記事ID41792のサムネイル画像

【可愛い】妖怪ウォッチのネイルで指先まで楽しもう♪【簡単】

子供に人気の妖怪ウォッチ。可愛い妖怪達は大人にも大人気♪今ではネイルなども登場して、子供から大人まで虜にしています。そこで、この記事では妖怪ウォッチのネイルを特集します♪指先に妖怪ウォッチのキャラクターネイルをして、指先まで楽しんじゃおう♪

妖怪ウォッチとは

まずは、妖怪ウォッチとは何なのか、見ていきましょう。

『妖怪ウォッチ』は、レベルファイブより2013年7月11日に発売されたニンテンドー3DS専用ゲームソフト、およびこの作品に登場する架空の時計型アイテムの名前。

出典:https://ja.wikipedia.org

元はゲームとして誕生した妖怪ウォッチ。
現在はアニメをはじめ、さまざまな形で人気を集めています。

みんな大好きジバニャン!!
この他にも、可愛い人気者がたっくさん♡

妖怪ウォッチの作品内容は以下の通り。

ある夏の日、主人公は虫取りをしている最中に妖怪執事ウィスパーと出会い、妖怪を見ることのできる不思議な時計・妖怪ウォッチを手に入れる。至る所に出没する妖怪と友達になり、時には彼らと協力して、町の人々の悩み・問題を解決しながら物語を進めていく作品である。

出典:https://ja.wikipedia.org

今回はその中でも、ネイルについてまとめていきます。

妖怪ウォッチのネイルとは

そもそも、ネイルとはなんのかをまず見ていきましょう。

手足の爪に施す化粧や装飾のことである。ネイルアートを施してくれる店をネイルサロン、その技術者を日本では一般的にネイリストという。
さまざまなネイルアート用品が市販されており、プロに限らず、自身の爪を飾る創作作業を楽しむために、ネイルアートを行う人も多くなっている(施術の比較的容易なジェルネイルを自分で行うセルフジェルが2008頃から流行し始めた。)

出典:https://ja.wikipedia.org

綺麗なネイルにこだわるなら、ネイルアーティストに施術してもらうのが一番ですが、オリジナルのネイルを自分で行うのも楽しいものですよね。

自爪にネイルアートを施す際の一般的な流れは以下の通りである。フルウェルと呼ばれる自爪を全て覆ってしまうタイプの付け爪を使用する場合は、付け爪の形を調整し、同様の手順で付け爪に装飾を施した後に自爪に貼り付ける。
1.エメリーボードなどで自爪の形を整え、表面を滑らかにする。
2.ベースコートを塗り、乾燥させる。
3.マニキュアを塗る。単色の場合も発色を良くするため二度塗りをする。
4.トップコートを塗る前にストーンなどの固形の装飾を貼り付ける場合は、マニキュアが乾く前にそれらを貼り付ける。
5.トップコートを全体に塗る。2~3日に一度、トップコートを上塗りすると表面の艶や装飾が劣化しにくい。

出典:http://ja.wikipedia.org

細かな作業が多くなりますが、慣れてくるといろんなネイルが出来るようになるので楽しいですよ♪

妖怪ウォッチのネイルは、こういった手順を踏みながら、爪に妖怪ウォッチのキャラクターたちを描いたもののことを言います。

妖怪ウォッチネイルのやり方

それでは、妖怪ウォッチのネイルの作り方を動画で見てみましょう。

子供と楽しく作る妖怪ウォッチジバニャンネイル作り方

最初は難しいネイルチップの作成ですが、慣れると他にもいろんなキャラクターを作れるようになりますよ♪

【妖怪ウォッチ】簡単ウィスパーネイル作り方 マニキュアと爪楊枝でできちゃう

気になるキャラクターがいる場合はまずどういう構図にするのか、どういう描き方にするかを明確に決めてから描き始めるようにしましょう♪

可愛い!妖怪ウォッチのネイル特集

ここからは、妖怪ウォッチのネイルを画像で見ていきましょう♪

妖怪ウォッチのネイル1

妖怪ウォッチの人気キャラクター達が爪の先に大集合!

妖怪ウォッチのネイル2

少し立体的になったネイル♪

妖怪ウォッチのネイル3

妖怪ウォッチの中から好きなキャラクターを2人ピックアップ!
左右の中指にそれぞれ入れるとワンポイントになって可愛い♪

妖怪ウォッチのネイル4

キャラクターの向きを工夫すれば、いろんな方向から妖怪ウォッチのキャラクターが顔を出してるようなアレンジに!
爪先が賑やかになって楽しいです♪

妖怪ウォッチのネイル5

妖怪ウォッチのキャラクターに限らず、セリフなどを書き込んでも楽しいですね♪

妖怪ウォッチネイルで爪の先まで楽しもう♪

いかがでしたか?
妖怪ウォッチのネイルには、工夫次第で無限大の可能性があります!

可愛い妖怪ウォッチのキャラクター達をいつでも見れる指先に置くことで、楽しい気分も高まるかも!

皆さんも、是非妖怪ウォッチのネイル、楽しんでみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ