冬の可愛いデート服はこれ!彼氏が喜ぶおすすめコーデをご紹介!

冬は寄り添って歩けたり彼と近づくチャンスがいっぱいあります。そんな冬こそ可愛いデート服で決めたい女性にお届けする真冬の可愛いデート服コーディネイト特集をご紹介します。流行りの服から定番の服まで色々なコーディネイトが盛りだくさんなので参考にしてみてください。

冬のデート服で女性がコーデに悩むこととは?

女性は彼氏とのデートに向けて女の子になりデート服のコーディネートをあれこれ考えてしまいますよね。考えれば考えるほど欲が出てくるものなのでこれだけはしてはいけない冬のデート服での注意点を考えてみましょう。

冬のデート服コーデはあなた次第!

考えると難しくなる冬のデート服が簡単にできたらいいですよね。新しい服を購入するもコーディネートで頑張るもあなた次第でどうやって流行を取り入れるかよく考えることが大切です。

「おしゃれは我慢から」などという昔の表現はもうなくなっているほど寒さを我慢してまでデート服を薄くする必要がなく様々なインナーやホットアイテムが出てきているのでデート服のコーデを考えながら寒さを蹴散らしたい女性としてはありがたい世の中になりました。

寒い、痛い、苦しいをやめて楽ちんだけで寒くない冬のファッションスタイルを作ることも試してみる価値があると思いますよ。

冬のデート服は寒さ対策が必要

真ん丸シルエットにならないように薄着を意識してコーディネートすると思いますが、おしゃれにしたいからといって薄着ではデートどころではありません。寒さをしのげでババシャツと言われないアイテムをご紹介します。

寒さ対策と言えば・・・ ①

おなじみのUNIQLOのHEATTECH(ヒートテック)は男女問わず活用いている人は多いと思います。薄地のインナーとして冬には欠かせない存在となりつつありますね。

寒さ対策と言えば・・・ ②

イオンでも寒さ対策グッツとして登場している「ヒートファクト」はCMでも人気タレントやアーティストを起用しておしゃれ感を出しています。デート服のインナーには丁度いいのではないでしょうか。

寒さ対策と言えば・・・ ③

ベルメゾンのホットコットも薄手の生地なの温かさをキープしてくれる便利アイテムのひとつです。冬の寒い時期には必需品としてチェストの中に入っている人もいるのでは?

冬のデート服コーデはアウターが大切!

冬のデート服コーデで必要なのはあったかインナーもそうですがコーデの雰囲気を決めてしまうアウターを忘れてはいけません。
どんなに流行に乗ったデート服を着てもアウターが何年前の物では可愛さも半減しまうので上手な活用法をご紹介します。

ピーコート

冬のデート服をスッキリ決めたいなら

パンツスタイルにもスカートスタイルにも合わせられる優れもののピーコートはデート服に合わせたいアウターとしても人気が高く、色選びも大切な要素になります。

冬のデート服に可愛らしさも取り入れたいなら

ミディアム丈のピーコートは女性らしさを表現できる便利アイテムなのでデート服のアウターとしてはピッタリです。ロングブーツにもショートブーツにも合わせられるので流行に左右されにくいとも言えます。

ちょっと差をつけたいと思うなら

ショート丈のピーコートはワンピースなどのアクセントとしても使えるので温かくおしゃれに差をつけたいデート服にはピッタリだと思います。

冬のデート服をシックにしたいなら

紺色のピーコートはデート服をいうより学生っぽいイメージになりがちですがコートをベースに考えてコーディネイトを作ると大人な雰囲気を作り出すことができます。

ダッフル

冬のデート服に可愛らしさを纏いたいなら

赤のダッフルコートは女性らしさと若さを強調してくれるのでデート服としては最適です。ただし幼く見えがちになるのでコーデには注意が必要です。

女性らしくなりたいのなら

冬という季節は女性が可愛くなれるとっておきの季節でもあるのでAラインのダッフルは女性の特徴的なラインを綺麗に見せてくれるミラクルアイテムだと思います。

冬のデート服でコートを強調したくない時は

冬のデート服でコートを強調したくない時はベージュのアウターをひとつ持っておくと便利です。しかもダッフルというデザイン性もありがちなアウターのひとつなので強く出し合くない人にはおすすめです。

デート服で周りと差をつけたいなら

最近はニットでできたダッフルコートを見かけます。女性らしいニットとデザインが可愛いダッフルとが相まみれてキュートなコーディネイトを作ることができるので冬のデートに特別感をプラスすることができます。

チェスターコート

冬のデート服にドキッとする色使いで

ここ1.2年、流行っているチェスターコートは女性のボディラインをカバーしつつ流行を前面に出すことができるアウターです。冬のデートに着ている女性も多く見られるのでカラーで差をつけるといいと思います。

冬で大人っぽさを作りたいなら

今年も流行しているチェスターコートのカラーを明るめにするとタイツなどの色合いとの差で大人っぽく見える要素が高くなります。冬デートの時は違った一面を見たいと思う男性も多いので持っていたいアウターのカラーです。

さらっと着こなしたいなら

ロングのロングのショートにショートのシルエットも可愛いのですがロングにショートのシルエットが最近は流行っているようでデート服で男性受けがいいのもこのロングにショートのシルエットです。

シンプルコーデで冬デートしたいなら

トップスもボトムスもスッキリさせてコートで冬の自分らしさを作るというコーデもありだと思います。ユニセックスっぽくしたい人にはぜひ取り入れてもらいたいコーデのひとつです。

冬の大人デート服おすすめコーデ

大人の冬の定番デート服コーデ

ゆったりシルエットなのに女性らしくすっきりとまとめることができていますよね。冬でもスカートやインナーをホワイトやベージュでまとめるだけで上品なデート服コーデにすることができます。

冬のデート服で大人っぽいコーデ

大人の女性で上品なデート服にまとめたいなら、ミモレ丈スカートを取り入れるのがおすすめです。タイツやアウターとの相性がいいので冬のデート服におすすめのコーデです。

大人の冬のデート服コーデには

冬のデート服コーデに欠かせないのがロングブーツです。デートにスカートを履く女性は多いので、ロングブーツと合わせると大人上品にデート服をまとめることができます。

大人カジュアルで冬のデート服コーデをご紹介

【大人カジュアル】冬のデート服コーデ1

冬のデート服コーデはスカートが増えますが、大人カジュアルで上品にまとめたいならロングチェスターコートに白のパンツコーデがおすすめです。

【ゆったり大人カジュアル】冬のデート服コーデ2

冬のデート服コーデはゆるっと感でも彼の視線を引き付けることができます。なので、ロング丈のアウターにスカンツでも足元をパンプスにすれば女性らしく大人カジュアルのデート服コーデを完成させることができます。

【大人カジュアル】冬のデート服コーデ3

冬のデート服でスカートを履きつつゆったりと大人カジュアルにまとめたいのであれば、ロングスカートにショート丈のファーコートがおすすめです。

冬のデート服で注意したいこと

冬のデート服で注意したいことをいくつか挙げてみたいと思います。冬だけに吐出したことではないのですがどんなテイストの服装であれ「プラスコーデにならない」ということです。

彼氏と調和がとれるような冬のデート服コーデが大切

男性はBest of Simpleみたいな服装なのに女性は詰め込みすぎた感が拭えない服装で手をつなぎ歩いているというカップルを見かけます。デート服には限度はありませんが程度は知ってほしいと思う瞬間です。

冬のデート服コーデは彼氏と一緒に!

カップルで一つのコーディネイトが完成するみたいな仲の良さを感じさせてくれる二人を見るとたくさんのアイテムで騒々しい街の中でホッとさせてくれたりします。

冬のデート服コーデは全体のバランスを考える

自分に似合う色や体型に似合うアイテムを使ってコーデを取り入れれば冬のデート服も上手に選ぶことができます。あまり背伸びをしないで自分に合った洋服を選びましょう。

まとめ

いかがでしたか?
冬のデート服は色々なポイントを押さえて自分に似合う服を知ると簡単に選ぶことができます。彼氏と調和がとれるような洋服を選んで冬のデートを楽しんでみましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ