記事ID41524のサムネイル画像

これがあれば大丈夫!赤ちゃんの時に使える便利グッズを集めました!

いろんな赤ちゃんの便利グッズはありますが、たくさんありすぎて何を使ったらいいか分からない。そんなお悩みを一挙解消!使いやすい赤ちゃん便利グッズをガッツリ集めてみました。これがあれば大丈夫!自信を持ってお勧めできる赤ちゃん便利グッズをシーン別に紹介します。

アイディアいっぱい赤ちゃん便利グッズ

こんな風に「あ!」と驚く赤ちゃん便利グッズがたくさん!

世の中には、目からうろこの赤ちゃん便利グッズがたくさんあります!たくさんある赤ちゃん便利グッズの中から、人気の商品を集めてみました。

授乳中に使える赤ちゃん便利グッズ

授乳時は、何かと周りが気になるもの。お腹がすいた赤ちゃんは待ってくれません。サッと使えて簡単な便利グッズがあると助かりますね!

赤ちゃん便利グッズ「授乳ケープ」

急に授乳をしなければならない時に、サッと羽織り授乳ができるので便利。人目を気にせずに授乳ができ、赤ちゃんもストレスにならない便利グッズです。

赤ちゃん便利グッズ「授乳クッション」

まだ赤ちゃんが小さい時には、とても使える便利グッズです。楽ちんで授乳ができます。また、赤ちゃんのお座りのサポートにも使えたりもします。
少し値は張りますが、結構汚れやすいので、カバーが付いているものがお勧め!

赤ちゃん便利グッズ「授乳クッション」+α

こんな風に赤ちゃんを寝かせると安心して寝てくれ子もいます。これまた赤ちゃんの便利グッズですね。

オムツ替えの時に使える赤ちゃん便利グッズ

オムツに関しては、長期で使用するので、自分のライフスタイルにあったグッズを選ぶことも重要なポイントになります。

赤ちゃんの便利グッズ「オムツゴミ箱」

フタつきバケツでも代用はできますが、あると嬉しい赤ちゃん便利グッズです!本体もカートリッジも手軽に買える値段のものが販売されています。

赤ちゃん便利グッズ「オムツポーチ」

オムツポーチなんで必要ないと思うママさんもいるかもしれませんが、この中に一式全部収納しておけば、いざというときに慌てずに済む赤ちゃん便利グッズです。

赤ちゃん便利グッズ「紙おむつ処理袋」

においを消臭してくれるので、外出先でオムツ交換をした時に、大活躍の赤ちゃん便利グッズです。結構しっかり消臭してれるので、お勧めです!

赤ちゃん便利グッズ「使い捨てシート」

外出時にオムツ替えをするときに使える赤ちゃん便利グッズです。赤ちゃん用のものは少し値が張るので、ペットシートを使っているママさんが多いようです。

赤ちゃん便利グッズ「おしりふきのフタ」

詰替え用のおしりふきが開いていて、いつの間にか乾燥してしまって使えない!という事態を回避してくれる赤ちゃん便利グッズ。外出時に持ち歩くおしりふきに付けておくと尚便利です。

入浴の時に使える赤ちゃん便利グッズ

結構、短期間しか使えないものが多いですが、ないと困るというのがバスグッズ。

赤ちゃん便利グッズ「ベビーバス」エアタイプ

沐浴時にしか使用しないと言えど、これは使える赤ちゃん便利グッズです!空気を入れるタイプでも、しっかりしているので心配なし。使わなくなったら、つぶして収納できるので、かさばりません。

赤ちゃん便利グッズ「バンボ」

これは、本来はお風呂用ではありませんが、お風呂でも使える赤ちゃん便利グッズ。赤ちゃんをすっぽり包み込んでくれるので、安定感があります。
赤ちゃんが、のけぞりを覚えないうちは大丈夫です。

赤ちゃん便利グッズ「おふろ手袋」

この手袋をつけて赤ちゃんのカラダを洗える赤ちゃん便利グッズ。低月例の時は、首や脇などに洗い残しが多くなってしまいますが、この手袋を使うとかなり解消されます。

赤ちゃん便利グッズ「スイマーバ」

赤ちゃん便利グッズというか、浮いている姿がとても可愛く、思わず使いたくなる商品。赤ちゃんの時から、これで運動ができていいようです。

外出時に使える赤ちゃん便利グッズ

抱っこひも&ベビーカーは必須アイテムなので、ここでは紹介しませんが、個人的に抱っこひもは「エルゴ」が使いやすかったです。インサートというクッションを使えば、新生児の時から使えるエルゴ。これがなければ、何もできなかったと言っても過言ではありません!

赤ちゃん便利グッズ「ベビーカー足カバー」

冬にお散歩に欠かせない赤ちゃん便利グッズ。足元に毛布を掛けても、ずり落ちてしまって意味がないというのを解消してくれる商品です。毛布を縫い合わせてハンドメイドするママもいます。

赤ちゃん便利グッズ「抱っこひもケープ」

毛布を代用することもできますが、毛布よりもスタイリッシュで機能的に使うことができる赤ちゃん便利グッズです。このケープはベビーカー足カバーにも代用できるので、一石二鳥!

赤ちゃん便利グッズ「S字フック」

100均でも購入できるS字フック。赤ちゃん便利グッズとしても大活躍です。このようにベビーカーに付けると、荷物やお買い物かごを固定することができ、とても楽です。

室内で使える赤ちゃん便利グッズ

赤ちゃん便利グッズ「バウンサー」

赤ちゃんが自分で動かせ、比較的、おとなしく寝てくれると言われる赤ちゃん便利グッズ。角度が三段階に調節できるので、新生児から使用可能。お風呂に入る前にバウンサーに寝かせて待機させることもできます。

赤ちゃん便利グッズ「ジョイントマット」

転んでも痛くない、寝かしても冷たくない、赤ちゃんのいるところには是非使いたい便利グッズです。コルクタイプのものは、防音効果や防湿効果もあり、優れもの!

おもしろ赤ちゃん便利グッズ

思わず笑ってしまう赤ちゃん便利グッズ。

赤ちゃん便利グッズ「寝かしつけの手」

赤ちゃんから離れると気づかれて起きてしまうのを解消するのに作られた手。ハンドメイドです。これで育児負担の軽減になると助かりますね。

赤ちゃん便利グッズ「モップ?」

ママのあったらいいなを形にした便利グッズですね!赤ちゃんにお掃除の手伝いをしてもらいましょう!

赤ちゃん便利グッズ「抱っこひも用…チョッキ?」

ここまでしっかり密着していれば、赤ちゃんもママも安心ですね。…可愛い。

赤ちゃん便利グッズのまとめ

便利グッズはなくてもなんとかなるというものが多いですが、あるものは上手に活用していきたいですよね。便利グッズで楽に楽しく子育てができればいいな、と思う今日この頃です。まだまだたくさんある赤ちゃん便利グッズ。皆さんも探してみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ