ声が特徴的でどんな方がにゃんちゅうの声をされているのか気になりますよね!そこで、にゃんちゅうの声優さんについてとにゃんちゅうの声優さんのにゃんちゅう以外の出演作品をご紹介します!にゃんちゅうワールド放送局に出演中のメンバー紹介も!

にゃんちゅうについて

にゃんちゅうは1992年からNHKの教育テレビに出演しているキャラクターで現在はニャンちゅう放送局にて活躍中です!

にゃんちゅうはダミ声が特徴的な猫のキャラクターでネズミの気持ちが分かる猫になりたいという思いからネズミの服を着ているそうです。

にゃんちゅうはネズミの帽子が脱げるとくしゃみが止まらなくなってしまいます。
そんなにゃんちゅうの好きな食べ物はおまんじゅうです!

そんなにゃんちゅうのダミ声が分かる動画です!
にゃんちゅうは特徴的なダミ声ですよね!
そんなダミ声のにゃんちゅうの声優さんはどのような方なのでしょうか?

ダミ声のにゃんちゅうの声優さんについてご紹介したいと思います!

にゃんちゅうの声優さんは誰?

にゃんちゅうの声優さんは津久井 教生(つくい きょうせい)さんです。
声優さんなのににゃんちゅうと同じねずみの服を着ていてとても面白いですよね!

にゃんちゅうの声優さんの津久井教生さんは声優以外にも音響監督、ミュージシャンとしても活躍されています。

そんな声優津久井 教生さんのプロフィールを見て見ましょう!

声優津久井 教生さんのプロフィール

津久井 教生さんのプロフィール

にゃんちゅうの声優さんのプロフィールは

津久井 教生(つくい きょうせい)

生年月日 1961年3月27日
出身地 東京都
血液型 A型
身長 164cm
所属事務所 81プロデュース

にゃんちゅうの声優をされている津久井 教生さんは意外と年齢の高い声優さんだったんですね!
確かににゃんちゅうって親世代の方も小さな頃から見ていたという方も多いのではないでしょうか?

つづいてはにゃんちゅうの声優さんである津久井 教生さんがにゃんちゅう以外にどのような声を担当しているのかご紹介したいと思います!

にゃんちゅうの声優さんはどのような声を担当しているの?

かびるんるん

にゃんちゅうの声優である津久井 教生さんはあんぱんまんに出てくるかびるんるんの声をされています。
にゃんちゅうのダミ声とカビルンルンってまったく違う声ですよね!

また、あんぱんまんのキャラクターは他にも画像右の春菊さん、ソバオくんなど様々なキャラクターの声をされています。

西野ジロー

にゃんちゅうの声優である津久井 教生さんはご近所物語に出てくる西野ジローの声もされています。
にゃんちゅうのビジュアルとは全く異なるキャラクターですよね!

ミルラ・ドライド

にゃんちゅうの声優である津久井 教生さんは機動新世紀ガンダムXではミルラ・ドライドmの声をされています。

和美トシオ

にゃんちゅうの声優である津久井 教生さんはにゃんちゅうと同じNHKで放送されたアリスSOSでは和美トシオの声をされています。

にゃんちゅうの声優である津久井 教生さんが出演された代表的な作品をご紹介しましたが、ご紹介した作品以外にもちびまる子ちゃんや名探偵コナン、クレヨンしんちゃんなどにも出演されています。

にゃんちゅうワールド放送局に出演中のメンバー

ここからはにゃんちゅうワールド放送局に現在出演中のメンバーをご紹介します!

みきちゃん

にゃんちゅうワールド放送局に出演中のメンバー
みきちゃん(横田美紀)
ニャンちゅうワールド放送局にやってきたアナウンサーで歌もお芝居も運動も大好きな元気なお姉さんです。

モフ~

にゃんちゅうワールド放送局に出演中のメンバー
モフ~
放送局に迷い込んで記者になった雲のこども。
好きなものはわたあめで苦手なものは飛ばされてしまうので風なんだそうです。

ニャルビッシュ

にゃんちゅうワールド放送局に出演中のメンバー
ニャルビッシュ(ゴールデンボンバー樽美酒研二)
ニャルビッシュはにゃんちゅうの遠い未来の孫なんです!

おねんどお姉さん ひとみ

にゃんちゅうワールド放送局に出演中のメンバー
おねんどお姉さん ひとみ(岡田ひとみ)
世界ねんど遺産で様々な粘土作品の作り方を教えてくれるお姉さん。雲の上から地球を観察して目に留まったものなどを粘土で作っています。

三志郎

にゃんちゅうワールド放送局に出演中のメンバー
さんしろう(三志郎)
カンタンに出来るマジックを教えてくれるマジシャン。

ず~まだんけ

にゃんちゅうワールド放送局に出演中のメンバー
ず~まだんけ(コダマン、イージー)
けん玉の達人でけん玉の技を子供たちに広める旅を続けています。

bonobos

にゃんちゅうワールド放送局に出演中のメンバー
bonobos(ボノボ)
番組テーマ曲の作詞・作曲を手掛けたバンドです!

にゃんちゅうの声まとめ

にゃんちゅうの声優さんと現在にゃんちゅうワールド放送局に出演中のメンバーをご紹介しました!
にゃんちゅうは20年以上も親しみ続けられているキャラクターでその独特のダミ声がまたかわいいですよね!
今後もそのダミ声でこどもたちを楽しませてほしいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ