記事ID52573のサムネイル画像

国民的人気作品ドラえもんに登場するジャイ子の画像まとめ☆

ドラえもんといえば知らない人はほとんどいない人気作品。そんなドラえもんに登場するジャイ子の画像を集めてみました。ジャイ子はご存知ジャイアンの妹です。ドラえもんでもたびたび登場してきます。アニメ・漫画、果ては実写化もされているいろんなジャイ子の画像をどうぞ☆

国民的人気作品ドラえもんとは?

ほとんど知らない人はいないと思いますがどらえもんについて少し説明しましょう。

『ドラえもん』は、藤子・F・不二雄による日本の児童漫画・SF漫画作品である

出典:http://ja.m.wikipedia.org

皆さん一度はドラえもんをご覧になったことはありますよね。
直接テレビで見なくてもCMや映画の宣伝などでも目にする機会は多いです。
さらにキャラクターグッズもとってもたくさん出ています。

ドラえもんに登場するキャラクターたちの画像です。
主人公のび太とドラえもん、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアンというお馴染みのメンバーですね。

テレビアニメは放送30年を超える長寿番組になっており、毎年春に公開されるアニメーション映画も安定した興行収入を上げ続けている

出典:http://ja.m.wikipedia.org

ドラえもんは声優が変わったりしながら30年も続いている大人気作品です。
映画も感動すると話題になります。

こちらのドラえもんの画像は現在放送されているシリーズの前のものです。
放送中のものとは少し絵柄が変わっていますね。
こちらの方が馴染み深いという方も多いのでは。

こちらの画像はドラえもんのコミックス第一巻です。
漫画、アニメ、映画、さらにCMで実写化とドラえもんの世界はまだまだ広がっていきそうです。

ドラえもんに出てくるジャイ子って?

誰もが知る作品ドラえもんに登場するジャイ子ってどんな子なのでしょうか。ちょっと調べてみました!

ジャイ子といえばお馴染みジャイアンの妹です。
ジャイアンは普段はのび太をいじめるちょっと乱暴なところがありますが、ジャイ子にとってはとっても優しい良いお兄ちゃんです。

ドラえもんが来ない場合の未来では、のび太の妻となるはずだった。

出典:http://ja.m.wikipedia.org

なんと、ジャイ子はドラえもんがこなかった場合はのび太と結婚することになっていたようです。
どちらがジャイ子にとって良かったかは謎ですが。

当初は粗暴な性格だったが、後に穏やかな性格に変化し、絵が上手で少女漫画家を夢見ているという設定になる。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

ジャイ子といえば漫画家を目指す夢を追う少女です。
ドラえもんの中でもジャイ子はよくスケッチブックを持っていますよね。
将来は大ヒット漫画を書くという設定もあります。

ドラえもんの漫画版ジャイ子の画像

ドラえもんはもともと漫画です。
そんなドラえもんの漫画に出てくるジャイ子の画像を集めてみました!

漫画版ドラえもんのジャイ子画像1

ジャイ子といえばやはりトレードマークなのはベレー帽。
漫画家を目指しているという設定がわかりやすいですね。

漫画版ドラえもんのジャイ子画像2

最初は粗暴な性格でしたが、物語が進む上でおとなしく穏やかな性格になったそうです。
作品の中でも無茶をするジャイアンをたしなめたりしていますね。

漫画版ドラえもんのジャイ子画像3

「かなづちでたたこう」という、なんともワイルドな発言をするジャイ子。
こういうところは兄のジャイアンに似ていますね。

漫画版ドラえもんのジャイ子画像4

こうして見ると、本当に兄のジャイアンに似ていますね。
髪型を変えたらそのまんまジャイアンです。

漫画版ドラえもんのジャイ子画像5

ドラえもんが来なかったらのび太と結婚していたというジャイ子。
子供もたくさん生まれたみたいですね。

ドラえもんのアニメ版ジャイ子の画像

ドラえもんといえばやっぱりアニメ!
ジャイ子もアニメで生き生きと動いています。
そんなアニメ版のジャイ子の画像をどうぞ!

アニメ版ドラえもんのジャイ子画像1

現在放送中のドラえもんのジャイ子ですね。
とっても優しそうな女の子です。

アニメ版ドラえもんのジャイ子画像2

ぽかんとした顔の画像ですね。
後ろの机には漫画を書く道具が見えます。

アニメ版ドラえもんのジャイ子画像3

のび太にサインを書いてあげているジャイ子の画像です。
夢は漫画家のジャイ子。
乙女っちっくな漫画が得意のようです。

アニメ版ドラえもんのジャイ子画像4

アニメ版でもジャイ子とジャイアンはそっくり!
兄妹だけでなくジャイ子のお母さんもそっくりな顔をしています。

アニメ版ドラえもんのジャイ子画像5

花嫁姿のジャイ子。
こうして見るととっても可愛いですね!
誰のお嫁さんになるのでしょうか。

車のCMで実写化もされたジャイ子!画像まとめ

ドラえもんといえば車のCMで実写化されてとても話題になりました。
実写化のジャイ子を演じたのは元AKBの前田敦子さんでした。
「えぇー!ジャイ子にしては可愛すぎない?!」と当時とっても話題になりましたね。
漫画版ともアニメ版とも違う、前田敦子さんの演じたジャイ子の画像をご覧下さい☆

CMでの実写版ドラえもんのジャイ子画像1

アニメのジャイ子が横に並んでいますが、これは可愛すぎますね!
前田敦子さんのように成長するならのび太も結婚したいかも?

CMでの実写版ドラえもんのジャイ子画像2

前田敦子さんがジャイ子に扮した全身画像です。
漫画やアニメではぽっちゃりしてましたが、実写化では見事なスレンダー体型になりましたね。

CMでの実写版ドラえもんのジャイ子画像3

ジャイアンの実写化・小川直也さんとのツーショット画像です。
これだけ見るととてもジャイアンとジャイ子の実写化には見えないかも?

CMでの実写版ドラえもんのジャイ子画像4

車のキーを持って微笑むジャイ子こと前田敦子さん。
ジャイ子のトレードマークの帽子がとってもお似合いです。

CMでの実写版ドラえもんのジャイ子画像5

車のCMだけあって、ちゃんと運転している姿もあります。
さっそうと車を乗りこなすジャイ子、こんな子にドライブに誘われたら嬉しいですよね。

こちらが実際の車のCMです。
大人になったドラえもんの登場人物たちが車に乗って様々なストーリーを展開します。
可愛いジャイ子は必見!面白いと評判のシリーズです。

まとめ:どんなジャイ子もそれぞれ味があって良い!

アニメのジャイ子の画像です。
現在も放送中のドラえもん、ジャイ子もたくさん出てきて元気な姿を見せてくれることでしょう!
楽しみですね☆

いかがでしたか?
漫画版、アニメ版、さらには実写版のジャイ子など様々なジャイ子の画像を集めてみました。
まだまだアニメで放送中のドラえもん、ジャイ子もどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ