記事ID52716のサムネイル画像

国民的人気アニメ・ドラえもんの憎めないアイツ☆スネ夫の画像まとめ

ドラえもんといえば知らない人はいない国民的人気アニメです。そんなドラえもんの主要キャラクター、スネ夫の画像をまとめてみました!漫画・アニメ・さらにはCMで実写化までされているスネ夫。いろんなスネ夫の画像を集めましたので合わせてご覧下さい☆

国民的人気作品どらえもんについて

ドラえもんと言えばほとんど知らない人はいない人気作品ですよね。
漫画にアニメに映画に、さらには実写化したCMまで!
そんなどらえもんについて少しおさらいしましょう。

誰もが知っているドラえもんのコミック表紙です。
お馴染みのいつもの仲間たちですね。
スネ夫もしっかり登場しています。

『ドラえもん』は、藤子・F・不二雄による日本の児童漫画・SF漫画作品である

出典:https://ja.m.wikipedia.org

こちらはアニメ版のドラえもんキャラクターたちの画像です。
コミック版とほとんど変わりませんね。
誰もが一度はドラえもんのアニメを見たことがあると思います。

テレビアニメは放送30年を超える長寿番組になっており、毎年春に公開されるアニメーション映画も安定した興行収入を上げ続けている。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

ドラえもんに出てくるスネ夫って?

国民的作品といっても過言ではないドラえもん。
そんなドラえもんに出てくる、お金持ちでちょっとイヤミ、でも憎めないキャラクターなのがスネ夫です。
そんなスネ夫について少し調べてみました。

ドラえもんとスネ夫のツーショットです。
スネ夫といえば家がお金持ちでいろいろ高価なおもちゃを持っていて自慢してくるイメージですね。

ジャイアンにおべっかを使ったり、のび太を仲間はずれにするなど嫌味なところがある

出典:http://ja.m.wikipedia.org

家は非常に裕福で、父親は会社をいくつも経営する社長。のび太たちによく自慢話をしているが、その半分は事実に脚色を施した大ぼらであり、それがトラブルの原因になることがしばしばある。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

漫画版ドラえもんのスネ夫画像

いろいろなメディア展開がされているドラえもん。
次からは漫画に出てくるスネ夫の画像を集めました。

コミック版ドラえもんのスネ夫画像1

コミック版のスネ夫です。
カラーで描かれていますね。
とんがった前髪とつり上がった目が特徴です。

コミック版ドラえもんのスネ夫画像2

スネ夫といえばお馴染みのこのセリフ。
だいたいはこのあとにのび太がドラえもんに泣きついて、何が道具を足してもらうという展開です。

コミック版ドラえもんのスネ夫画像3

スネ夫はかなりのナルシストのようです。
自分に自信がなければなかなかこんなセリフ言えませんよね。

コミック版ドラえもんのスネ夫画像4

スネ夫といえば横向きのカットが多いですが、これは珍しく正面から描かれています。
正面から見るとさらにとんがった髪になるんですね。

コミック版ドラえもんのスネ夫画像5

スネ夫とそのお母さんのツーショットです。
お母さんにそっくりですね!お母さんの髪型を変えればそのままスネ夫です。

アニメ版ドラえもんのスネ夫画像

漫画のスネ夫画像の次はアニメのスネ夫画像です。
ドラえもんのアニメは少しずつ変わってきているので、スネ夫のアニメ画像といっても時代で違いがあって面白いですよ。

アニメ版・ドラえもんのスネ夫画像1

こちらがアニメのスネ夫の画像です。
基本的にあまりコミック版と変わりません。

アニメ版・ドラえもんのスネ夫画像2

普通では手に入れられない有名人のサインをみせびらかすスネ夫です。
実にスネ夫らしい一枚です。

アニメ版・ドラえもんのスネ夫画像3

アニメ版でも正面から見るとこの髪型になるんですね。
なかなか見ることがないので珍しいです。

アニメ版・ドラえもんのスネ夫画像4

恋するスネ夫です。
いつもはつり上がった特徴的な目もすっかり緩んでますね。

アニメ版・ドラえもんのスネ夫画像5

スネ夫は気が弱く泣き虫なところもあります。
でも劇場版では弱気なことを言いながらしっかり戦う男らしい一面も。

CMで実写化されたスネ夫画像

漫画のスネ夫画像、アニメのスネ夫画像と続いて、今度はまさかの実写化スネ夫画像です!
車のCMで大人になったドラえもんキャラクターたちが登場して話題になりましたよね。

そんな話題のCMでスネ夫の実写化を演じたのはまさかの山Pこと山下智久さんです。
ジャニーズの中でも特に人気のある彼の演じるスネ夫画像、必見です!

CMでの実写版・ドラえもんのスネ夫画像1

これがスネ夫?!と疑いたくなるほどのイケメンです。
特徴的な前髪が見事に再現されていますね。

CMでの実写版・ドラえもんのスネ夫画像2

片手で車のキーを華麗に回しながら歩くスネ夫。
スタイリッシュでとってもかっこいいですね。

CMでの実写版・ドラえもんのスネ夫画像3

水川あさみさんが演じるしずかちゃんとドライブするスネ夫。
サングラスもばっちり似合ってます☆

CMでの実写版・ドラえもんのスネ夫画像4

妻夫木さん演じるのび太を後部座席に乗せてドライブ中のスネ夫。
大人になっても仲良しな設定が良いですね。

CMでの実写版・ドラえもんのスネ夫画像5

ドラえもん、ジャイアン、スネ夫のスリーショットです。
そう言わないと分からないような画像ですね。

トヨタ ドラえもん CM 5 「スネ夫の素敵なドライブ」篇

こちらがその話題になったドラえもんの実写化CMです。
かっこいいスネ夫にご注目!
とってもいいヤツなエピソードも必見です。

まとめ:どんなスネ夫の画像もそれぞれ持ち味がある!

ジャイアンと熱唱するスネ夫。
こんな派手な衣装も意外と似合っていますね。
今後もアニメでどんな姿を見せてくれるのか注目です。

いかがでしたか?
漫画のスネ夫画像から始まり、アニメのスネ夫、最後は実写化されたスネ夫の画像をご覧頂きました。
どれもそれぞれ違いがあって面白いですよね。
まだまだ絶賛放送中のドラえもん、今後もスネ夫から目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ