記事ID51333のサムネイル画像

    ドラゴンボールのぬりえがダウンロードできるサイトとぬりえ画像!

    ぬりえは脳全体を使用する遊びだってご存知でしたか?そんなぬりえを親世代から現在まで愛され続けているドラゴンボールのぬりえで楽しみませんか?ドラゴンボールのぬりえがダウンロードできるサイトとドラゴンボールのぬりえ画像をご紹介します!

    ぬりえの効果は?

    ぬりえにはどのような効果があるのでしょうか?

    塗り絵をしている時の脳の状態を調べてみたところ、脳全体の血流がUPしていることが分かったそうです。手を動かすというのは単純な作業ですが、脳の活性化にはとても有効なんですね。特に塗り絵をする時に手をリズミカルに動かすことが、脳の活性化につながっているようです。

    出典:http://maternity-march.jp

    この図のようにぬりえは脳全体を使用する遊びなんですね!

    色々なクレパス、色鉛筆の中から、自分でどの色を使って塗ろうかと考えたり、配色していくので、自然と色彩感覚が養われていき、芸術的な感覚も発達させることができます。

    ただ注意点としましては、大人と子供で色の感覚は違いますので、塗っている色に対して、「空は青色だよね。」とか「葉は緑色だよね。」など、常識を押し付けないようにしましょう。

    常識の中で書かせてしまうと、個性や独創性がなくなってしまう恐れがありますので、子供が感じたまま、思うように塗らせてあげましょう。

    出典:http://iku-share.jp

    ぬりえを一生懸命にやることにより、 集中力もつきます。

    出典:http://plaza.rakuten.co.jp

    ぬりえには将来の学習に役立つような効果もたくさんあるんですね!
    そんなぬりえの効果はもちろん大人にもあります。
    近年おとなのぬりえも大人気ですよね!

    ドラゴンボールについて

    ドラゴンボールとは?

    世界中に散らばった7つの玉を全てを集めると、どんな願いでも1つだけ叶えられるという秘宝「ドラゴンボール」と、主人公「孫悟空(そんごくう)」を中心に展開する「冒険」「努力」「バトル」「友情」などを描いた長編漫画である。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    ドラゴンボールは昔から大人気のアニメですよね!
    現在はドラゴンボール超が放送中で男の子が居る家庭は毎週見ているという家庭も多いのではないでしょうか?

    ドラゴンボールヒーローズも小学生を中心に大人気のカードゲームとなっていますよね!
    そこで、親子で世代を超えて愛され続けるキャラクタードラゴンボールのぬりえがダウンロードできるサイトとぬりえ画像をご紹介します!

    ドラゴンボールのぬりえダウンロードサイト

    ドラゴンボールZのぬりえ画像がたくさんあるサイトです!

    ドラゴンボールのぬりえが70枚もダウンロード可能なサイトです!
    70枚もあると自分の好きなキャラクターのものがきっと見つかりますね!

    ドラゴンボールのぬりえ画像がたくさん置いてあるブログです!

    ドラゴンボールのぬりえ画像

    ドラゴンボールのぬりえ画像その1

    ドラゴンボールのぬりえ画像その2

    ドラゴンボールのぬりえ画像その3

    ドラゴンボールのぬりえ画像その4

    ドラゴンボールのぬりえ画像その5

    ドラゴンボールのぬりえ画像その6

    ドラゴンボールのぬりえ画像その7

    ドラゴンボールのぬりえ画像その8

    ドラゴンボールのぬりえ画像その9

    ドラゴンボールのぬりえ画像その10

    ドラゴンボールのぬりえ画像その11

    ドラゴンボールぬりえまとめ

    ぬりえの効果とドラゴンボールについてとドラゴンボールのぬりえをご紹介しました!
    ドラゴンボールの歴史はかなり長いですよね!
    長年愛されるドラゴンボールだからこそ親子のコミュニケーションにもぴったりなのではないでしょうか?
    そんなドラゴンボールのぬりえを親子で楽しんで下さい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ