記事ID53478のサムネイル画像

    赤ちゃんの可愛いロンパース特集!TPOに合わせてお洒落を楽しもう!

    赤ちゃんだってTPOに合わせてお洒落を楽しみたい!着替えさせやすくて、種類豊富な万能アイテムのロンパースを季節や用途に分けてご紹介していきます!もちろん、女の子の赤ちゃんだけじゃなく男の子の赤ちゃん向けのかっこいいロンパースも盛りだくさんです!

    赤ちゃん用ロンパースってなに?

    赤ちゃんが着る洋服の中でロンパースという物を聞いた事ってありますよね?
    初めて買った洋服がロンパースだった!という方も多いと思います。
    様々な種類のロンパースがありますが、基本的には、上下が繋がった服の事を示しています。季節や用途によって形やデザインは様々です。

    何歳頃まで着れるの?どんな種類があるの?

    ロンパースは主に新生児の頃から1歳くらいまでを目安に着用します。
    赤ちゃんの身長・体重にもよりますが、大体80サイズ位までしか販売していないところが多いので90サイズからは、上下分かれた洋服に変えていくタイミングとなります。

    赤ちゃんが新生児の頃からねんねの時期までは、前ボタンのロンパースを選ぶと着替えさせやすいのでオススメです。
    首がしっかり座ってお座りが出来るようになってきたら、頭から被せるタイプのロンパースも少しずつ挑戦していきましょう!
    その頃になるとお出かけも増えてくると思うので、ロンパースで赤ちゃんのお洒落を楽しみましょう!!

    春夏用のロンパースをチェック!

    まず、春~夏にかけてオススメのロンパースをご紹介していきたいと思います。
    一枚でサラッと着こなすタイプが多いこの時期。赤ちゃんが汗をよくかく時期となるので吸水性の高い素材や、着替えさせやすさも注目のポイントとなってきます。
    半袖タイプやノースリーブタイプまで様々な種類をチェックしていきましょう!

    春向けロンパース

    春にピッタリの綺麗なピンク色のロンパース。
    リボンとフリルがとってもキュート!
    前ボタン式なのに目立たない作りになっているのもポイントのひとつ!

    上下別のデザインで、襟とネクタイがとってもかっこいいロンパース。
    男の子の赤ちゃんママ必見アイテム!!
    横側と股の部分の二点にボタンが付いているのでおむつ替えの時にとっても便利です。

    ロンパースにスッパツや帽子を合わせてコーディネートを楽しむのもオススメ!
    いっぱい遊んで、少し暑くなったらロンパース一枚で。
    こんなにキュートに着こなせるのは赤ちゃんの間だけ♡
    双子ちゃんや三つ子ちゃん、年の近い兄弟でお揃いコーディネートも楽しめそう!!

    夏向けロンパース

    とってもお洒落なマリンコーディネート♡
    女の子の赤ちゃん用も、男の子の赤ちゃん用もどっちも欲しくなっちゃう!
    ペアルックにも最適。もちろん一人でもコーディネート完璧!

    真夏の暑い日にこんなキュートなロンパースを着ている赤ちゃんを見たら思わずみんな笑顔になっちゃいそう!!
    袖の部分はタンクトップ仕様になっていて足元も丈がないタイプになっているから、赤ちゃんも快適間違いなし。お外に出るときは、帽子も忘れずに♡
    水遊び用にも欲しい一枚。

    夏ならではの一枚♡
    かっこよく甚平風ロンパースできめてお祭りへ!
    浴衣姿の女の子に負けず劣らず、みんなの注目度NO,1!!!
    通気性も抜群なのでパジャマにもオススメの一枚です。

    秋冬用のロンパースをチェック!

    続いて、秋~冬にかけてオススメのロンパースをご紹介していきたいと思います。
    この時期は、春夏とはまた違った特徴的な可愛いロンパースが盛りだくさんです。
    足つき、着ぐるみ風など赤ちゃんのこの時期にしか楽しめないお洒落がいっぱいです!
    秋冬物は、まとめてチェックしていきましょう☆

    足付きタイプのロンパース。
    これならわざわざ赤ちゃんに靴下を履かせる手間が省けます!
    そしてなによりとってもキュート♡是非一度は着せたいアイテムです。

    なんとこちらはニットタイプのロンパースです!
    しかも、チャック一つで着脱可能☆
    少し大きくなった赤ちゃんのお出かけの際の防寒具としても大活躍間違いなし!

    季節の変わり目には、こういったタイプの薄手の長袖ロンパースに上着とズボンを合わせてコーディネート♡赤ちゃんの体温に合わせて着せられます。
    春服として着用したロンパースを使いまわしちゃおう!

    こんなにお洒落なロンパースだってあるんです☆
    これを着て公園デビューしたいです!!
    パパやママもダッフルコートを着て赤ちゃんとお揃いコーディネートにしちゃいましょう!

    着ぐるみタイプのロンパースもあります!
    可愛すぎて全種類揃えたくなりますね。
    素材もふわふわで赤ちゃんの抱き心地抜群な一枚です。

    赤ちゃんのとっておきの時に着るロンパースを探してみよう♡

    およばれ結婚式、クリスマスパーティー、お正月、誕生日など、
    とっておきの日には、赤ちゃんだって特別な一枚で♡
    そんな日にピッタリのロンパースを集めてみました!

    蝶ネクタイがお洒落なこの一枚♡
    男の子の赤ちゃん用ロンパースです。
    結婚式やお誕生日会にピッタリですね☆

    女の子の赤ちゃん用ロンパース♡
    リボンとチュールスカートの組み合わせがとってもキュート!
    レースのボレロと合わせてエレガントに!!

    ラルフローレンの女の子の赤ちゃん用ロンパース♡
    襟元と胸元のフリルがとっても可愛くて上品!
    どんなシーンでも使える一枚です。

    ラルフローレンの男の子の赤ちゃん用ロンパースです☆
    パパもラルフローレンのシャツでお揃いコーディネートしてお出かけしましょう!

    バーバリーのロンパースです!
    真っ赤なお色にバーバリーの象徴のチェック柄が入っていてとってもお洒落♡
    襟付きだからかしこまった場所でも大丈夫。

    バーバリーの足付きタイプのロンパースです。
    真っ白な生地にバーバリーチェック柄の襟付きでとっても清楚♡
    女の子の赤ちゃんも男の子の赤ちゃんもどちらにもピッタリな一枚です。

    お正月や、お食い初めの時には袴風ロンパースで決まり!!
    もちろんロンパースなので着脱のしやすさやおむつ替えの心配もありません。
    これを着るだけで一気に華やかになります♡

    クリスマスには、サンタさんに着替えてパーティーを盛り上げよう!
    トナカイさんのロンパースもあるからみんなでコーディネートをたのしみたいですね♡

    赤ちゃんとママにとってのお気に入りの一枚を見つけよう♡

    さて、みなさまお気に入りの一枚は見つけられそうでしょうか?
    いろいろな種類がありすぎて迷ってしまいますよね。
    あなたの大切な赤ちゃんに、とっても似合うロンパースが見つかる事を願っています♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ