記事ID48373のサムネイル画像

    【卒園式・入学式】特別な日の子供のフォーマル衣装を紹介します!

    子供の卒園式や入学式のフォーマル衣装選びは決まりましたか?女の子は清楚で男の子はかっこよく決めたいです。子供や親にとっても思い出に残るフォーマル衣装を選びたいですね。最近では購入以外に子供から大人まで衣装レンタルもあり検討してみてはいかがですか?

    子供・両親のフォーマル衣装選びの基本

    子供の卒園式や入園式は家族にとって、子供の成長と共に思い出に残るシーンとなりますよね。

    ★子供★
    女の子:スーツ・ワンピース
    男の子:スーツ
    ★親★
    スーツ
    ワンピース+ジャケット
    着物

    入学式はお祝いの席でもあり、節目となるフォーマルな席でもあります。その場合は結婚式のドレスコードにも通じるフォーマルの定義に従って服を選ぶと失敗しません。

    出典:http://www.ikuji.info

    子供のフォーマル衣装の選び方はデザインもそうですが、なんといってもジャストサイズを購入する事が重要です。せっかくの衣装が子供の体型に合っていないと不格好になります。

    女の子のフォーマル衣装

    ナルミヤ メゾピアノ

    シルエットが素敵な花柄ジャンパースカート+ジャケットでおしゃれなで可愛らしいフォーマル衣装です。明るい元気な子供にみえます。

    ミキハウス 

    上品なフリル付きワンピース+ボレロです。フリルが華やかで入学式などで目立つ事間違いなしです。清楚系フォーマル衣裳でおしゃまな子供にみえます。

    通販のニッセン 

    明るいカラー3点セットのスーツです。ジャケット+スカート+ブラウスでスカートは普段着にも使用できます。デザインが今風のフォーマル衣装で明るい子供にみえます。

    女の子のフォーマル衣装選びは普段でも着まわせる衣装を選ぶといいですね。ピアノの発表会などで着るようなドレスはやめましょう。

    男の子のフォーマル衣装

    LITTLE LEAD

    ジャケット・シャツ・半ズボン・ネクタイ・ポケットチーフ・サスペンダー・ピンバッジの靴とソックス以外はすべて揃ってしまう便利なフォーマル衣裳セットです。洗練された子供にみえます。

    MICHIKO LONDON

    ジャケットのふち周りがおしゃれなデザインのフォーマル衣装です。晴れの舞台に一目をひく、かっこいい子供にみえます。

    通販のニッセン 

    こちらのフォーマル衣装も靴とソックス以外はすべて揃う便利なスーツセットです。大人顔まけのかっこいい子供にみえます。

    男の子のフォーマル衣装は落ち着いた色のスーツなのでシャツやネクタイなどで華やかなものを選びたいですね。スーツに合わせて髪型もいつもと違ったスタイルにしてもおしゃれです。

    パパ&ママの衣装

    着物

    子供の大切な日の衣装はやはり着物でというお母さんも最近は多いのではないでしょうか?きっちり感がでて素敵なお母さんにみえます。

    明るい感じのフォーマル衣装です。いつもとは違う晴れやかなお母さんに子供も喜んでくれそうです。

    お父さんのフォーマル衣装はスーツ着用で大丈夫です。ポケットからのぞくハンカチが華やかで素敵なお父さんに子供も喜びます。

    子供と両親でレンタル衣装

    子供服 フォーマル衣装レンタル

    バーバリーのアンサンブル( ジャケット・ワンピース ) のフォーマル衣装です。こちらのレンタルはシューズ付です。上品な子供にみえます。

    DOCORA PINKY'S のワンピースボレロです。こちらはシューズ+コサージュ付きです。ワンピースがふんわりかわいい子供にみえます。

    MICHIKOLONDONのフォーマル衣装7点セット( ジャケット・ズボン・シャツ・サスペンダー・ネクタイ・チーフ・フォーマルシューズ)です。おしゃれな配色で元気な子供にみえます。

    MICHIKO LONDONのフォーマル衣装5点セット(ジャケット、ズボン、ワイシャツ、ネクタイ、靴)卒園式や入学式にぴったりなスーツで素敵な子供にみえます。

    親のフォーマル衣装レンタル

    名前の通りいろいろな商品をレンタルできます。見ているだけで楽しくなります。バックや有名ブランドの商品を低価格でネットレンタルできます。

    ワンピーススーツのセレモニー衣装です。ネックラインの開きが小顔にみえて春にふさわしいベージュ色で子供と一緒に晴れやかな式にぴったりです。バックや靴のレンタルも合わせて利用されてはいかがでしょうか。

    ARMANIのフォーマル衣装スーツセット。ストライプ柄がポイントで華やかに見えます。子供と一緒におしゃれに着こなしたいですね。

    1~2度ほどしか着る機会がないフォーマル衣装はかしこくレンタルで素敵な衣装を選ぶ選択もある事がわかりました。衣装と靴、バックまで揃っていますので検討されては如何ですか?

    フォーマル衣装のまとめ

    子供と両親の卒園式・入学式のフォーマル衣装を紹介しました。
    兄弟のいる子供はお下がりできるので気に入った衣装を購入するのもいいですし、有名なブランドなどお手頃な価格でレンタルするのもお財布にやさしい選択のひとつになり検討してみてはいかがですか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ