記事ID53268のサムネイル画像

    ママが家事をしてても赤ちゃんがご機嫌なバウンサーをご紹介!

    赤ちゃんが生まれてもママは家事でいろいろ忙しい。家事をしている間赤ちゃんが泣いていたらお母さんも気になってしまいます。そんな時バウンサーにのせて赤ちゃんがご機嫌でいてくれたらお母さんも安心。そんなバウンサーをご紹介します!!

    バウンサーってどんなもの?

    バウンサーはベビーチェの一種にはなりますが、一番の特徴は動くことです。
    動くといっても、デリケートな赤ちゃんが使うものですから、優しく上下に揺れるようなものです。
    その揺れが、ママに抱っこされているような安心感に似ているのか、赤ちゃんはご機嫌でいてくれるようです。

    軽量コンパクトタイプのバウンサー

    シンプルなタイプのバウンサー。折りたためば小さくなるし、軽量なので移動も楽々。
    お母さんのそばにいれて赤ちゃんも安心!!

    多機能タイプのバウンサー

    リクライニングの角度が調整できて、揺れないように固定もできるバウンサー。
    多機能タイプで長く使えるタイプですが、移動や収納するのは少し大変なタイプ。

    赤ちゃんのためのバウンサー購入のポイント

    使うシチュエーション

    いろいろな場所で使用したい場合は、移動しやすい軽量コンパクトタイプがおすすめ。
    場所が決まっていて長く使いたい場合は、多機能タイプがおすすめ。

    洗濯できるかどうか?

    赤ちゃんはとても汗っかきなので、衛生面で綺麗に使用できるかは大切なポイント。
    バウンサーのシート部分が洗濯できるかはとても重要なポイントです。

    いつまで使用できるか?

    赤ちゃんが使用するものなので、体重が何キロまで大丈夫なのか?いつごろまで使用できるのか?はバウンサー選びでとても大切なポイントです。
    赤ちゃんが少し動けるようになっても、落ちたり転倒したりしないか、バウンサーの安全面の確認を忘れずにしましょう。

    おすすめのバウンサー

    バウンサーにもいろいろ種類があるので、いざ購入しようと思った時に迷いますよね?
    おすすめのバウンサーをいろいろと集めてみました。

    おすすめのバウンサーとおすすめポイントを集めてみました。

    赤ちゃんにおすすめのバウンサー①

    babybjorn ベビーシッターバランス

    生後3週間〜2歳頃まで長く使えるバウンサー。
    赤ちゃんの動きに合わせて自然に揺れるので、赤ちゃんもご機嫌で過ごせます。

    嬉しい機能もたくさん!!

    リクライニング機能があるので、赤ちゃんに合わせてバウンサーの角度が変えられます。
    リクライニングを変える際にカチッと音がしないのも、寝ている赤ちゃんを起こさずにすむので嬉しいです!!

    赤ちゃんがお座りできるようになったら、ベビーチェアとしても利用可能!
    バウンサーからベビーチェアまで嬉しい軽量&多機能タイプ!

    たためばコンパクトに。赤ちゃんのチェアやベットで使わなくなった時に困るのが収納場所!
    こちらはたためばすごくコンパクトになるので、収納場所にも困らないバウンサー。

    赤ちゃんにおすすめのバウンサー②

    KATOJI イージーリクライニングバウンサー

    トイバー付きで赤ちゃんのひとり遊びもサポート。
    嬉しい機能がたくさん付いたお母さんも赤ちゃんも大喜びのバウンサー。

    嬉しい機能!

    ねんねの姿勢からロッキング、お食事の姿勢まで4段階のリクライニングが可能。
    ねんねなら0ヶ月の赤ちゃんから使用もできます。

    シェードをかければ虫やホコリから、ほろを広げれば日差しや明かりから赤ちゃんを守ってくれます。
    ベルトも5点式なのでしっかり固定できて安心です。

    こちらのバウンサー専用のテーブルを付ければ、離乳食が始まったときに便利です。
    専用のテーブルなので安定感も抜群です!

    赤ちゃんにおすすめのバウンサー③

    ストッケ ステップス バウンサー

    お母さんの腕の中にいるような揺れのバウンサー。
    赤ちゃんの動きに合わせて、上下や前後やに揺れるので、赤ちゃんも快適に過ごせます。

    機能たくさん!

    赤ちゃんの成長に合わせた4段階のリクライニング機能付き。
    ダイヤルを回転させるだけで変えられるので、簡単に調節できます。

    STOKKEのバウンサーのシートは撥水機能付きなので、よだれや離乳食でも汚れません。
    シートも外せて洗濯可能なので、衛生的に使用できます。

    使うときには2ステップで、使わない時には3ステップで簡単に出したりしまったりできます。
    赤ちゃんが急に泣き出してもすぐに広げられて嬉しいです。

    ハイチェア(別売)と組み合わせれば、一緒に食卓を囲めて赤ちゃんも嬉しい。
    食事中どうしても赤ちゃんが一人ぼっちになってしまいますが、バウンサーとチェアとセットなら食事中に一人にさせずに済んで、赤ちゃんもご機嫌に。

    赤ちゃんにおすすめのバウンサー④

    ファルスカ スクロールチェアプラス

    赤ちゃんの成長に合わせて、形を変えながら長く使えるタイプ。
    バウンサーとしてでなく、赤ちゃんが大きくなっても、大人になっても使えるます。

    長く使えるための機能がたくさん

    赤ちゃんの安全と快適さを考えたたくさんのポイント。
    ヘッドサポート付きなので、首すわり前の赤ちゃんでも安心。
    ストッパー付きで、揺れすぎも防ぐことができます。

    赤ちゃんの頃から3歳、さらに大人になってからも使用できます。
    バウンサーやハイチェアは使わなくなったら収納場所に困りますが、これなら椅子として使用できてるので収納場所もとらずそのまま使えます。

    ハイチェアにしても嬉しい機能がたくさん。
    赤ちゃんの成長に合わせて、座面やフットレスとが調整できるので、赤ちゃんが快適に座ることができます。

    赤ちゃんにおすすめのバウンサー まとめ

    バウンサーのいろいろな種類と機能を集めてみました。
    他にも可愛いもの多機能なものたくさんあります。
    赤ちゃんのために悩む時間もお母さんにとっては嬉しい時間だと思います。

    赤ちゃんが安心して過ごせる場所としてのバウンサー。
    これからのバウンサー選びの参考にしてください。

    下記のリンクではおすすめの人気電動バウンサーを紹介しているので是非合わせてチェックしてみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ