記事ID52401のサムネイル画像

    【ゆるキャラ】ふなっしーのイラスト画像を集めてみました!!

    子供から大人まで大人気のゆるキャラ「ふなっしー」。そんなふなっしーの表情豊かなイラストを集めてみました。イラストでも激しい動きをしているふなっしーや、可愛いふなっしーのイラストなど様々なふなっしーのイラストを楽しんで下さい。

    イラストが描きやすい?ふなっしーのプロフィール

    千葉県のご当地キャラクター(ゆるキャラ)として活動しているふなっしーですが、千葉県非公認キャラクターです。

    2011年から活動を始めたふなっしーは
    2013年にブレークしました。

    現在ふなっしーは、キャラクターイベントのみならずテレビ番組に出演したり、歌手として活動していたりしています。

    ふなっしーの「中の人」については
    多くの情報が流れていますが
    ふなっしーは「中の人はいない」と否定しています。

    様々な活動をしているふなっしーの人気は現在も衰えることがなく、ふなっしーグッズの専門店には毎日多くの人が訪れています。

    ふなっしーは「梨の妖精」として活動しているため
    性別はありません。

    2016年にはふなっしーにとって初のドラマの主演に抜擢されました。ご当地キャラがドラマの主演に抜擢されたのは、ふなっしーが初めてです。

    ふなっしーのイラストは描きやすい!

    ふなっしーのイラストは
    子供でも簡単に描くことができます。

    ふなっしーのイラストの描き方①

    まずはふなっしーの身体を描きます。
    ポイントは「はにわ型」に描くことです。
    身体を描いたら服の線になる部分やふなっしーの手も描きましょう。

    ふなっしーのイラストの描き方②

    次に、ふなっしーの顔を完成させます。
    「目」と「口」と「目の下の点々」を描きます。
    瞳は目の上側に描き、まつげも忘れずに描きます。

    ふなっしーのイラストの描き方③

    最後に「頭の上の葉っぱ」、「ふなっしーの名札」、「お腹の部分にリボン」を描きます。
    お腹の部分のリボンは忘れやすいので気をつけて下さい。

    ふなっしーのイラストの描き方④

    最後に、ふなっしーに色をつけてあげたら完成です。
    使う色は「黄色」、「水色」、「赤色」、「緑色」です。

    ふなっしーの面白いイラスト

    ふなっしーの面白いイラスト

    色々な人が描かれたふなっしーの「可愛い」よりも「面白い」と少し笑ってしまうようなイラストをご紹介します。

    ふなっしーのイラスト

    ふなっしーが正座をしているイラストです。
    ふなっしーが正座をしている姿はあまり見かけませんが、きっとイラストのような正座になるのではないかと思われます。

    ふなっしーのイラスト

    俳優の田辺誠一が描いたふなっしーです。
    現在、田辺誠一は画家として個展を開くなど個性的なイラストが注目を集めています。

    ふなっしーのイラスト

    イラストならではのふなっしーの顔です。毎日毎日活動しているふなっしーはきっとこのような顔で頑張っているのかもしれませんね。

    ふなっしーと他のキャラクターとのイラスト

    ふなっしーは様々なキャラクター達とコラボしています。
    キティちゃんとは多くのコラボ商品が発売されています。

    ふなっしーのイラスト

    ふなっしーとくまモンはご当地キャラの中でも特に人気があるキャラクターとして有名です。イベントだけでなく、テレビでも共演したことがあります。

    ふなっしーのイラスト

    「おさわり探偵 なめこ栽培キット」というアプリのキャラクターであるなめこはふなっしーと多くのコラボ商品を発売しています。

    ふなっしーのイラスト

    「あらいぐまラスカル」の人気キャラクター「ラスカル」ともふなっしーは多くのコラボ商品が発売されており、話題を集めています。

    ふなっしーのイラスト

    人気キャラクター「カピバラさん」とふなっしーは、ぬいぐるみやマグカップなどのコラボ商品が発売されています。

    ふなっしーのイラスト

    「ジュエルペット」のキャラクターとふなっしーのコラボ商品はありませんが、どちらも大人気キャラクターです。

    ふなっしーのイラスト

    人気漫画「ちびまる子ちゃん」とふなっしーもコラボ商品を発売しています。また、ちびまる子ちゃんのアニメのミニコーナーに期間限定でふなっしーが登場していました。

    ふなっしーのイラスト

    ふなっしーの56番目の兄弟として登場した「ふなごろー」はふなっしーのイベントに度々登場し、話題を集めています。

    ふなっしーのイラスト

    東京都練馬区のご当地ヒーローの「そたいくん」とふなっしーはウェブトーク番組で共演し、DVDが発売されています。

    ふなっしーのイラストのまとめ

    老若男女問わず大人気のご当地キャラクターである
    ふなっしー。

    多くの番組に出演し、身体を張ったロケなどもしているふなっしーはどんな番組でもイベントでもファンを楽しませてくれています。

    子供でも簡単に描けるふなっしーのイラストを
    ぜひ気軽に描いてみて下さい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ