記事ID41697のサムネイル画像

    子供のお気に入りをみつけよう♪かわいい子供水筒おすすめ9選!

    遠足に普段使いに、季節問わず大活躍の水筒!使用頻度が高い水筒だからこそ子供のお気に入りの水筒を持たせてあげたいですよね♪タイプもストロータイプからコップタイプなどいろいろ!今回はそんなおすすめの子供水筒をご紹介させていただきます!

    タイプもいろいろ子供水筒

    公園に行くとき、少しお出かけするとき、保育園や幼稚園、学校に行くとき水筒って必需品ですよね!
    今はストロータイプや直接飲むタイプ、コップタイプといろいろ出ています。
    学校によって指定があったりするので、子供さんにあった水筒を選んでくださいね♪
    今回はいろんな子供水筒をご紹介させていただきます!

    子供の水筒①

    アニマル水筒

    容量は600ml、直のみ、コップの2WAYタイプの水筒なので便利ですね!
    子供向けのアニマルがかわいい♪
    3種類あるのでお気に入りをえらんで♪

    幼稚園児の運動会で急遽必要になったため購入。
    飲み口が直飲みタイプで保温保冷できるステンレスタイプで子供の指でも開閉できるワンタッチボタン、という条件を満たした水筒が全然売ってない!
    子供用ワンタッチボタン付は大抵プラ製か、たまにステンレス製があると思ったら何故かストロータイプばかり。
    で、ようやく見つけたのがこのドウシシャのキッズボトルでした。
    600mlですが外見は思った程大きく感じず。中身は全部入れたら重そうですが400mlくらい入れるだけなら年少さんでも肩から下げられます。

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    子供が簡単に扱えるって重要ですよね。

    幼稚園用に購入です。
    以前は軽いプラスチック製を使用していましたが、直ぐにヌルくなってしまいます。
    年中になり少し重くても冷たい方がいいと言うので買いましたが、保冷力は抜群です。
    夏休み中でまだ幼稚園には持って行っていませんが、暑い車中に置いておいても朝7時に入れて、夕方でもまだ冷たい。飲み終わって氷だけになったら翌朝でも氷が残っていました。

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    ステンレス水筒なので保温性もバツグンです!
    活動的な子供の水分補給に。

    子供の水筒②

    おしゃれな子供用水筒コロボックル

    かわいい見た目が人気のステンレス水筒です!
    容量も600mlと子供用にぴったりのサイズ。

    子供の水筒③

    有名なサーモスの水筒

    サーモスといえばいろんな柄があって人気の子供用水筒ですよね。
    子供の好きな柄を選べば喜ぶこと間違いなし。
    サイズも355mlと小さめなので小さな子供の水筒として最適です。

    1歳5ヶ月になる息子くんのおでかけ用に購入しました。これなら子供が自分で持って飲めました。
    ストローも簡単に取れるのでお手入れがとってもしやすいです。別売りの替えのストローも購入しました!

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    小さな子供はストロータイプの水筒がのみやすいですね。
    ただストローを分解して洗うなど手がかかりますが。

    ソフィアにしたのですがとっても可愛いです。マグだとすぐにぬるくなるので保冷のものを探していてこちらを見つけました。ストローなので1歳の娘も1人で飲めます。よくストローを噛むので念のため替えのストローも一緒に買っておきました。大きさもちょうどいいです。

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    ストローを噛んでしまう子供の場合替えのストローも買っておいたほうがよさそうです。

    子供の水筒④

    ニコフラートの子供水筒

    子供用の水筒といえばキャラクターものが多いですが、こちらはキャラクターは苦手!という方にお勧めの子供水筒。
    バスの絵柄がおしゃれです。

    子供の水筒⑤

    子供にも大人にも人気ツムツム水筒

    大人のゲームとして大人気のツムツムが子供水筒にも登場!
    容量も600mlとちょうどいい感じ。

    子供の水筒⑥

    ミキハウスの子供水筒

    子供メーカーで有名のミキハウスからも水筒が出ています。
    プラスティック製なので長時間の保温には向いていませんが、小さい子供には扱いやすい340ml。

    子供が保育所に通い始め、保育所のほうからストロータイプをと言われお店を巡りましたが、ストロータイプって意外と高いんですね…しかもあんまり子どもらしいデザインのがない…あっても高い…のでこちらで購入しました。口が広くて洗いやすいしサイズも2歳の子にはちょうどいい。保育所以外でも、普段のお散歩時に肩に提げて歩いてます。

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    保育園や幼稚園からストロータイプの水筒を指定されることも多いようですがあまり種類がないストロータイプの子供水筒。
    小さい子供さんでしたらこの容量でも間に合うと思います。

    2歳の息子に、容量の小さいストローマグから替えました。
    夏になり大量に飲むようになったので替えて良かったです。
    1歳の時とは運動量が違うせいか、夏の飲む量が半端ないです…
    食洗機で洗えるのが有難いです。

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    暑い時期は毎日のように使う水筒。
    扱いやすいのも重要なポイントです!

    子供の水筒⑦

    日本製のトーマス水筒

    男の子が喜びそうな子供水筒です!
    ステンレス製450mlと少し小さめなので小さな子供さんにおすすめです。

    子供の水筒⑧

    ミキハウスの600ml子供水筒

    先ほど紹介したミキハウスの子供水筒よりも少し大きめの子供水筒。
    こちらはステンレス製なので保温もばっちりです!

    作りが良くて長く使えそうです。コップに持ち手がついていること、注ぎやすいことが◎です。

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    コップ式なので自分でつげるようになった位の子から活躍しそうですね。

    子供の水筒⑨

    日本メーカーの象印からも子供水筒がでています。
    男の子向けと 女の子向けの2種類。

    キャラクターと迷いましたが、年長さんになってもつかえるように、あきのこないデザインのこちらに!
    男の子なので、ロケットが嬉しいようでした!また、保冷もばっちりです。象印さんなので、間違いないかと思い、そちらも選ぶポイントに!
    600ミリのだとちょっとおっきく感じて、500ミリのものをちょうど探していて、ビンゴでした!

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    幼稚園の年長の息子用に購入しました。もうすぐ小学生だからキャラクターの水筒は買いたくなくて、色々探して、こちらの商品に決めました。安心の象印ですし♪使用したら、またレビューをアップします。「到着&使用感想」本体とポーチに分かれていて、ポーチがふんわりしているから、体に当たっても痛くないようです。
    ワンタッチオープンも、親の私が見た時は「年長の子には難しいのでは?」と思いましたが、息子は簡単に開け閉め出来ました。ポーチ付きの水筒を使うのは初めてですが、いい!と思いました。

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    【まとめ】子供の水筒はあったものを

    いろいろな子供用の水筒をご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?
    お気に入りは見つかりましたか?
    持ち歩くことの機会の多い水筒、ぜひお子様のお気に入りの水筒をみつけてあげてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ