記事ID54024のサムネイル画像

ベビーカーのクリーニングってどうやるの?きになるクリーニング方法

皆さんベビーカーのクリーニングはしていますか?ベビーカーは大きくてクリーニングに出せないと思っている方は多いかと思います。しかしベビーカーのクリーニングをしてくれるお店はたくさんあります。今回はそんな店をまとめてみたいと思います。

ベビーカーは汚い!?

綺麗とは言えないでしょうね。
さすがに新生児の時期は避けた方が良いような気がします。
せめて、1ヶ月検診が済んでから…かな?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

綺麗ではないでしょう。
うちの子は、乗ると必ずベルトをなめようとするので(現在10ヶ月)、それを阻止するのが大変です。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ずっと、色々な人が使い続けているんだから 決して綺麗とは言えないけれど・・・・

こどもは、綺麗・きたない色々な外からの物に触れて行く中で育って強くなって行くんだと思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

やはり子供といえばなんでも口に入れてしまうので、ベビーカーのベルトなど舐めてしまうようですね。そう考えるとベビーカー日々汚れて行ってしまいます・・・。
そのため定期的にベビーカーをクリーニングした方が良さそうですね!

ベビーカーってクリーニングできるの?

結論から言うとベビーカーはクリーニング可能です!
複雑な構造なのでクリーニングができないという方も多いと思いますが、ベビー洋品店や専門のクリーニング屋だと引き受けてくれるようです。

ベビーカー自体は汚れを蓄積しやすいので、定期的にクリーニングすることをお勧めします。赤ちゃん自体免疫が弱いので、すぐに病気になりやすいので清潔なベビーカーで素敵なママさんライフを送りましょう!

ベビーカーをクリーニングしてくれるお店まとめ

アップリカ

育児用品メーカーのアップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:前田英広)は、今月より、ベビーカーのクリーニングの受付サービスを開始いたしました。

出典:http://releasepress.jp

対象の地域は、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の1都3県(一部地域をのぞく)です。クリーニングサービスの費用はベビーカーのタイプにより異なり3,675円~5,250円で、別途、集配料がかかります。受付後、6日間でクリーニング済みのベビーカーをお届けします。

出典:http://www.excite.co.jp

布地部分からフレームまで、ベビーカー全体をクリーニングします。赤ちゃんにとって安全であることを第一に、ベビーカーの安全基準をクリアした品質の高いサービスを行います。更に、メーカーならではのサービスとして、修理などでお受けする車輪のグリスアップ(※2)も行います。クリーニング後にはベビーカーがキレイになるだけでなく、押しやすさも改善します。

出典:http://www.excite.co.jp

もともとは育児用品のメーカーでしたが、最近ではクリーニングサービスを始めたようです。しかも集配も行っているようで便利なサービスです。

キッズぽけっと


キッズぽけっとは、ベビー用品専門のクリーニングショップです。

出典:http://www.ikujishien.jp

当店は2006年7月に創業し、今では年間約4,000台をクリーニングしています。最近は近隣のクリーニング屋さんと提携し他店のクリーニングを請け負っており、豊富な知識と経験を高く評価いただいております。
 当店が一番に考えていることは「安全と安心」です。チャイルドシートやベビーカーは大切なお子様が使用する道具、特にチャイルドシートは命を守る物です。

出典:http://www.ikujishien.jp

当店でクリーニングを行っているベビー用品は、チャイルドシート、ベビーカー、ハイローチェア、クーファン、歩行器などになります。その他のベビー用品でクリーニングをご希望の場合にはお気軽にご相談ください。

出典:http://www.ikujishien.jp

こちらはベビー洋品店専門のクリーニング屋さんです。
ベビーカーやチャイルドシートまで幅広くクリーニングを行っています。

ママズストア

好評につき全国受付開始しました!
「ちょっと汚れてきちゃったわ」「次に使う時までしまっておこうかしら」
こんな時や、ご姉妹やお友達へお譲りする前に
ママズストアのクリーニング。

出典:http://www.mamasclub.jp

当社クリーニング中の代替品レンタルがどれでも一律4,000円でご利用できます。
当社取扱い商品の中からお選びいただきクリーニングのお申し込み時にお申し付け下さい。

出典:http://www.mamasclub.jp

こちらは育児用品を専門に取り扱っているお店ですが、クリーニングサービスも始めたようです。クリーニング最中の代替品のレンタルも行っているようなのでお勧めのお店です。

ベビーツーワン

ベビー用品をお友達や親戚の方に借りられたり・・・
上のお子様が前に使われていた物を使用されたり・・・
いざ使用するときに思いのほか汚れていたという経験はありませんか?
そんなときのに便利なのがクリーニングサービスです。
「お友達や親戚の方にお返しする前にきれいにしておきたい」
「下の子が使うまできれいに保管しておきたい」
などのご要望もあり、多数ご利用いただいております。

出典:http://www.baby-21.net

クリーニング期間中、代用品をご使用いただけます。
(ベビーカー、チャイルドシート、ベビーラック)
当社指定品になりますので、あらかじめご了承下さい。

出典:http://www.baby-21.net

こちらは育児用品のクリーニングの専門店で、クリーニング中のレンタルも行っているようです。専門店なのでベビーカーのクリーニングにオススメですね。

ベビーカーをクリーニングに出すときの注意することとは?

ベビーカーをクリーニングに出すときは様々な注意することがあります。
クリーニングを出す前にチェックしておきましょう!

ベビーカーの代替品のレンタルを行っているか?

ベビーカーをクリーニングに出すと当然ベビーカーは手元になくなるので、代わりになるものを用意したいところ・・・。
クリーニング店自身でレンタルを行っているお店なのかを確認したいところです。
クリーニング店自身でレンタルを行っているところは通常のレンタルより格安の傾向にあります。

ベビーカーのクリーニング経験があるか?

通常のクリーニング店でも日受けてくれる可能性はありますが、その店にベビーカーといった育児用品のクリーニングの経験があるかどうかは確認しておきたいところ。
できるだけベビーカーやチャイルドシートのクリーニングの専門店にお願いしたいところです。

ベビーカーの集配を行っているか?

クリーニングを出す際に集配を行っているかはポイントですね。
ベビーカーを持ってクリーニングに出しに行くのが面倒くさい・・・そんな方はチェックしておきたいですね。
また、クリーニング後のベビーカーを宅配しているのかも確認しておきたいところ。
わざわざでかいベビーカーを取りに行く手間も省けますね。

ベビーカーは定期的にクリーニングしましょう!

ベビーカーはとても汚れています。なので定期的なクリーニングをしましょう!
以上、ベビーカーのクリーニング情報をまとめてみました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ