記事ID52416のサムネイル画像

    今も子供たちに大人気!!ポケモンの画像を集めてみました!!

    ゲームやアニメで日本のみならず海外でも子供達に大人気のポケモンこと「ポケットモンスター」。現在でも多くのゲームソフトが販売されています。そんなポケモンの登場人物の画像やポケモンに登場する人気のキャラクターの画像を集めてみました。

    ポケモンとは?

    ポケモンの画像

    ポケモンこと「ポケットモンスター」は1996年にゲームボーイ用ソフト「ポケットモンスター赤・緑」が発売されました。

    ゲームボーイ用ソフト「ポケットモンスター赤・緑」が
    小学生の子供達の間で人気になり、爆発的な大ヒットになりました。

    ポケモンの画像

    ポケモンシリーズのゲームソフトの売上は2億本以上で、世界1位のマリオシリーズに次ぐ世界2位の売上を記録しています。

    1997年にはテレビ東京系列で
    テレビアニメ化されました。

    ポケモンの画像

    ポケモンは1998年には映画化もされ、現在も1年に1度劇場版が公開されています。映画は毎年夏に公開され、ゲスト声優には様々な芸能人が起用されています。

    ポケットモンスターの初代オープニングテーマはサトシの声を担当している松本梨香の「めざせポケモンマスター」でした。

    ポケモンの登場人物の画像

    アニメポケモンには
    多くの人間のキャラクターが登場しています。
    人間のキャラクターを画像付きで紹介します。

    ポケモンの画像①

    ポケモンシリーズの主人公であるサトシは、ポケモンマスターを目指している少年で、声を担当しているのは松本梨香さんです。

    ポケモンの画像②

    ポケモンシリーズの主人公サトシと共に旅をしたカスミは、ジムリーダーになりサトシと別れました。声を担当しているのは飯塚雅弓さんです。

    ポケモンの画像③

    元ジムリーダーで、ポケモンシリーズの主人公サトシと共に旅をしたタケシは、ポケモンドクターを志しサトシと別れました。現在、声を担当しているのはうえだゆうじさんです。

    ポケモンの画像④

    毎日ポケモンの研究をしている「オーキド・ユキナリ」は「オーキド博士」と呼ばれています。声を担当しているのは石塚運昇さんです。

    ポケモンの画像⑤

    ムサシ、コジロウ、ニャースは「ロケット団」として他人のポケモンを強奪したり主人公たちの妨害をしています。ムサシの声を林原めぐみさん、コジロウの声を三木眞一郎さん、ニャースの声を犬山イヌコさんが担当しています。

    人気のポケモンの画像

    現在、ポケモンのキャラクターは700種類以上存在しています。
    その中でも特に人気があるポケモンを画像付きで紹介します。

    ポケモンの画像⑥

    ポケモンのキャラクターの中で1番人気といえば「ピカチュウ」です。モンスターボールに入ることを嫌がり、主人公のサトシと共に旅をしているポケモンです。

    ポケモンの画像⑦

    四足歩行型のポケモンである「イーブイ」はウサギのような長い耳と首の周りを覆う襟巻き状に生えた毛が特徴で主に女性からの人気が強いポケモンです。

    ポケモンの画像⑧

    幻のポケモンと言われている「ミュウツー」は遺伝子工学によってミュウの遺伝子をベースに様々なポケモンのデータを加えた結果作り出された、人口ポケモンです。

    ポケモンの画像⑨

    風船タイプのポケモンで、丸い形で目が大きいのが特徴の「プリン」は可愛らしい姿であることから女性人気がとても高いポケモンです。

    ポケモンの画像⑩

    大きな種を背負っている草タイプのポケモンである「フシギダネ」はゲームの「ポケットモンスター赤・緑・青」で最初に選ぶポケモンの一つです。

    ポケモンの画像⑪

    カメのような姿をした水タイプのポケモンである「ゼニガメ」は「フシギダネ」と同じくゲームの「ポケットモンスター赤・緑・青」で最初に選ぶポケモンの一つです。

    ポケモンの画像⑫

    草タイプのポケモンである「チコリータ」は「ヒトカゲ」や「ゼニガメ」「ワニノコ」と共に御三家ポケモンと呼ばれています。

    ポケモンの画像⑬

    多く存在するポケモンのキャラクターの中でも特に弱いと言われている「コイキング」ですが、見た目が面白ということから人気のポケモンです。

    ポケモンの新キャラの画像

    2015年、アニメポケットモンスターの
    新シリーズが放送開始されました。

    新シリーズで新たに加わったキャラクターを
    画像付きで紹介します。

    ポケモンの画像⑭

    悪の組織として登場するのは「フレア団」です。「フレア団」の目的は伝説のポケモンを使って何かを成し遂げようとしています。

    ポケモンの画像⑮

    フレア団が狙っていると言われている伝説のポケモンは「ジガルデ」です。ジガルデは様々な形に変化し、名前も形によって変わります。

    ポケモンの画像⑯

    サトシのポケモンとして知られている「ゲコガシラ」が「ゲッコウガ」に進化し、その後「サトシゲッコウガ」に進化します。このポケモンはサトシとの絆によって変化するようです。

    ポケモンの画像まとめ

    現在、ポケットモンスターには
    多くのキャラクターが誕生しています。

    ポケモンの画像

    今後、ポケモンにはどんなキャラクターが誕生するのか、ポケットモンスターがどのような物語になっていくのか、楽しみですね。

    まだまだ進化する「ポケットモンスター」に
    目が離せません。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ