記事ID52366のサムネイル画像

    おしゃれとかわいいが好きな女子必見!人気のボールペンを紹介します

    おしゃれで可愛く、書きやすいと人気のボールペンがあったら嬉しいですよね!ボールペンと言っても今ではただの事務用品ではなく、見た目にも機能にも優れた女子に人気のボールペンがあります。今回はおしゃれで可愛く、機能も優れた人気のボールペンを紹介します!

    ボールペン

    ボールペンとは?

    事務仕事などで使うボールペンは1888年に発明され1943年に改良されたのですね。とても便利なボールペンは現在も改良されつつ見た目も可愛くおしゃれになりました。
    現在人気のボールペンはどういった物があるのでしょう?

    ボール・ポイント・ペンの略。筆記用具の1種。ペン先部に装着した小鋼球 (ボール) が回転することで,毛細管現象によって引出された軸内のインクが紙に転写される仕組みのペン。 1888年にアメリカの J.ロードによってその原型が発明されたが,1943年 L.ビロによって改良が加えられ現在のような形となった。

    出典:http://kotobank.jp

    現在ではボールペンの種類は豊富でデザインも形も様々です。現在人気のボールペンはどういったものがあるのか検証していきましょう!

    ボールペンの種類

    ボールペンは様々な種類があります。主に3つのタイプに分類されます。

    油性タイプのボールペンですね。
    手軽で実用性が高いですが、水性やゲルインキに比べるとやや書き味が重くなります。
    書いた文字が変質しにくく、複写伝票に最適などの特徴があります。

    水性タイプのボールペン

    水性タイプのボールペンですね。
    濃くクリアな字を軽い筆圧で書くことができますが、油性に比べると滲みやすい性質があります。
    インキが紙に浸透してしまうので、複写伝票には向いていません。

    ゲルインキ(水性)タイプのボールペンですね。
    濃くクリアな字を軽い筆圧で書くことができ、滲みも少ないという特徴があります。

    人気の油性ボールペン

    アクロボール Lシリーズ

    なめらかに書けるボールペンは女子に人気ですよね!
    本体のカラーバリエーションも4色あり、見た目も可愛いく細い字が書けると人気のボールペンです!!

    セブンイヤーボールペン

    見た目がスタイリッシュでデザインも豊富なセブンイヤーのボールペンです。
    どのデザインにするか迷ってしまうほどの人気ぶりで、7年使用可能なのでエコなのも嬉しいですね!

    ドクターグリップCL アロマ エンジェルハートコラボデザイン (ボールペン)

    中高生に人気のエンジェルハートとのコラボしたボールペンです!
    学校や仕事場で好きな香りに癒されながら字を書くなんて素敵ですね!!

    カレン 多色ボールペン

    女性の為に細身に作られた、黒・赤・青の多色ボールペンです。
    女性から、手にフィットすると人気のボールペンです!

    人気の水性ボールペン

    サクラクレパス DB206G5A 水性ボールペン デコレーゼ ラメ5色A スウィート

    本当にボールペンなの!?と疑ってしまうほど中高生に可愛いと人気のボールペンです!
    こんなに可愛いと毎日使いたくなりますね!

    ゼブラ サラサクリップ×スヌーピー ノック式ジェルボールペン 0.5mm 5色セット

    スヌーピー好きにはたまらない、見た目がキュートな人気のボールペンです!サラサのボールペンなので書きやすさも抜群です!

    サクラクレパス エスピエ デコレーションペン 中字 6色セット・ラメ入り

    プラスチックや布にプックリデコが出来る人気のボールペンです!もちろん紙にも使用できます。世界で一つだけのオリジナルTシャツやバックなどを作るのも良いですね!

     植物シリーズ カートゥーンデザイン

    まるで植物!だけどボールペン!!そして書きやすさも◎の人気のボールペンです。見た目が華やかなのでインテリアとしても使え、机の上が明るくなりますね!

    人気のゲルインキ(水性)ボールペン

    『ハイテックCコレト ニコラコラボ』第3弾

    本体に別売りのボールペンレフィルでユーザー好みにカスタマイズできる人気のボールペンです!
    特に中高生に人気があります。

    フリクションボールノック デザインシリーズ LIMITED 2015

    女性向けの色・柄を施した大人気のフリクションのボールペンです。
    書いて、消して、また書けるのが便利なボールペンですよね!

    創造的なかわいいロバスタイルボールペン8本ランダムな色

    かわいいロバのボールペンです!プレゼントやもちろん自分用にと人気のボールペンで、見ているだけで癒されますね!

    プラスチック - ゲルのペン - キュート

    定規が付いた見た目がキュートの人気のボールペンです。ボールペンの蓋に定規が付いているのでちょっと線を引きたい時に便利ですよね!

    問題集とかに直接書き込んで解きたい人は消えるボールペンがおすすめだね。あれって熱で消えるからドライヤーをあてると一気に消えるから何度でも解き直せるんだぜ

    Fri Jan 08 10:44:33 +0000 2016

    人気のボールペンをより便利に使う為に

    PENTEL/ぺんてる】クリックイレーザー油性ボールペン用消しゴム

    綺麗に書いたのに一箇所だけ間違えてしまった!なんてことありますよね。油性で書いたボールペンの字を消せることができると人気の消しゴムです。

    砂消しゴム

    砂が研磨剤の代わりになり、ボールペンなどで書いた文字や絵でも紙の表面ごと削り取ることで落としてくれる消しゴムですね。消すときには優しくこすりましょう。

    フリクションイレーザー

    フリクションのボールペンで書いた文字が消せる消しゴムです。鉛筆と消しゴムの関係のように使用できるので学生に人気です。

    ディズニーボールペンイラスト

    間違えると消せない!との事で鉛筆で描かれていますが消せるボールペンがあれば間違えても消すことが出来るので安心ですね!人気の秘密がわかりましたね!!

    ディズニーボールペンイラスト2

    油性でも水性でも人気のかわいいボールペンで好きなディズニーキャラクターがかわいく描けたら嬉しいですよね!消せる消しゴムがあるのでチャレンジしてみて下さい!!

    まとめ

    いかがでしたか?現在ではたくさんのボールペンがあり、おしゃれで可愛いものがあふれているので悩んでしまいますよね。自分用にお気に入りの一本を見つけるのも良し!人気のボールペンを友人や両親にプレゼントするのも良いですよね!是非参考になさって人気のボールペンを手に取ってみて下さい!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ