あると便利で使いやすい♪ベビーカーの収納力はこうやって作る!

ベビーカーの収納に満足していますか?手元にもっと収納があれば便利なのになんて思ったことはないでしょうか?ベビーカーの収納がもっともっとあればいいのに。と言う貴方に向けてベビーカーの収納についてまとめました。何かと荷物の多い幼少期は収納が多い方がいいのです。

ベビーカーに収納は必要か?

ベビーカーでお出かけする時にここにちょっとした収納があればいいのにな。。なんて思った事はないでしょうか。

例えばドリンクを買った時や水筒やペットボトルを持ち歩くとき。
デジカメや携帯で写真をさっと取りたい時。

連絡がくるのを待っている時の携帯電話。

いちいちバッグから取り出すのはちょっと手間。
ベビーカーに収納があればそこに置けて便利なのにな。。

と思った事きっとあるはずです。
そんな願いもベビーカーの収納グッズで叶っちゃうんです。

とても便利なベビーカーの収納をご紹介します。

簡単ベビーカー収納はフックで解決。

ベビーカーに簡単に取り付けられるフックは必要なくなれば取り外しも簡単です。
また、邪魔にならないのもメリット。

dad'cco ベビーカーフック

ベビーカーにフックを取り付ければバッグをかけられ収納力がグッとあがります。

Jeep ベビーカー フック 2本セット マルチ アクセサリー Jeep 【ストローラー】

使い道いろいろ便利なS字フックです。

下のフックが自由に回転(360度)するので、
ベビーカーやパイプ棚・物干し・自転車のハンドルなど
さまざまな場所に荷物をかけられます!!

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

また、フックは上下にも移動可能です。

おでかけ先に1つあれば重宝することまちがいナシ・!!

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

マジックテープで、さまざまな太さのベビーカーハンドルに対応します。

・大きさ(マジックテープ部分を除く)長さ10.5cm×幅5cm×高さ2.5cm

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

ベビーカーの小物収納はこれ

ベビーカーのハンドルに取り付ける収納バッグはベビーカーを押しながら荷物が出し入れできてとっても便利です。

形や大きさ容量も様々なベビーカー収納が発売されているのでライフスタイルに合わせて選択することができます。

ドリンクホルダーと携帯やデジカメがいれれる小物入れ、そしれジップ付きの収納がついた便利なベビーカーの収納です。

サイズ:34cm×11cm×13cm
・材質:ナイロンセット

【特徴】
バギーのハンドルに簡単取り付け!
ベビーカーの持ち手部分が斜めでも水平でも固定ベルトの長さを調節出来るので、
ほとんどのベビーカーに取り付けが可能です。

重量物を入れないでください。バギーが転倒する恐れがあります。
画像のおもちゃや小物等はついていません。

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

ざくざく何でも放り込めるベビーカーの収納バッグ。車のシートにも取り付けられるので便利です。

お買いもの、公園、遊園地とお出かけはとっても楽しい!!
B型ベビーカーや、AB兼用ベビーカー、
どんなベビーカーにもぴったりフィットするメッシュバッグは軽くて丈夫。
ベビーカーの収納力不足を解消するメッシュバッグ。
取り付け簡単で、荷物の出し入れもラクラク。

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

ベビーカーに風呂敷で収納を作る。

何とベビーカーに風呂敷を結びつけ収納を確保しています。
風呂敷もデザイン性の高いものを選べばおしゃれな収納になりますよ。

結び方次第で容量が変わります。風呂敷が1枚あるだけでとっても素敵な収納に変身します。
必要なくなればたたんでバッグやポケットにしまえるのもメリット。

風呂敷はエコバックとしても使えます。容量も大きくとても収納上手なんですよ。

ベビーカー収納として使わなくなれば公園でレジャーシート代わりにも使えます。

また、肌寒いときに赤ちゃんの掛け物としても使えるます。
一石二鳥と言わずに何鳥としても使える大変便利なアイテムです。

ベビーカー収納はあると便利

かばさんが可愛い北欧風のベビーカー収納は口が大きく使いやすい。

ベビーカー収納についてまとめましたがいかがでしたでしょうか。
ベビーカーはハンドルを両手で握って走行しますのでバッグから荷物を取り出すよりも目の前に収納がある方が勝手がいいのです。

ベビーカー収納の便利さを体感してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ