春に向けて準備開始♪みんなどうしてる?入学式の失敗しない服装選び

子育てしていると、入学式当日の服装をみんなと情報交換してる時間がない方も多いはず!子供はいつだってママにオシャレでいてほしいもの。入学式にふさわしい春らしいパステルカラー・白のスーツやお着物など、華やかな服装でお祝いの式典に臨みたいものですね。

入学式、失敗しない最強アイテム、オフベージュ。

バッチリ決めたいママには、オフベージュがお勧め!

紅白幕が掲げられ、お祝いモード一色の入学式会場に、ひときわ目立つオフベージュ。
いつもは子供の付き添いで、中々手を出しづらい色でも、この時ばかりは着こなしたい!
失敗しずらい最強アイテム♪

季節を感じて!パステルカラーや淡いカラーの服装でまとめる

草木が芽吹くこの季節、希望や喜びに満ちた気持ちをカラーで演出!
心も体も軽やかに見えるはず!

短めジャケットが、ふんわりスカートにベストマッチ。

ノーカラージャケットの特徴は、ウエストライン。ワンピースはハイウエストのリボンが特徴。
シンプルかつ素敵なママの服装出来上がり!

心華やぐホワイト&カラーコーディネート!

ピンク・グリーンの華やかカラーに清潔感のある白ジャケットをプラス!!
ホワイトベルトがスタイルアップの秘密!

子どもが入学式の主役だけど、ママもいつもと違う自分にチェンジ!

可愛くオシャレに決めたい時には。

服装をとにかく可愛く着こなしたいママ、胸にコサージュはもちろんウエストにリボンをプラスしてみては?
「ママかわいい~」と言ってもらえそうな甘口コーデの出来上がり!

ライトブルーは爽やかさ120%

優しさと清潔感を兼ね備えたライトブルー、大人女子のお得意カラー!

入学式、清楚なママを目指すなら♪

ライトブルーは、清楚さワンランクアップ!
スカートは、マーメードラインで女性らしさを引き立てて。
パールの小物を耳元・首元にチョイスしたら、入学式で清楚さがより際立ちます!

キチンと見せる服装で、スッキリコーデを目指そう!

プリーツスカートは、春の風にふわりとたなびく憧れの服装。

落ち着きのあるラメ素材がワンランク上の上品さ。
そしてリボン使いのジャケットと消しプリーツスカートがキュートさを引き立てる。
パパにも気に入ってもらえそうな、スウィートな服装コーデの出来上がり。

服装のキチンと感を出したい時は、頼りになる色それはネイビー。

ジャケットのネイビーラインが服装が洗練された女性の現れ。

光沢のあるネイビースカートは、ふんわりしたラインながらもさりげない品の良さ!
入学式では、ジャケットのネイビーラインは存在感を出しつつも、洗練されたバランス感となりそう。

全身ネイビーでまとめる爽やか上品コーデ。

白も黒も捨てがたいけど、結局選んでしまうのはいつも紺の服装というあなた。
入学式もネイビーを選んでみては?
色々悩みはするけれど、妙に落ち着くのはいつも慣れてる紺色です。

ドットの大人可愛さアピール!

どうしても、黒が好き!というこだわりのあなたにドットはいかが?
ふんわり可愛らしく、きちんと締まるこだわり服装コーデ!
ブラウスのフリルが優しさと清潔感をダブル演出。

きちんとスッキリコーデを目指すあなたには。

入学式だけじゃもったいないから、普段のお出かけでも着たいと思ってるママ。
Aラインのワンピースにリボンベルトのグレイッシュホワイトジャケットがお勧め。
どんなセレモニーに及ばれしても、活用したいアイテムです。

着回しを自在に活用したいママには・・・セットがお勧め!

入学式のみならず、卒業式・卒園式も統一感を持ってコーディネートしたい賢いママには、セット購入がお勧め!
服装の着回し自由自在なので、色々なコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

入学式の頼れる小物たち♪服装に上品さをプラス。

首元に柔らかさを添えて、服装をより華やかに!

服装が決まったら、首元の寂しさに物足りなさを感じた方には、パールのネックレスを選んでみては?普段はアクセサリーに遠のいてるあなたに。ぜひおすすめです。

首元・耳元にパールを添えて。

入学式の華やかな服装を素敵に演出してくれるのは、凛としたパールの小物たち。
大きすぎない品の良さが、どんな場面でも活躍できそう。

入学式にママとお揃いコーデの楽しさ。

ママはリボンのついたパールイヤリング、娘はリボンバレッタ。
服装との相性も良さそうな、優等生アイテム。
入学式でママとのお揃いアイテムは、娘さんも喜んでくれそうな可愛さです。

パパと息子のお揃いコーデ!

ネクタイ姿の服装も素敵だけど、男の子には蝶ネクタイがカッコよくてかわいさを倍増させること間違いなし!
入学式で、パパとお揃いコーデで思い出に残る記念写真を。

服装をより華やかに、上品にまとめてみては?

淡いピンクにモスグリーンのバラ、白い小さな小花をリボンでまとめた上品なコサージュは、入学式を可憐に演出!
服装の邪魔をしない、落ち着いた優しさ漂うコサージュです。

白のまばゆい立体的なふんわり感、服装に合わせたくなるワンポイント。

ハンドメイド独特のふんわり感に、ついつい見とれてしまいそう。
あなたの選んだ入学式のとっておきの服装に、存在感を与えてくれること間違いなしのベストアイテム!!

花束のように、華やぐ気持ちをコサージュに込めて

花束のようにあしらわれた上品さは、どんなカラーの服装にも馴染みやすいアイテム!
そして、ピンとバレッタの2通り楽しめる優れもの!!
当日の気分次第で、あなたらしいつけ方を、楽しんでみては?

上級ママは生花をプラス!

上の子の時と同じスーツという服装で入学式に臨まれるママには、生花のコサージュをおススメします。
花の良い香りが漂い、心も気持ちもウキウキしそうなアイテムです。

オシャレは足元から、スリッパも意外に視線を集める重要アイテム!

入学式当日、服装は気合が入っているのに視線を下すと、、、。
PTAや面談など、年に何度か学校に通うママ。
リボンは取り外し可能、シンプル使いも楽しめそう。

セレモニーは黒バックにお任せ。

どんなシーンにも合わせやすい黒は入学式はもちろんの事、冠婚葬祭でも大活躍。
ベルトのリボンがチャームポイント。

入学式は、久しぶりに小さいバックも手にしたい!

普段、子供の必要な物をぎゅうぎゅう詰め込む為に、ついつい大きのバックで行動している毎日。
入学式は、かさばるものはサブバックに入れて、服装に合わせて久しぶりに小さめバックでオシャレさアップ。

1つは持っておきたい、A4が収まるサブバック。

入学式は、配布されるプリント・封筒がとにかく多い、そして大切。
スリッパも入る優れものを1つは持っておきたいものですね。

サブバックにも可愛さプラス。

入学式の服装が決まったら、お次はバックの準備♪
大きいリボンの真ん中には、ラインストーンが散りばめられ、A4も対応可能な優れもの。

入学式・入園式は着物できめる!

春の華やかさを着物で表現。入学式を和装できめる!

入学式、華やかな式典たくさんの出会いを素敵に演出してくれる、とっておきアイテム!
普段手を出せないからこそ、子供の晴れ姿に華やかな装いで臨まれてみては?
「あちらのママ素敵ね」と、ささやき声が聞こえてきそう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ